当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

24時間テレビTシャツ2023女性のサイズは?着用時のサイズ感は?

エンタメ

24時間テレビTシャツ2023の女性のサイズ、着用時のサイズ感についてまとめました♪

24時間テレビTシャツが2023年度も販売されていますが、女性はどのサイズを購入すればいいか迷ってしまいますよね。
今年の24時間テレビTシャツもデザイン性が高くぜひ購入したいという方がたくさんいますが、購入するにあたり女性サイズはいくつなのでしょうか。また着用時のサイズ感も気になりますね(*’ω’*)

この記事では

  • 24時間テレビTシャツ2023女性のサイズについて
  • 24時間テレビTシャツ2023の女性着用時のサイズ感

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

24時間テレビTシャツ2023女性のサイズは?

24時間テレビTシャツ2023女性のサイズについては以下のようになっています。

SSサイズ/Sサイズ/Mサイズ

24時間テレビTシャツのSS〜LLサイズはメンズサイズに合わせて作られているため、女性が普通に着用するならば『SSサイズ/Sサイズ/Mサイズ』辺りが妥当ではないでしょうか。

24時間テレビTシャツのサイズに関して、女性だけのサイズというのはありません。あくまで男女の区別がないユニセックスサイズで展開されています。そのため普段の感覚で24時間テレビTシャツを買ってしまうと、「あれ?少し大きい…?」ということが起こり得ると考えられます。

基本は普段着られているサイズと同じか、1つ下のサイズを選ぶとピッタリくらいのイメージで良いかと思います。

ただし24時間テレビTシャツは正直普段着にするには少しカラーが派手だったり、デザインの認知度が高すぎてちょっと着にくいという方もいらっしゃいますよね(;^ω^)

そういう場合は普段着られているサイズと同じサイズか、あえて1つ上のサイズにしてしまうのも手ですよ。そうすれば24時間テレビが終わってしまった後でも、家で部屋着ないしパジャマ替わりにすることもできますよね。

またわざとゆったりと大きめサイズを購入して、オーバーサイズで着用するのもかわいいのではないでしょうか♪オーバーサイズならば着用時の窮屈感もありませんし、番組終了後は心置きなく部屋着としても使用できてしまいそうですね。

24時間テレビTシャツをどのように着たいかで、購入サイズも大きく変わってきます。「購入してすぐ」「24時間テレビが終わった後」のことを考えつつ、せっかく買ったTシャツを1日でも長く着られるように購入してもらえればと思います。

とりあえずタイトに着用するよりかは『ピッタリサイズ』または『少し余裕がある』で着用できるようなサイズを購入された方が後々のことを考えると良い気がします。

せっかくチャリティーに参加するならば手元に何か現物(Tシャツ)が残っていた方が、あとで見返しても『あの時チャリティーに参加したよなぁ』と実感しやすいですよね。チャリティー&番組に参加した証として24時間テレビTシャツを購入されるのもアリですよ。

とはいえやはり「せっかく買うならば…」という想いもなくはないですよね(・∀・)そうなると実際24時間テレビTシャツを女性が着られた時のサイズ感や見え方というものが気になります。

24時間テレビTシャツの女性着用時のサイズ感は?

24時間テレビTシャツの女性着用時のサイズ感については以下のようになっています。ちなみに着用されているTシャツは2022年開催のものになりますが、サイズ感は同じですので参考にしていただければと思います。


水卜麻美さんの身長は158cmくらいです。それくらいのサイズ感の方がSサイズを着用するとこんな感じになるみたいですね。
去年は「Sサイズが着たくて頑張って痩せた」というような発言をされていましたが、ピッタリサイズな着こなしです。腕まわりに余裕があるのもありがたいですよね。


ちなみに同じく身長158cmくらいのキャスターである内田敦子さんはSSサイズを選ばれていました。これを見ると細身の方はSSサイズでも良さそうかなという印象ですね。


こちらは身長163mあるアナウンサーの岩田絵里奈さんですが、Mサイズを着用されています。確かに着丈と袖の長さが少し長い印象を受けますね。


ちなみに同じく岩田絵里奈さんがSサイズとSSサイズを着用されている画像になります。こう見るとSサイズはピッタリですが、SSサイズはタイトな印象を受けますね。


また購入した方でサイズ感を載せてくれている人がいらっしゃいました。
この方は154cmの身長ですが、Sサイズだと人によっては少し窮屈に見えてしまう可能性がありますね。Lサイズと言ってもそこまで大きい印象はなく、シャツをインしてもキレイに着こなせているようです。

身長によっても体格などで着るサイズの見え方に違いがありましたね。あとは好みの問題だと思いますので、自分のサイズを把握した上で後悔のない買い物をしてくださいね。

24時間テレビTシャツの女性のサイズまとめ

  • SSサイズ/Sサイズ/Mサイズが妥当
  • 身長・体格によって着用時の見え方に違いあり
  • 好みの着方でサイズを選ぶのが良い

以上のことがわかりました。

24時間テレビTシャツって毎年自分のサイズはいくつだろうと悩みますよね(;^ω^)ユニセックスサイズということもあり、ますます混乱してしまうのではないでしょうか。

また実際着ている方を参考にしてみようと思ってもアナウンサーさんは元々細身なので、たとえ同じ身長でも体格に差があったりと少し迷ってしまいますよね。ただ24時間テレビTシャツはどういう風に着こなしたいかでサイズを選ばれた方が後悔は少ないかと思いますよ。

24時間テレビTシャツが気になる方はサイズを確認の上、ぜひともお近くのイオンまたは販売店・ネットなどで購入してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました