当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

劇場版シティーハンターのルパンと香は知り合い?接点はどこ?

エンタメ

劇場版シティーハンターのルパンと香は知り合いなのか、接点はどこなのかについて調べました☆こちらはネタバレを少々含みますので、ご注意くださいね。

劇場版シティーハンターが2023年9月8日(金)~上映開始になりました。
今作はシティーハンター最終章に向かう物語の始まりで、古参のファンが待ち望んでいたものの映像化なんですよ。ただ今回作品の中でなんとルパン三世が登場するのですが、その意味深なセリフに映画を観た方たちからたくさんの疑問の声が挙がりました(;^ω^)

この記事では

  • 劇場版シティーハンターのルパンと香は知り合いなのか
  • 劇場版シティーハンターのルパンと香の接点はどこ

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

劇場版シティーハンターのルパンと香は知り合い?

劇場版シティーハンターのルパンと香は知り合いなのかについては以下のようになっています。

ルパンと香は知り合い!

なんとルパン三世と香は知り合いという設定になっているようです。

SNS上でもこのように発言されている方はいらっしゃいました。


こちらはWikipediaで紹介されていた一文になります。

「本当!?」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、Wikipedia「シティーハンター(アニメ)」の『映画版→天使の涙(エンジェルダスト)→ルパン三世、次元大介』のところで確かにこの内容を確認することができました。

まさかここで2人が知り合いと知ることになるとは誰も予想していませんでした(;^ω^)
この知り合いと分かるくだりは、物語の中盤〜終盤にかけての部分で描かれているんですよ。※ネタバレ有(ご注意ください)

物語の中でピラルクーやエスパーダと激しいカーチェイスを繰り広げるリョウと香の姿を、ルパン三世と次元大介が目撃することになります。その際に「香ちゃん、仕事見つかったんだ〜」というような発言をするんですよ。

香のことを「香ちゃん」と呼ぶほどの仲なんですね(;・∀・)
このことからルパン三世と香は、かなり親しい間柄であるということがわかります。少なくとも仕事がなくてションボリしている香の状態を知るほどの仲だと言えますね。

まさかのフランクぶりに物語に集中していた皆さんも『ザワッ…』とされた方は多かったのではないでしょうか。一体いつ2人はどこで知り合う機会があったのか、そんな物語がどこかに描かれていたかかなり気になった方も多いかと思います。

たしかにルパン三世と香の接点はどこにあったのか…気になりますね。

劇場版シティーハンターのルパンと香の接点はどこ?

劇場版シティーハンターのルパンと香の接点はどこなのかについて調べてはみましたが、一切そのような話は見つかりませんでした(;´・ω・)

ただ…実は前作「劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>」のラストにおいて掲示板にルパン三世の『ごくろうさんマーク』が描かれていたのに気づきましたでしょうか?

そのマークが描かれてた掲示板に、最後金髪女性が「XYZ」と書き込んで物語は締めくくられていました。

つまりシティーハンターとルパン三世は同じ掲示板を使っていたということがわかりますね。ということは、何度も足繫く掲示板に通っている香とルパン三世がバッタリ出会ってもおかしくないということです。

さらに2023年には「ルパン三世vsキャッツ・アイ」が放送されていました。

[活動エリアが同じ][使う掲示板が同じ][キャッツ・アイ]とくれば、何回か顔を合わせている可能性も高いですよね(*’ω’*)

このことから

  • 三姉妹を通じて顔見知りになったルパン三世と香
  • 新宿掲示板に『ごくろうさんマーク』を描きにきたルパン三世と依頼がないか探しに来た香
  • その際にはまだ「XYZ」の文字はなし
  • 仕事がなく嘆く香に声をかけていた可能性大

と予想ができます。

劇場版シティーハンターは色々なコラボなどが散りばめられていて、それを見つけるのもかなり面白いかと思います。ただ今回はそのコラボ相手の存在が大きすぎて、発言に注目が集まる形になってしまったのではないでしょうか。

シティーハンターとルパン三世とキャッツ・アイの世界線が繋がっていて、みんな知り合いとなったら…こんな最強なことありませんよね(*’ω’*)

劇場版シティーハンターのルパンと香まとめ

  • ルパンと香は知り合い!
  • 「劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>」以降、接点となるエピソードがあったのではないか

以上のことがわかりました。

今作ではいまだに人気が衰えることのない「ルパン三世」とのコラボになりました。もちろん前作でもモンストとコラボしていましたが、やはり話題の大きさではルパン三世の存在は大きかったのではないかと感じました。

ちなみに「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」では、タマ(3丁目のタマ)も登場しています。こちらを見つけてみるのも楽しいですよ。さらに作中にはおいしそうなリアルなビール缶やカップラーメンなども出てきますので、それを楽しみに観ても楽しいかもしれませんね。

この機会にシティーハンターとルパンが何か作品になる可能性もありますよ。

そんな夢のコラボを楽しみにしつつ…ルパン三世と香の知り合いっぷりを確かめにぜひ「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」を観に映画館へ足を運んでみてくださいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました