当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コンビニクリスマスケーキ半額いつから?安くなる時間帯が知りたい!

コンビニクリスマスケーキ半額いつから?安くなる時間帯が知りたい! グルメ

コンビニクリスマスケーキ半額いつから、安くなる時間帯が知りたい方に向けて記事を書きました♪

クリスマスと言えばケーキですが、最近のコンビニケーキもおいしそうなものが多いですよね。ただ「ホールケーキはやっぱり高い!」と感じている方も多いかと思います。

できるだけオトクにコンビニでクリスマスケーキを買いたい場合、いつの時間が狙い目なのか気になります。

この記事では

  • コンビニクリスマスケーキ半額いつから
  • コンビニクリスマスケーキ安くなる時間帯

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

コンビニクリスマスケーキ半額いつから?

 

コンビニクリスマスケーキ半額いつからなのかについて、

  • 12月24日販売分から半額になる
  • 早ければ昼過ぎ頃から半額になる

という情報がありました。

昨今フードロスの観点から売れ残ることをヨシとしない風潮があります。まあ、そうでなくてもあまり売れ残ってしまのはよくありませんが…売れ残って廃棄になってしまうくらいなら、半額でも売ってしまう方がお店側としても得策なのでしょうね。

2023年のSNSにはこんな声が挙がっていましたよ。

セブンイレブン


これは14時近くに挙げられていた声です。まだ夜でもないのに、すでに半額で売っているケーキがあるなんて驚きですね!これは見つけたら即買ってしまった方がオトクですよ(*’ω’*)


同じくこちらは13時30分過ぎくらいで、もう半額に…しかもこんな立派なケーキが半額で買えるとあっては、予約するのがアホみたいに思えてしまいますよね(;^ω^)

ローソン


ローソンもかなり攻めていて、13時過ぎにすでに半額にしていますね。ただここまで攻めるのは特定の場所というのもあるかもしれません。

こちらの声の主は「青森」在住ということが書き込みからわかりますが、さすがに青森県で夜動き回るのはかなり至難の業だと思います(;^ω^)寒さや天候にも人の足は左右されますので、場合によっては夜遅くに半額にしてもお客さんが全然来ないなんてこともあり得ますよね。

そうなった場合、どれだけ安くしてもフードロスは免れませんので、そうならないように客足があるうちに半額に踏み切っているのではないかと考えられます。


ただ16時近くには半額にし始めているところもあるようですので、お近くにローソンがある場合にはのぞいてみてはいかがでしょうか。

ファミリーマート


ファミマに関しては「半額になっている」という情報はまだ挙がっていませんでした。ただケーキを熱心に見ていた方が店員さんから「半額にしますよ」と好意で言っていただいているようですので、こちらも機会さえあれば安くなるようです。

コンビニに関して半額ケーキが買えるかどうかは、そのお店の在庫状況によります。経験からお話しすると2022年度はどこのコンビニにおいても、半額ケーキを見受けられませんでした。

その時は『今年は半額はやめたのかな』くらいにしか思っていませんでした。

ただ…この時はもしかしたら安くなってきた頃からすぐに売れ始めて、私が見に行った時にはすべて売り切れてしまっていたのかもしれませんね(;^ω^)

コンビニクリスマスケーキ安くなる時間帯が知りたい!

コンビニクリスマスケーキ安くなる時間帯が知りたいですよね。こちらは今年の傾向から考えての、安くなる時間帯をご紹介します。

セブンイレブン

昼過ぎくらいから安くなる傾向があるようです。12月24日で安くなるようなら、12月25日にもクリスマスケーキは安く売られる可能性は高いですよ。


夕方になる頃には半額まつりになっているようですね。人気のものからすぐ売り切れてしまいますので、お早めにゲットできるようにしましょう。

ローソン

同じく昼過ぎくらいから徐々に安売りされるのではないでしょうか。もちろん12月24日・25日ともに売れ残らないように、販売数があれば安く売り出されるはずです。ローソンスイーツが好きな方はちょこちょこ顔を出しておくと良いですね。


こちらもすべて売り切るために、夕方頃には安売りをし始めていますよ。駅前に近い店舗であっても遅い時間まで店員さんが頑張って販売してますので、もしお近くにローソンがあれば足を運んでみてくださいね。

ファミリーマート

セブンイレブンやローソンに比べると初動が遅い印象がありますが、決して安売りしない訳ではありません。場所によってはこちらも昼過ぎ頃から安く売りだされるようですので、12月25日はもうちょっと情報を見つけることができるようになるのではないかと思われます。


場所によっては12月24日の昼過ぎから半額になっていたようです。こちらもフードロスがないように、12月25日はお昼過ぎ頃から半額ケーキが発売され始めるのではないでしょうか。

コンビニクリスマスケーキ半額いつからまとめ

  • 12月24日・25日ともに半額ケーキが発売される
  • 各コンビニ昼過ぎ頃から安くされる傾向がある

以上のことがわかりました。

クリスマスケーキを半額で購入することができたら…こんなにオトクなことはありませんよね(*’ω’*)「もう定価で買っているのがもったいない!」なんて思われる方もたくさんいらっしゃるかと思います。

もちろんそう思われて当然なのですが…コンビニのクリスマスケーキは売り切れ御免の商品となります。必ずゲットできるというものではありませんので、その点だけは注意が必要なんですよ。

半額ケーキは運良く売れ残っていて、お店側が「半額にしよう」と判断した場合に出会えるレアアイテムです。毎年必ず手に入れられる訳ではありません。

もちろん確実に手にしたい場合には予約するのが一番ですが、『今年はどんなケーキがゲットできるかな』という運試ししたい方にはこういう買い方もアリなのではないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました