当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

NHKマイルカップ(2022)での粗品の呪いは?勝ち馬を予想!!

エンタメ

NHKマイルカップ2022年5月8日に開催です!NHKマイルカップは、今週から5週連続の東京競馬場G1ステージの初戦になりますので見逃せないレースですね!ただ3歳馬だと多くのレースを走っている訳ではないのでデータも少なく、まだまだその力量は計り知れないものがあります。誰が1着になるのか予想も難しいものです。
その中で注目すべきはやはり「粗品の呪い」ではないでしょうか(笑)
今回どの馬が霜降り明星・粗品さんの呪いにかかってしまったのか調べてみました。

NHKマイルカップ(2022)での粗品の呪いは?

今回「粗品の呪い」にかかった馬は…

5番キングエルメス

キングエルメスは前走のアーリントンカップでは骨折休養明けにも関わらず、3着と健闘しました。その後調整を行なってきて、良い仕上がりになっていることは簡単に予想がつきます。甲斐助手も「前走よりも動けると思う。悪くない」と話していたみたいですし、今回スタート位置も悪くありません。
また坂井瑠星騎手は前走のアーリントンカップでも騎乗していますし、2走前の京王杯ではキングエルメスと共に1着を勝ち取っています。今回で4度目の騎乗になるので、息も合ってきたところにキングエルメスの仕上がりによっては勝利を掴むのではないかと考えられます。
今回も粗品さんはなかなか良い所をついてきているようで、多くの競馬ファンからも戸惑いの声が上がっています(笑)


「粗品の呪い」を回避するか、自分を信じるか…競馬ファンも試される一戦になりそうですね。

NHKマイルカップ(2022)での勝ち馬を予想!!

ポンコツながら色んなものを一生懸命見てみました…そして見た結果、思いました…「このレース荒れる!!」と(笑)そのポンコツ素人が予想した今回の注目勝ち馬はこちらです。

4番セリフォス

福永祐一騎手が騎乗するセリフォスですが、前走の朝日杯(2021年12月19日)からおよそ4ヶ月ぶりのレースとなります。少し不安な点でもありますが、逆にそこに大きな成長も見込めると考えて予想に入れました。

18番ダノンスコーピオン

大外枠での出走ですが、前走で見せた強さを信じて推してみました。今回騎乗する川田将雅騎手とも相性良い感じなので良い走りを見せてくれるのではというのを期待してます。

13番ジャングロ

前走のニュージーランドトロフィー、2走前のマーガレットステークス、3走前の報知杯中京2歳ステークスでは1着で勝利を収めています。そしていずれも騎乗は武豊騎手が務めています。調子が上がっている所に騎手の力も加わって良いレースを見せてくれるのではないかと考えました。
またジャングロはウマ娘を作ったCygamesの親会社サイバーエージェント社長の藤田晋オーナーの馬ですので、健闘を祈らずにはいられないのです(笑)

いずれにしても本番は人馬共に無事に走り切ってくれることをまず第一に願います(*’ω’*)そして今回NHKマイルカップを走る馬達は見事「粗品の呪い」を跳ね返してくれるのか、期待しながら応援していきたいと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました