当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パインアメ缶の販売いつからいつまで?買えるのは大阪だけで通販なし?

グルメ

パインアメ缶の販売いつからいつまで、買えるのは大阪だけか、通販なしなのかについてまとめました♪

復刻パインアメ缶が期間限定で販売されます。
こちらのパインアメ缶は約70年前の缶のデザインをもとに作られたんですよ。見た目もかわいらしいレトロなパインアメ缶にSNS上では「買いに行きたい!」「欲しい!」と大注目されています(*’ω’*)

この記事では

  • パインアメ缶の販売いつからいつまで
  • パインアメ缶が買えるのは大阪だけか
  • パインアメ缶の通販なし

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

パインアメ缶の販売いつからいつまで?

パインアメ缶の販売いつからいつまでなのかについては以下の通りです。

2023年8月16日(水)~8月21日(月)まで

パインアメ缶は、6日間の販売期間となっています。

パインアメ缶は70年前に発売されていたもので、このたび復刻&限定販売されることがきまったんですよ。今回このパインアメ缶が復刻&販売されるきっかけとなったのは、2023年3月に“ある方”から届いた1通のメールだったそうです。

それによると、昨年他界されたおばあさまの遺品を整理していた際に中から古いパインアメの缶を発見したとのことでした。手芸のボタン入れとして大切に使われていたパインアメ缶を発見した当初、お孫さんはこの缶を捨ててしまおうかとても悩まれました。

ただ、この缶自体がどれくらい貴重なものなのかまずネットで調べてみたそうです。そこで『パインアメ』の公式SNSで過去の商品の缶やビンをネットオークションで落札したという投稿を目にしました。

『そこまでしてパインアメ公式の方が集めているような貴重なものならば…』と、このまま捨ててしまうよりも製造元で保管してもらった方が良いのではと考えに至ったそうです。

このやさしい思いやりの気持ちがステキですね。こうしてパインアメ缶は約70年ぶりに製造元へ戻ることになったんですよ。

その缶には創業当初の社名である「業平製菓」の社名が入っていました。現在は社名を「パイン株式会社」としていますが、創業当初の社名のパインアメ缶は所持していなかったそうです。色々な偶然が重なって、ステキな巡り合わせの中でパインアメ缶は戻ってきたんですね。

これはぜひとも欲しいですが、パインアメ缶が販売されるのはどこなのか気になりますね。

パインアメ缶を買えるのは大阪だけ?

パインアメ缶を買えるのは大阪だけなのかについては以下の通りです。

阪神梅田本店で販売

パインアメ缶を買えるのは、大阪にある百貨店・阪神梅田本店で購入することができます。しかも販売はここ1店舗のみなんですよ(;^ω^)

阪神梅田本店

[住所]大阪府大阪市北区梅田1丁目13-13
[営業時間]10~20時
[アクセス]阪急「大阪梅田駅」徒歩約5分/阪神「大阪梅田駅」徒歩約1分/JR「大阪駅」徒歩約2分/大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」徒歩約1分/大阪メトロ谷町線「東梅田駅」徒歩約1分/大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」徒歩約3分/JR東西線「北新地駅」徒歩約4分

パインアメ缶は、阪神梅田本店で開催される「食祭テラス」というイベント『パインなおやつ』にて登場します。この1店舗のみとなると、かなりの争奪戦が考えられますね。購入を考えている方は、それ相応の覚悟が必要ですよ。

パインアメ缶の詳細についてもお伝えしておきますね。

復刻パインアメ缶

[価格]1,650円
[限定数]3,000缶限定

6日間の販売で総数3,000缶となると、単純計算でも1日あたり500缶限定販売ということですね。これならがんばれば手に入らなくもないかなと思いますが…何はともあれ心づもりだけはしておいた方が良さそうですよ。

またこのパインアメ缶をさらに欲しいと思わせてくれるポイントが、中に入ったアメにもあるんですよ♪

ステキ&かわいいーーー!!!
なんていう粋な計らいなんでしょう(*’ω’*)やさしい思いやりの連鎖が繋がりまくっていますね。

これはぜひぜひ欲しいところですが、ランダム印刷のために必ず入っているというものではないんですよ。パインアメ缶を買ったらまず初めにこのボタンイラスト探しをいの一番にしてしまいそうですね(;^ω^)

こんなニクイ演出されるとますます欲しくなってしまいますが、このパインアメ缶には通販はないのでしょうか気になりますよね。

パインアメ缶の通販なし?

パインアメ缶の通販されるかどうかについては以下のように回答されていました。

店頭で余ったら通販に回す予定

パインアメ缶は大阪で販売された後に、店頭分が余れば通販でも販売されるそうですよ!

これは不謹慎ながらも『余ってくれ〜!』と願ってしまいますね(;^ω^)

とりあえず遠保の方でも買えるかもしれないという希望だけはありますので、今後のパインアメ公式SNSの動きは要チェックですよ。

パインアメ缶の販売まとめ

  • 2023年8月16日(水)~8月21日(月)まで
  • 阪神梅田本店で販売※限定3,000缶
  • 店頭販売分に余りがでれば通販に回す予定

以上のことがわかりました。

今回のパインアメ缶はステキなエピソードがきっかけとなって作られたものなんですね。まさか70年前のものがこういう形で復刻されるなんてすごすぎます。

パインアメ缶が直接販売されるのは大阪のイベントでのみになりますが、ここで余りが出れば通販でも購入できます。直接買いに行けない方は、通販分にも残ることを祈ってしまいましょう(*’ω’*)

復刻パインアメ缶が気になる方は販売期間を確認の上、ぜひとも阪急梅田本店へ足を運んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました