当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

麻布十番納涼祭り2023に屋台の出店はある?時間と場所は?

イベント

麻布十番納涼祭り2023に屋台の出店はあるのか、時間、場所についてまとめました♪

麻布十番納涼祭りが2023年8月26日(土)~8月27日(日)で開催されます。
例年たくさんの屋台が立ち並ぶ麻布十番納涼祭りですが、2023年度の開催状況が気になりますね。さらに開催時間や場所についても事前に知っておくとスムーズに楽しむことができるのではないでしょうか(*’ω’*)

この記事では

  • 麻布十番納涼祭り2023に屋台の出店はあるのか
  • 麻布十番納涼祭り2023に屋台の出店時間
  • 麻布十番納涼祭り2023に屋台の出店場所

についてわかりやすくお知らせします。また麻布十番納涼祭りの混雑状況についても詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

麻布十番納涼祭り2023に屋台の出店はある?

麻布十番納涼祭り2023に屋台の出店はあるのかについては以下の通りです。

屋台出店アリ♪

麻布十番納涼祭り2023では、たくさんのおいしい屋台が出店されます。

麻布十番納涼祭り2023は、毎年30万人以上が訪れている都内で最もにぎわう夏祭りの1つなんですよ。
お祭りの際には麻布十番商店街に加盟している歴史ある老舗と話題の名店の出店に加えて、日本各地の名産物を販売する『おらがくに自慢』として数々の屋台グルメが並びます。

さらに特設ステージでのイベントや、お子さまも楽しめる子供縁日『ふれあい子供広場』の開催もありますよ。

麻布十番納涼祭り2023では一般的な屋台から地元で人気のお店や全国各地のグルメが一堂に会し、大人から子供までみんなが楽しめるお祭りなんですね。お祭りを訪れた方たちの舌とおなかを大満足されてくれること間違いなしですよ(*’ω’*)

麻布十番納涼祭りはとにかく屋台の出店数が多いことで有名で、立ち並ぶ屋台の数を初めて見た人はみんな驚いてしまうのではないでしょうか。

明るいうちからでも多くの人出ですね。確かに見渡す限り『人・人・人』…これだけ多くの人が集まるお祭りもなかなかです(;^ω^)
また屋台の多さにも驚いていらっしゃいますね。きっとご自身の想像以上に立ち並ぶ屋台の数を目の当たりにして、驚かれたのではないでしょうか。けどこういううれしい驚きでしたらウェルカムですよね♪

屋台の多さからもわかるように、麻布十番納涼祭りでは“屋台グルメ”というものにかなり力を入れているようです。


おいしいものがたくさんあって、地方のグルメも集まって、治安が良いなんて最高ですね。安心してお酒とおつまみを楽しめちゃいそうです♪

お酒に合う“屋台グルメ”もたくさん揃っていますよ♪

麻布十番納涼祭り2023屋台は、おなかも心も満たせるステキなお祭りなんですね。
おいしいお祭りグルメを堪能しにぜひとも行ってみたいところですが、麻布十番納涼祭り2023の屋台は一体何時頃から楽しむことができるのでしょうか。

麻布十番納涼祭り2023屋台の出店時間は?

麻布十番納涼祭り2023屋台の出店時間については以下のようになっています。

[開催時間]15時〜21時

麻布十番納涼祭り2023屋台の出店は、15時〜楽しむことができますよ。

これは早めに行ってグルメを堪能してしまうのもアリですね。

麻布十番納涼祭りの屋台の内容としては、お食事系・甘い系・アルコールなどなどほぼすべてを網羅できていると言っても過言ではありません。恐らく何をどうしていいか迷われてしまうかと思いますので、まずは屋台マップを事前にチェックされていた方が良いかと思います。

「祭りにマップなんて…」と思われるかもしれませんが、麻布十番納涼祭りの屋台の数をなめてはいけません(;^ω^)会場に行ったはいいけど、まずどこから見ようなんて迷ってると時間が少なくなってしまいます。貴重な時間を使って遊びに行かれるのですから、会場では最大限に楽しむだけの準備はしておいて損はないかと思いますよ。

ちなみに会場マップはオンラインでも確認することができますよ。これに合わせて出店場所も確認しておいた方が良いですね。

麻布十番納涼祭り2023屋台の出店場所は?

麻布十番納涼祭り2023屋台の出店場所に関しては、以下のようになっています。

麻布十番商店街 一帯

麻布十番納涼祭り2023の屋台の出店場所は、麻布十番商店街すべてが会場です。

麻布十番商店街については以下の通りです。

麻布十番商店街

[住所]東京都港区麻布十番2-2-3
[アクセス]都営地下鉄 大江戸線「麻布十番駅」/東京メトロ 南北線「麻布十番駅」

麻布十番納涼祭りの屋台については、麻布十番大通りを中心に出店されています。範囲もかなり広範囲で開催されていますので、行けばすぐわかるかと思いますよ(*’ω’*)

麻布十番納涼祭り2023屋台の混雑状況は?

麻布十番納涼祭り2023屋台について調べていく中で、混雑状況がかなりのものであるという声が多く見られました。

麻布十番納涼祭りの混雑状況についての声をまとめました。

やはり楽しみにしている方が多い分、混雑必至のようですね。
例年変わりなく混雑しているようですので、コロナ明けの今年はかなりの人手が予想されます(;´・ω・)


特に夜は大混雑するようです。少ない訳ではないですが、混乱を避けるためには【スタート直後】か【終わり間際】を狙って行かれた方が良さそうです。
ただし【終わり間際】だと、今度は電車の混雑に巻き込まれる可能性がありますのでご注意くださいね。


自分が想像するよりも3倍の混み具合だと覚悟しておいて方がダメージは少なそうですね(;^ω^)

この他にも「麻布十番祭りコミケより混んでるww」という恐ろしい声もありました。それくらいこのお祭りには人が集まって来るということなんですね。

行こうと考えている方は、暑さに対策や事前準備もしておいた方が良さそうですよ。

麻布十番納涼祭り2023屋台まとめ

  • 屋台出店アリ♪
  • [出店時間]15時〜21時
  • [出店場所]麻布十番商店街 一帯

以上のことがわかりました。

麻布十番納涼祭り2023の屋台の規模はかなりのもので、屋台の内容についても他のお祭りとは少し変わった地元グルメを楽しむことができますよ。しかも普段味わえないような老舗さえ屋台の出店をされるみたいですので、このチャンスを逃すなんてもったいないですよね。

ただし皆さまが言うようにかなりの混雑が予想されますので、その点だけは注意が必要です。くれぐれもなめてかからない方が、ご自身のためかと思います(;^ω^)

麻布十番納涼祭り2023の屋台を楽しみたい方はお時間を確認の上、暑さ対策をしっかりされて楽しんでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました