当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コメダ珈琲ガーナシロノワールいつまでに終了?カロリーや朝から食べれる?

コメダ珈琲ガーナシロノワールいつまでに終了?カロリーや朝から食べれる? グルメ

コメダ珈琲ガーナシロノワールいつまでに終了するのか、カロリー、朝から食べれるのかについてまとめました。

コメダ珈琲店でロッテのガーナチョコレートとコラボした期間限定メニューを発売します。こちらは2024年4月23日(火)~スタートするもので、ガーナチョコレートがたっぷりかかった限定シロノワールが食べられるんですよ。

これはぜひ食べておきたいところですが、中には発売すぐにコメダ珈琲店に行けないという方もいらっしゃるかと思います。そんな方が気になるのがガーナシロノワールはいつ終了してしまうのかですよね。

この記事では

  • コメダ珈琲ガーナシロノワールいつまでに終了
  • コメダ珈琲ガーナシロノワールのカロリー
  • コメダ珈琲ガーナシロノワールは朝から食べれるのか

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

コメダ珈琲ガーナシロノワールいつまでに終了?

コメダ珈琲ガーナシロノワールいつまでに終了なのかについて、

2024年5月下旬※予定

コメダ珈琲店でコラボされるガーナシロノワールは5月の下旬までとされています。ただし、こちらは「必ず5月下旬まで発売されているもの」ではないということを理解しておかないといけません。

コメダ珈琲とコラボが決まったガーナシロノワールの販売期間は

2024年4月23日(火)~5月下旬

となっていますが、終了時期についてはあくまで「予定」となります。

つまり売れ行きが良いと5月下旬を待たずに販売を終了してしまう可能性も大いにあるということがわかりますよね。

ちなみに売り切れ予想期間は以下の通りです。

2024年5月上旬〜中旬頃

このくらいからガーナシロノワールの売り切れ情報がちらほらと出始めるのではないかと思われます。



実はこれまでも大人気商品やキャラクターとコラボしてきたコメダ珈琲ですが、発売開始わずか数日で売り切れてしまったものもありました。


こちらはおぱんちゅうさぎとコラボをしたのですが…すでに開始2週間ほどで「販売終了」となる店舗が出てきているようです。

売切れであっても「その日の材料がなくなった」ということであれば、翌日また注文できる可能性がありますよね。ただ「販売終了」となってしまうと…もう注文すらできない状態ですので、最悪他のコメダ珈琲店まで遠征をしなければならないかもしれません。


注目度の高いものであれば1週間ほどで「販売終了」となってしまうものもあるようですね。

この「販売終了」は店舗によります。すべての店舗で販売が終わってしまっているというわけではなく、あくまで行かれた店舗の販売数が上限に達してしまったというだけです。

そのため場所を変えればまだ食べることができる可能性は十分にあります。なので行かれた先で売ってなかったとしても、諦めずに他の店舗へ行かれてみてくださいね。

コメダ珈琲ガーナシロノワールのカロリーは?

コメダ珈琲ガーナシロノワールのカロリーについては、

  • [シロノワール ガーナミルク]1,075kcal
  • [シロノワール ガーナミルク ミニサイズ]535kcal

となっています。こちらは思ったより高いカロリーではないという印象を受けました。

コメダ珈琲は以前にもチョコ系の会社やシェフとコラボをしていました。

そのコラボというのが、みんな大好き『ブラックサンダー』と九州のソウルアイス『ブラックモンブラン』と橋口シェフ監修『ショコラパッション』になります。

参考にこちらのカロリーを見てみましょう。

[シロノワール 白いブラックサンダー]1,356kcal/ミニ681kcal
[シロノワール 黒いブラックサンダー]1,394kcal/ミニ704kcal

[シロノワール ブラックモンブラン]1,216kcal/
[シロノワール ブラックモンブラン ミニサイズ]604kcal

[シロノワール ショコラパッション]1,1311kcal
[シロノワール ショコラパッション ミニサイズ]5551kcal

基本シロノワールは1,000kcalオーバーですね。

これまでのコラボ商品に比べれば今回のガーナシロノワールは、結構低め設定なカロリーだなと感じます。

コメダ珈琲ガーナシロノワールは朝から食べれる?

コメダ珈琲ガーナシロノワールは朝から食べれるのかについては、

モーニングでも注文できる

基本的にモーニングの時間帯であってもシロノワールの注文はできますよ。

なかなか朝から食べるには胃に重いかもしれませんが、『売り切れてしまって結局食べられなかった…』なんてことを考えると、朝から少し頑張れる気がしますね。


もちろんコラボ商品も朝からモーニングでいただくことができますよ。

朝からコラボシロノワールを食べるというのはかなり贅沢な感じもしますが…とはいえ、この機会を逃してしまうと無くなってしまう可能性が高い商品です。食べられるときに食べておくのは鉄則ですね。

コメダ珈琲ガーナシロノワール販売店舗どこ?

コメダ珈琲ガーナシロノワール販売店舗どこなのかについて、

全国のコメダ珈琲店※一部店舗除く

基本的にコメダ珈琲のガーナシロノワールは、全国のコメダ珈琲で取り扱われる予定になっています。

ただし公式からも発表があったように「一部店舗を除く」となっていますので、不安な方は行かれる前に店舗へ電話で確認しておくと安心かもしれませんね。

また店舗によってはコラボ商品の一部のみの販売になることもあるかもしれません。行ってから発売されていないことを知るのは悲しいですよね。

そうならないようにやはり事前に確認しておいた方がいいかもしれませんよ。



コメダ珈琲ガーナシロノワール以外のコラボ3品!

コメダ珈琲ガーナシロノワール以外のコラボ商品が3品もあるんですよ。

  • クロネージュ ガーナミルク
  • ジェリコ ガーナミルク
  • ホットチョコレート ガーナミルク

シロノワール以外にも魅力的なメニューが揃っています。


これはチョコ好きならば、すべてコンプリートしたいところですよね。

では1つずつ見ていきましょう。

クロネージュ ガーナミルク

『クロネージュ ガーナミルク』は温かいココアバウムクーヘンにガーナチョコレートソースを合わせたメニューです。

ソフトクリームの上からは刻んだローストアーモンドをたっぷり散らし、ハート型のガーナリップルとチェリーをトッピングしています。

ふんわりと広がる上品なココアの味わいと、ガーナチョコレートソースのマリアージュはチョコ好きにはたまらない一品です。



ジェリコ ガーナミルク

ジェリコとは「コーヒージェリー」と「コーヒー」を組み合わせた造語で、コメダオリジナルのデザートドリンクになります。

『ジェリコ ガーナミルク』では自家製コーヒージェリーにガーナチョコレートドリンクを合わせて、仕上げにホイップクリームをトッピングしています。

さらにその上にはガーナチョコレートソースと香ばしい刻みアーモンドが乗っており、ガーナチョコレートのコクとコーヒージェリーのほろ苦さの織り成すハーモニーが絶品のメニューに仕上がっているんですよ。



ホットチョコレート ガーナミルク

ガーナチョコレートを使用したホットチョコレートドリンクです。温めることで甘みとチョコレートの香りが引き立ちます。

またトッピングのホイップクリームとチョコレートソースをドリンクに溶かしながら飲むと、まろやかさが増して口いっぱいに優しい甘いが広がるんですよ。



コメダ珈琲ガーナシロノワールまとめ

  • 2024年5月下旬※予定
  • [シロノワール ガーナミルク]1,075kcal/[シロノワール ガーナミルク ミニサイズ]535kcal
  • モーニングでも注文できる

以上のことがわかりました。

コメダ珈琲ではいつも魅力的なコラボを行っていますよね。今回のガーナもチョコ好きにはたまらない一品になっています。

おそらく場所によっては終了期間を待たずに、早めに販売終了してしまう可能性も考えられます。そのためガーナシロノワールを食べてみたいと考えている方は、できるだけ早めに販売店舗に行かれた方が安心ですよ。

コメダ珈琲ガーナシロノワールは期間限定の販売ですので、まずは発売されたらできるだけ早めにお近くのコメダ珈琲店に足を運ぶようにしましょうね。





error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました