当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フィッシャーズシルクロードのビールSAKASUKIどこで買える?店舗販売は?

エンタメ

フィッシャーズシルクロードのビールSAKASUKIどこで買える、店舗販売はあるのかについてまとめました♪

フィッシャーズのシルクロード監修のビール『SAKASUKI』が2023年8月19日(土)に発売されます。こちらはビール大好きシルクロードさんが作ったオリジナルビールで、まさにシルクロードさんの理想を形にしたビールなんですよ(*’ω’*)

この記事では

  • フィッシャーズシルクロードのビールSAKASUKIどこで買える
  • フィッシャーズシルクロードのビールSAKASUKIの店舗販売

についてわかりやすくお知らせします。

またこちらは数量限定になるのかどうか詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

フィッシャーズシルクロードのビールSAKASUKIどこで買える?

フィッシャーズシルクロードのビールSAKASUKIどこで買えるのかについては以下のようになっています。

フィッシャーズのシルクロードさん監修のビール『SAKASUKI』は、公式ホームページで購入することができますよ。

『SAKASUKI』はシルクロードさんが作ったオリジナルビールになります。こちらのビールのテーマは『風呂あがりなイメージ』なんですよ(*’ω’*)

かねてよりオリジナルビールを作りたいという夢を持っていたシルクロードさんとコラボするのは、佐賀県にある酒造メーカー「宗政酒造」になります。この『SAKASUKI』を制作するにあたって今回佐賀県にあるビール工場にシルクロードさん自身が足を運び、麦芽を粉砕するところからビールが完成するまでの工程を見学しました。

制作にあたってシルクロードさんが持つ『こういったビールが良い』というイメージに近付けるため、2回にわたる試飲会を行っているんですよ。オリジナルビール完成に向けて、より理想に近づけるために「色」「苦み」「味わい」「香り」「炭酸」「クリアさ」の6項目を評価が行われました。

常日頃から「どうせ作るなら最高のものを!」という高みを目指すシルクロードさんらしい、真摯な姿勢で『SAKASUKI』の制作に臨まれたんですね(*’ω’*)これはかなり期待値が高まってしまいます。

1回目の試飲会の時は数種類のビールを試したものの「これだ!」と思うピッタリのものがなかったのですが、2回目の試飲会ではイメージピッタリのものに出会えたそう。「めっちゃあっさりしててスッキリしてる」「炭酸のおかげで、めちゃくちゃキレがある」と、自身の持つ理想のイメージにピッタリのビールに出会うことができたんですね♪

ちなみにここにさらに風味を増すために様々なフレーバーをビールにプラスした結果、ゆずピールバージョンの採用も決定しました。またビールの商品名となった『SAKASUKI』の由来は、「盃(さかずき)を交わす」と「酒が好き」という言葉をかけて作られているのもまたシルクロードさんらしいです。

これはこだわり抜いたビールが出来上がった感じですね♪
シルクロードさんが作り上げたビール『SAKASUKI』をぜひとも飲んでみたいですよね。ただ購入するにあたり、ネットだけではなく店頭での販売はされないのか気になります。

フィッシャーズシルクロードのビールSAKASUKIの店舗販売は?

フィッシャーズシルクロードのビールSAKASUKIの店舗販売されるのかどうかについては以下のようになっています。

今のところ店舗販売はなし

フィッシャーズのシルクロードさん監修のビール『SAKASUKI』は、現在のところ店頭販売されるという情報はありませんでした(;´・ω・)そのため購入を考えている方は、SAKASUKI公式ECサイトから購入する方法になりますよ。

店頭販売されない理由については、もしかしたらフィッシャーズのファンが子供から大人までという幅広いことが考えられます。動画を見て「欲しい!」と思ったのは大人だけとは限りませんよね(;^ω^)

今回発売する商品がアルコールという点から、購入できる年齢に制限が出てきてしまいます。この年齢制限を考慮してのネットのみの販売なのではないかと推察されますよね。

普段から動画を見ている方はご存知だと思いますが、フィッシャーズはコンプライアンスに対して日頃からかなり注意をされている印象があります。確かに小さいお子さまが動画を見ていてもまあ安心かなと思えるYouTubeグループだなと感じますよね。

そういった点からも『SAKASUKI』はネット販売にしているのかもしれませんね。
もしかしたら今後は…ということもありますが、現段階では購入を考えている方はまずSAKASUKI公式ECサイトから購入してみてください。

フィッシャーズシルクロードのビールSAKASUKIは数量限定?

 

フィッシャーズシルクロードのビールSAKASUKIは数量限定になるのかどうか気になるところですが、特にそういった情報はありませんでした。

ただしフィッシャーズの人気を考えると、販売初日で『SAKASUKI』は売り切れてしまう確率が高いと考えられます(;^ω^)とはいえ、シルクロードさんのことですから買えなかった視聴者さんのためにという対策はされているかと思いますよ。なので、もし購入できなかったとしても決して転売には手を出さないようにしてくださいね。

また今回動画でお話ししていたように、2023年8月19日(土)に販売する『SAKASUKI』はプレーンになります。つまり特に手を加えていない純粋なビールの味が発売されます。

あれ?絶賛のゆずピールは?

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、大絶賛のゆずピール入りのビールではありません。どうやらゆずピールなどのフレーバービールは「後々販売を考えている」そうです。

つまり今後色んな味のビールが続々販売していくという可能性が大いに考えられるということですね(*’ω’*)

これはうれしい情報ですね。これは今後の情報にも注目ですよ。

フィッシャーズシルクロードのビールSAKASUKIまとめ

  • SAKASUKI公式ECサイトから購入可能
  • 今のところ店舗販売はなし

以上のことがわかりました。

ビール好きが作ったビールなんて、一体どんな仕上がりになっているのか興味あります。しかもどういう味がシルクロードさんの好みなんだろうというのが知れるチャンスは、ファンにとってはたまらないですよね(*’ω’*)

これはビールがニガテな人も試してみたくなる商品です。飲み終わった後のビンもかわいすぎて捨てられませんね。

フィッシャーズのシルクロード監修のビール『SAKASUKI』が気になる方は、まずはSAKASUKI公式ECサイトへアクセスしてみてください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました