当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ケンタッキーダービー大穴のリッチストライクはどんな馬?勝ち方は?

エンタメ

アメリカで行われたケンタッキーダービー大穴リッチストライクが1着でゴールするという波乱の展開が起きました!繰り上がりでレースに参加したリッチストライクが、そのケンタッキーダービーで1着を掴み取るなんて誰が予想出来たでしょうか(^◇^;)
そんな強さを見せたリッチストライクはどんな馬なのか気になりますよね。ケンタッキーダービーで誰も予想できなかった大波乱を起こしたリッチストライクについて調べてみました。

ケンタッキーダービー大穴のリッチストライクはどんな馬?

リッチストライクは2019年4月25日生まれ栗毛牡(オス)3歳馬です。父はキーンアイス、母はゴールドストライクになります。
実はこのキーンアイスという馬も波乱を起こした馬だったんです。


当時強いと言われていたアメリカンファラオを敗り、2015年トラヴァースS(アメリカG1)を制して大金星を上げました。キーンアイスも直線に入った最終コーナーで強い脚を見せ、最後アメリカンファラオを外から差し切りました。まさに親子二代でまさかの番狂わせを起こしたというから驚きですね!

ケンタッキーダービー大穴のリッチストライクの勝ち方は?


見ていただくとわかるように最終コーナー直線でリッチストライクがインコースからニュイッと中に進路変更して入ってきてます。直線はスピード勝負と言われている中で進路変更した分、無駄に距離を走ったにも関わらずそれでも1着で入ってくるなんて…何て強い脚なんでしょうか!!これで今まで未勝利だったのかと思うと本当にビックリしかありません。

ケンタッキーダービー大穴のリッチストライクには日本に姉がいる?


実はリッチストライクの姉馬が白老ファームにいます。正しくは母のみが同じであるので半姉に当たるのですが、ラナモンという牝です。まさかこんなところに日本と繋がりがあるなんて驚きました。

競馬というのは何が起きるのかわからず、あの数分の間にこんなにドラマが生まれるのかと毎回驚かされます。これが競馬ファンを魅了して止まないところなんだろうと感じました。砂だらけになっても健気に走り切った全ての馬を尊敬しつつ、競馬素人は無事に走り切ってくれることを喜ぶばかりです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました