当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マツコ「月曜から夜ふかし」で体が縮んだと村上から報告!理由を考察!

マツコ・デラックスさんが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』のオープニングトークで、関ジャニ∞の村上信五さんから驚くべき報告がありました。
内容はマツコ・デラックスさんの身長についてなのですが
「深刻な問題があって……マツコの背が縮んでいるんですよ!」
というものでした。しかしまぁ年齢を重ねれば確かに身長って縮んでいきますよね。
ところが驚くべきはその縮んだ身長なんです。本人曰く「年に1cmペースで…一番高いとき180cm近くまであったのよ! いま175cm切りました…」と驚きの報告が!!
人ってそんなに縮んでしまうものなの?気になりますよね。
マツコ・デラックスさんの背が縮んだ理由を考察してみました。

マツコ「月曜から夜ふかし」で報告した体が縮んだ理由は?

歳を重ねてくると人は身長が縮んできます。40歳以降平均すると10年で1cm縮んでくるそうです。
歳を取ると身長が縮む原因としては「筋力の低下」「加齢そのものによる水分減少」「骨粗しょう症による背骨の圧迫骨折・背骨の変形」「筋力低下や生活習慣による姿勢の悪化」が挙げられます。
このことから身長が縮むこと自体は異常ではありません。しかしながら「10年で1cm縮んでくる」という点から考えると、マツコ・デラックスさんの縮むペースは「1年で1cmペース」と少々異常かな…と思ってしまいます。
マツコ・デラックスさんも1972年10月26日生まれの現在49歳ですので、身長が縮み始めてもおかしくない年齢ですが、180cmあった身長が175cm下回るというのは驚きですね。

マツコ「月曜から夜ふかし」で体が縮んだ理由は体調不良?

一時マツコ・デラックスさんは体調が悪いのではないかと噂されていました。
実は2022年1月に放送された「マツコの知らない世界」でいつも以上に濃いメイクで出演されていたのですが、

  • 「メイクが濃すぎてかなり違和感。なんだかむくんでるし、心配になる」
  • 「マツコやっぱり体調悪いんじゃない?メイクで顔色ごまかしている気がするわ」
  • 「マツコ何か隠したくて濃いメイク?年末年始は芸能人は忙しいだろうし疲れ?」

など視聴者から体調を心配する声も多く見られました。しかし当のマツコ・デラックスさんからは体調不良だという発信はありませんでした。
その上2022年3月5日放送の「マツコ会議」で人気占い師・しいたけ.氏に占いしてもらい、「2019年あたりから、今に至るまで実はスランプ気味」という結果を告げられました。
その返答として「そうです。絶賛スランプ中です。別に体調が悪いとか仕事を放棄したいとかっていうんじゃないんだけど、今のやり方とか今の考え方っていうのが納得できてないまま過ごしてる」と答えています。本人曰く体調に関しては特に不調を感じている訳ではなさそうですね。
また2022年4月4日放送の「しゃべくり007」では「ヤクルト1000を飲んだら、すごい眠りが良くなった」と発言していますし、体調はすこぶる良さそうですね(*^^*)

マツコ「月曜から夜ふかし」で報告した身長の縮みは直せるの?

縮んだ身長は戻せるのか…気になりますね。直し方はあるようですが、身長を伸ばすという訳ではなく「本来の身長に戻る」というのが正しいようです。

骨盤矯正

骨盤矯正をしてO脚や猫背などの体の改善を図る

O脚というのは、常に膝が曲がった状態のことで、身長が縮んで見える原因となります。そして猫背は背中が丸まった状態のことを指し、いずれもそれがピンっと真っすぐになればその分身長も伸びて見えるという訳です。
骨盤矯正をしてあげれば、本来の自分の身長に戻ることが出来ます。

身長の縮みを直すストレッチ

ここで1つ簡単な骨盤・背骨ストレッチ方法をお教えします。
「家にあるバスタオルを丸めて枕を作り、1日10分程度その上に寝る」だけです(・▽・)
ストレッチポールをバスタオルで作ればコストもかからず、健康な体が手に入りますよ。
このストレッチをすることにより、背骨と骨盤の詰まりや歪みを取ってくれるんです!

マツコ「月曜から夜ふかし」で報告した体が縮んだ理由のまとめ

  • 加齢による身長の縮み
  • マツコ・デラックス自身は体調は問題なし
  • 身長の縮みは骨盤矯正・ストレッチで元に戻せる

ということがわかりました。誰にでも等しく老いはやってきます。
「マツコさん縮んだんだ~」と思っていたこの出来事が、いつ自分にふりかかるかわかりません。
こうやって発信してもらえると来たる老いに備えて少しでも心積もり出来る気がします。今後もマツコ・デラックスには注目ですね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました