当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

秦野たばこ祭2023の屋台出店はある?混雑状況と空いてる時間は?

イベント

秦野たばこ祭2023の屋台出店はあるのか、混雑状況、空いてる時間についてまとめました♪

秦野たばこ祭が2023年9月23日(土)~9月24日(日)に秦野駅周辺で開催されます。
こちらは秦野市最大のイベントで、例年多くの方が訪れている大人気のお祭りなんですよ。SNS上でも「楽しみ♪」「行かなきゃ!」という声が多く見られる大注目イベントです(*’ω’*)

この記事では

  • 秦野たばこ祭2023の屋台出店はあるのか
  • 秦野たばこ祭2023の混雑状況
  • 秦野たばこ祭2023の空いてる時間

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

秦野たばこ祭2023の屋台出店はある?

秦野たばこ祭2023の屋台出店はあるのかについては以下のようになっています。

屋台の出店アリ♪

秦野たばこ祭2023においては、屋台は例年通り出店されますよ。

秦野たばこ祭は秦野市における最大の観光イベントです。
2022年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため「感染症対策ガイドライン」を設け、一部規模を縮小しての開催になりました。それが今年は待ちに待った制限なしの通常開催で行われることになったんですよ♪

ようやく飲食などの出店の制限が制限がなくなるんですね(*’ω’*)
秦野たばこ祭は[秦野市最大の観光イベント]というだけあって、町全体でかなり力を入れて取り組まれているアツいお祭りなんですよ。

もちろん2023年度の秦野たばこ祭には屋台出店への制限は一切ありませんよ。これはたくさんのおまつり屋台のグルメを大満喫できてしまいそうですね。今からもう開催が待ち遠しいです。

ちなみに屋台の出店場所は、秦野駅を降りてすぐにある水無川沿いにたくさん出るんですよ。

会場近くは交通規制がかかり歩行者天国になるため、車を気にせず屋台グルメを物色できますよ♪

屋台に夢中になってしまうがあまり、ちょっと周りのことがおろそかになってしまいがちですよね(;´・ω・)その中で交通規制されていて車が来ないとわかれば、気を付けるべきは周囲の人に対してだけという状況はかなりありがたいですね!

しかしながら行動制限のない秦野たばこ祭2023には、かなりの人が訪れることが予想されます。

せっかく行くならゆっくり屋台グルメを楽しみたいという方もいらっしゃるかと思いますが、混雑状況がどうなっているのか気になりますよね。

秦野たばこ祭2023の混雑状況は?

秦野たばこ祭2023の混雑状況については以下のように考えられます。

  • 午後は混雑傾向
  • 夕方以降は大混雑

秦野たばこ祭2023は大人気イベントのため全体的に人の多い傾向ですが、特に午後から人が増え始めて夕方以降は大混雑すると考えられますよ。

実は秦野たばこ祭2023では、夜に火を使った大イベントが待ち構えているんです。そのイベントを見るために、午後にかけて多くの人が会場に足を運んでくるんですよ。

[夜の火を使ったイベント]の気になる詳細については以下の通りです。

火鳥風月

[日程]2023年9月23日(土)
[時間]19時30分〜20時
[場所]本町小学校
[内容]火を使ったファイヤーダンスを楽しむことができます

打上花火

[日程]2023年9月24日(日)
[時間]19時30分〜20時
[場所]権現山・馬場道
[打上数]2,100発

これはかなりのド迫力ですね!もう火鳥風月に至っては、火の勢いがすごすぎて人が見えないくらいです(;・∀・)

確かにこれは混雑覚悟で見る価値アリのイベントですね。この素晴らしいパフォーマンスを見るために夕方に向かうにつれて、人が多くなってくる傾向になっているんですよ。

秦野たばこ祭2023空いてる時間は?

秦野たばこ祭2023空いてる時間については以下のように考えられます。

早めの時間帯

秦野たばこ祭2023の混雑は午後に集中します。そのため少し早めの時間に行けば屋台もそこまで混雑していないと考えられますよ。

ただし早すぎてしまうとまだ始まっていない可能性もありますのでご注意くださいね(;^ω^)

交通規制の開始時間を見てみると、早いところで10時くらいから交通規制が始まります。そして屋台が多く並ぶ水無川の辺りは11時くらいから交通規制がかかりますよ。

このことから屋台の開始は10時過ぎくらいからポツポツ始まって、11時頃から多くの屋台が稼働し始めるのではないかと思われます。そのためお昼ちょっと前の時間帯を狙って行けば、そこまで混雑していないのではないでしょうか。

「屋台だけ楽しめれば…」という方は少し早めの時間に秦野たばこ祭に行かれてみるといいですよ。

秦野たばこ祭2023の屋台出店まとめ

  • 屋台の出店アリ♪
  • 午後は混雑傾向/夕方以降は大混雑
  • 早めの時間は比較的空いている

以上のことがわかりました。

みんな大好き秦野たばこ祭がとうとう通常開催となって帰ってきましたね。例年かなりの人出があり、制限のあった2022年度でさえ約23万人が来場しています。そうなると何も制限のない今年の人出は…想像すると怖くなってしまいますね(;^ω^)

ただそれだけ面白く魅力があるから多くの人が集まるという訳ですので、行ってみる価値は大いにありますよ。初めて行かれる方は、屋台の出店数の多さにきっと驚くと思いますよ♪

秦野たばこ祭2023が気になる方は開催日程を確認の上、ぜひとも会場へ足を運んでみてくださいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました