当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コメダ珈琲の紫いもシロノワールいつからいつまで?カロリーは?

グルメ

コメダ珈琲の紫いもシロノワールいつからいつまで、カロリーについてまとめました♪

コメダ珈琲の紫いもシロノワールが発売されます。こちらは料理情報誌『レタスクラブ』との共同開発で誕生!魅惑的なパープルが目を惹く大注目商品なんですよ(*’ω’*)

この記事では

  • コメダ珈琲の紫いもシロノワールいつからいつまで
  • コメダ珈琲の紫いもシロノワールのカロリー

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

コメダ珈琲の紫いもシロノワールいつからいつまで?

コメダ珈琲の紫いもシロノワールいつからいつまでなのかについては以下のようになっています。

2023年10月25日(水)~11月下旬

コメダ珈琲の紫いもシロノワールの販売期間は、およそ1ヶ月ほどになっていますよ。ただし「終売時期は店舗によって異なる」とされることが多いコメダ珈琲店ですので、11月下旬に行くのだけはちょっと怖いですね(;^ω^)

コメダ珈琲の紫いもシロノワールは、料理情報誌『レタスクラブ』とのコラボで誕生した商品です。今回が初めてとなるコラボ…しかも相手は『レタスクラブ』とあって、味に関しては抜群なのでないでしょうか♪

コメダ珈琲から発売される紫いもシロノワールには、コメダ自慢のデニッシュに美しい紫色が印象的な紫いものソースがたっぷりとかかっているんですよ。一見「ハロウィン感」が漂う紫いもシロノワールですが、見た目に反してやさしい甘みが特徴になっています(*’ω’*)

さらにミルク感がたまらないソフトクリームの上からは、香り高い黒ゴマソースをトッピング♪またそこにはサクサク食感が特徴の玄米あられまでふりかけられており、どちらかといえば「和」に近いスイーツになっています。

デニッシュと紫いもと黒ゴマ&玄米あられのマリアージュ…最高な予感しかしませんね!

もちろんこちらの紫いもシロノワールは季節・期間限定での発売になる商品ですので、食べてみたいと思われた方は早めに食べに行かれることをおすすめします。

店舗によっては、商品の売れ行き状況で11月下旬という終了期間を待たずに販売が終了してしまうケースも考えられます。せっかく行ったのに食べられなかったなんて、めちゃめちゃ悲しすぎますよね。

そのため、発売したらとりあえず1日でも早く店舗に足を運んでいただくのが良いかと思います。早めに食べておけば、紫いもシロノワールがお好みの味だった場合に『次のリピートをどうしようか』と考える期間もできますよ(*’ω’*)

シロノワール 紫いも

[価格]780円〜840円/ミニ580円〜640円※店舗によって異なる

これはかなり気になる商品が出てきましたね。しかも紫いもなんて今が旬の食材…おいしくない訳ありませんよ。もしかしたら何回もリピートしたくなってしまうかもしれませんよね。

そうなるとやはり気になるのはカロリーではないでしょうか(;^ω^)コメダ珈琲の紫いもシロノワールは、一体どれくらいのカロリーなのか気になりますね。

コメダ珈琲の紫いもシロノワールのカロリーは?

コメダ珈琲の紫いもシロノワールのカロリーについては以下のようになっています。

  • [シロノワール 紫いも]1,054kcal
  • [ミニシロノワール 紫いも]501kcal

コメダ珈琲の紫いもシロノワールのカロリーは通常サイズですと、1,000kcalオーバーなんですね(;^ω^)

ただ通常発売されているシロノワールでも[933kcal]です。紫いもシロノワールは、ここに紫いもソース・黒ゴマソース・玄米あられがトッピングされるわけですので…まあこれは仕方のないことではないでしょうか。

このカロリーだけ聞くと「うわー!!」と思ってしまいますよね(;^ω^)

とはいえ、こちらの紫いもシロノワールは季節・期間限定で今しか食べられない商品です。これを逃してしまうと、来年また発売されるという保証はありませんよ。

これは食べておかない訳にはいきませんよね!

おそらく夜食べるとかなり響いてしまいそうですので、できれば動く時間が多い朝〜ランチ辺りでいただいておく方が罪悪感はないかもしれませんよ。そうすればその後の食事でも調整が効きますし、何より「食べた!」という充実感を長く感じることができます♪

もし時間がなくて夜にしか食べられないという方は、食べた後に少し歩く時間を長くするという工夫をすると良いかもしれませんね。

おいしいものにはカロリーがつきものです!これを恐れていては、せっかくのおいしいものを食べるチャンスも逃してしまいますよ。

おいしいものを食べたらその後少しだけ調整すれば良いんです(・∀・)食べない後悔より食べて後悔した方が幸せですので、食べてる間はその幸せに思う存分浸っておきましょうね。

コメダ珈琲の紫いもシロノワールまとめ

  • 2023年10月25日(水)~11月下旬※終売時期は店舗によって異なる
  • [カロリー]1,054kcal/ミニサイズは501kcal※わかり次第追記します

以上のことがわかりました。

コメダ珈琲店って、なんでこうも魅惑的なスイーツばかり発売してくるんでしょうね。それもすべておいしいときているから困りものです(;^ω^)

季節・期間限定と言われたらやはり食べておかない訳にはいきませんよ。

コメダ珈琲の紫いもシロノワールが気になる方は発売期間を確認の上、無くなってしまう前にぜひとのお近くの販売店に足を運んでみてくださいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました