当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハンギョドンとハンギョンの関係は?サンリオ擬人化のフラガリアメモリーズとは?

イベント

ハンギョドンとハンギョンの関係、サンリオ擬人化のフラガリアメモリーズについてまとめました♪

ハンギョドンを主(ロード)とするキャラクター『ハンギョン』がX(旧Twitter)で情報か発表されました。こちらの情報解禁に「ハンギョドン?ハンギョン?誰?」となった方がたくさんいらっしゃいました(;^ω^)

そこでこの記事では

  • ハンギョドンとハンギョンの関係
  • サンリオ擬人化のフラガリアメモリーズとは

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

ハンギョドンとハンギョンの関係は?

ハンギョドンとハンギョンの関係については以下のようになっています。

サンリオキャラクターである「ハンギョドン」を主(ロード)とし、主とその王国を守る契約を結んだ妖精

ハンギョドンとハンギョンの関係は、主と妖精なんですね。しかもハンギョドンを守ってくれるという契約のもと、傍にいるのがハンギョンなんですよ。

これでもサンリオのキャラクターなんですよ(*’ω’*)

『まさかサンリオから人型が…?』と思われた方もたくさんいらっしゃるかと思います。実がこちらは「フラガリアメモリーズ」のプロジェクトとして、始動したばかりの新キャラなんですよ。

このプロジェクトが開始されたのは2023年9月26日(火)からで、現在は1つずつキャラクターが解禁になっている状態なんですよ。

つまりこのハンギョンも、キャラクター公開されたばかりの新しいキャラクターなんですね。

初めて見たときに戸惑った人も多かったのではないでしょうか(;^ω^)
それもそのはず!「フラガリアメモリーズ」を知らなければ、『このイケメンはハンギョドンとどんな関係が!?』と驚くばかりですよね。

とはいえ『ハンギョドンを守ってくれる妖精』と聞いて、すんなり受け入れられる人の方が少ないのではないでしょうか。そうなると、これを理解するために深く知っておく必要がありますね。

サンリオ擬人化のフラガリアメモリーズとは?

サンリオ擬人化のフラガリアメモリーズとは以下のようになっています。

サンリオキャラクターズを守るフラガリアの「騎士道」を描く、サンリオが人型キャラクターで贈る新世代の本格ファンタジー

サンリオ擬人化のフラガリアメモリーズとは、ファンタジー要素が含まれたプロジェクトなんですよ。

とりあえずこのキャラクター達で今後遊べるということなんですね。ただしこれだけの情報では、一体どんな世界観で作り上げようとしているのかちょっとわかりにくいですね(;^ω^)

そこでキーワードとなる言葉をご紹介していきます。

フラガリアワールド

妖精たちが暮らす世界のこと。
かつて『いちごの王さま』が“どこからか”降り立ち、築き上げたものです。こちらは3つの大陸に分かれているんですよ。

妖精

フラガリアワールドに住む人々のことです。
私たち人間と同じ姿のこともあるし、そうでないこともあります。また“どこかで”メモリーが貯まると、この地に現れるようです。

3つの大陸

フラガリアメモリーズの舞台となる「赤」「青」「黒」の3つの大陸のこと
世界が不安に包まれる前は「純真の大陸」「愛の大陸」「友情の大陸」とも呼ばれていたんですよ。

フラガリアの騎士※通称:フラガリア

サンリオキャラクターを主(ロード)とし、主とその王国を守る契約を結んだ妖精です。
彼らは主を心から大切にしていますが、契約以上の見返りは求めません。

主(ロード)

フラガリアの騎士たちが使えるサンリオキャラクターズのこと
表には出ませんがいつも王国の妖精たち・騎士のことを気にかけているんですよ。

王国

サンリオキャラクターズたちも、ある時“どこからか”この地に降り立ちました。そして『いちごの王さま』と一緒に、フラガリアワールドを開拓!
今ではそれぞれが城を築き、王国のみんなから愛されているんですよ。

ブーケ

3つのそれぞれの大陸にいるフラガリアの騎士は、「レッドブーケ」「ブルーブーケ」「ノワールブーケ」と呼ばれています。

何だか設定はふんわりしていますが、壮大なスケールの世界観ですね。

とりあえず、騎士に対して必ず主となるサンリオキャラクターズがいるという訳ですよ。

キャラクターデザインに関しては、キティちゃんやポムポムプリン感を残しつつデザインされているんですよ。しかもこれがなかなかのイケメン揃い!さらに色んなタイプのイケメンが取り揃えてあるため、必ず1人は気になるような子が出てくるのではないでしょうか(*’ω’*)

遊び方などはまだ不明ですが、意外と面白いものになってくれるのではないかとちょっと期待できますね。

ハンギョドンとハンギョンの関係まとめ

  • ハンギョドンを主とし、それを守る妖精『ハンギョン』
  • サンリオが人型キャラクターで贈る新世代の本格ファンタジー

以上のことがわかりました。

まさかサンリオから人型のキャラクターが出てくるなんて、夢にも思いませんでしたね。しかもそれが既存のサンリオキャラクターズに仕えるという設定は、なかなか斬新です。

もちろんキャラクターデザインのイケメンさも、今後人気が出てくるのではないかと思われますよね。

ハンギョンも登場するフラガリアメモリーズが気になる方は、随時解禁される情報を細かくチェックしていきましょう。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました