当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

春日俊彰の髪型どうしたの?髪の毛伸ばしているのに意味はある?

エンタメ

春日俊彰の髪型どうしたのか、髪の毛伸ばしているのに意味はあるのかについてまとめました★

春日俊彰さんの髪型を見て違和感を覚えた方も多いのではないでしょうか。きっかけはマクドナルドCMの中で見せた春日さんの姿なのですが…髪の毛長くない!?と思われた方も多かったと思います。

今まで“坊ちゃんヘア”のイメージが強かった春日さんの髪型に何があったのか気になりますね。

この記事では

  • 春日俊彰の髪型どうしたのか
  • 春日俊彰が髪の毛伸ばしているのに意味はあるのか

についてわかりやすくお知らせします。

またオードリー春日さんの髪型の作り方についても詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

春日俊彰の髪型どうしたの?

 

春日俊彰さんの髪型どうしたのかについて、

プライベートと仕事モードで違いがある

ただそのプライベードと仕事モードの差が激しくて、春日さんの髪型に違和感を覚える人も多いようです。

春日俊彰さんの髪型といえば『キッチリ七三』というイメージがとても強いですよね。いつ何時もその髪型であり、長年その髪型で通してきたために私たちの意識の中にも強く刷り込まれています。

『キッチリ七三』が春日俊彰さんであり、それ以外の髪型だと違和感を感じる方も多いのではないでしょうか。

実は2024年1月放送のマクドナルドCMにオードリーのお2人が出演されているのですが…そこに映る春日俊彰さんの髪型に「なんだこの髪型!?」と思う視聴者さんも多かったんですよ。

たしかに…少し前はもうちょっと髪の毛が短い感じで“坊ちゃん感”がありましたよね。ただこの画像を見ると、今現在の髪の毛の長さに驚いてしまいます。

しかもよく見てみると、ちょっとお笑い芸人の永野さんを彷彿させる髪型になっているんですよ。


こちらはノンスタイル石田さんがSNSに投稿されたものですが、2023年5月時点で今より少し短い感じですね。

しかも良く見ると紫のお洋服をお召しになっています。この紫という色に関して、マクドナルドのCMでも春日さんは同じ色の洋服を着用されていました。どうやら春日さんはプライベートでは紫がお好きみたいですね。

マクドナルドのCMではあくまで「2人の自然な姿」をコンセプトにしているんでしょう。そのため髪型も自然な感じで…となったら、こういう仕上がりになったのだと思われます。

洋服も紫を着用されていることから、ここに映る春日さんは完全なオフの姿を見せてくれているんでしょうね。

春日俊彰が髪の毛伸ばしているのに意味はある?

春日俊彰が髪の毛伸ばしているのに意味はあるのかについて、

軽い気持ちで伸ばし始めた

と、2023年7月5日に放送されたテレビ東京『あちこちオードリー』でお話ししていました。

番組の中で春日さんは、

  • 軽い気持ちで伸ばした髪を自分では気に入っていたけど、妻のクミさんに『気持ち悪い』と言われた
  • そのままでいいか迷っている

という悩みを吐露していました。

ただ春日さんとしては、お笑い芸人として「気持ち悪いからいいと思っている」ともお話ししていました。この主張に相方の若林さんも理解を示していたんですよ。

そして番組内で最終形態に問われると「肩くらいまで伸ばした髪で七三分けがしたい」という展望を明かしていました。

その唯一無二な髪型に対してスタジオでは「気持ち悪い」と盛り上がる中、相方の若林さんは「ワクワクするよ」「いないよ、七三分けロン毛は」と春日さんの考えを後押ししていました。

その後押しを背に、春日さんは今でも髪の毛を伸ばしているのではないでしょうか。たしかに家族の立場で見ると「えーっ!?」という想いの方が強いかもしれませんが…お笑い芸人としては100点満点ですよね。むしろ見てみたいとまで思ってしまいます。

オードリー春日の作り方は?

オードリー春日の作り方は以下の通りです。

  1. 髪全体にワックスを撫でつける
  2. 七三の境目を作る
  3. ヘアスプレーで固める

この3ステップでカンタンに作ることができますよ。

これはわかりやすいですね。

どうやら春日さんの髪型はヘアワックスを使って一度頭になでつけるため、意外とどんな界の長さであっても作り上げることができるようです。そのため今くらいの長さであっても、意外とカンタンに『オードリー春日』は作れるようです。

春日俊彰の髪型まとめ

  • プライベートと仕事モードで違いあり
  • 何気なく伸ばし始めたのがきっかけ
  • 3ステップでカンタンに『オードリー春日』は作れる

以上のことがわかりました。

ちょっと前までのイメージは「短い髪の毛」という印象が強かったため、マクドナルドのCMで見せた少し長めの髪型に戸惑った方も多かったようですね。

ただ基本的には春日さんはまったく深く考えて動いてはいないようですので、長くなった髪についても「カットするお金がもったいないから」とかそんなくらいの考えから何気なく伸ばし始めたのかもしれません。

ただ伸ばしていく中で最終形態まで理想があるようでしたら…いっそ見てみたいですよね。一体最終的にはどんな仕上がりになるのか、これからの春日さんの髪型から目が離せません。




タイトルとURLをコピーしました