当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

筒香嘉智の巨人移籍は確定?古巣DeNA復帰でなく巨人獲得濃厚な理由4選!

筒香嘉智の巨人移籍は確定?古巣DeNA復帰でなく巨人獲得濃厚な理由4選! エンタメ

筒香嘉智の巨人移籍は確定なのか、古巣DeNA復帰でなく巨人獲得濃厚な理由4選についてまとめました。

筒香嘉智選手が日本の野球界に帰ってくるという報道と一緒に、その移籍先が巨人になるのではと騒がれています。帰ってくるなら絶対古巣のDeNAだろうと信じていたファンからしたらショッキングな内容ですよね。

なぜ復帰がDeNAでなく巨人獲得が濃厚だと言われているのか…その理由が気になります。

この記事では

  • 筒香嘉智の巨人移籍は確定なのか
  • 筒香嘉智が古巣DeNA復帰でなく巨人獲得濃厚な理由4選

についてわかりやすくお知らせします。

また巨人移籍報道に対するSNSの声についても詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

筒香嘉智の巨人移籍は確定?

筒香嘉智選手の巨人移籍は確定なのかについて、

現段階では不明

筒香嘉智選手の巨人移籍について第一報を報じたのはスポニチなんですよ。

そのためこの情報が確定なものなのかについては、今の段階で肯定することは難しくなっています。

というのも、以前スポニチさんは真実ではないニュースを出したことがあり…世間の人の信頼を損ねてしまったということがありました。


こちらは以前報道された内容に対して、本人がキッパリと否定したことがありました。

この内容はDeNAに在籍していたトレバー・バウアー投手が「指名打者(DH)制のあるパ・リーグへの移籍を希望している」と報じられたのですが…バウアー選手が「そんなこと言った覚えはない」と否定していたんですよ。

報道の内容を真っ向から否定し、その情報を信じてしまっていた人たちを驚かせていました。

このようにスポニチさんは以前も「真実」のように報道してしまったことがあったようで…この時の経験から、まだ筒香嘉智選手の巨人移籍は確定と決めるのは早いと判断している人が多いようですね。



筒香嘉智選手といえば2009年にドラフト1位で横浜(現DeNA)に入団し、2019年まで在籍していました。その後ポスティングシステムを利用して、メジャーの『レイズ』へ移籍したんですよ。

しかしながら『レイズ』では思ったような成績を残せないまま、2季目(2021年)シーズン途中で戦力外通告を受けてしまいました。また同年5月には金銭トレードで『ドジャース』に移籍したものの…右足を痛めてしまい、故障者リスト入り&マイナー契約になってしまったんですよ。

さらに同年8月には『パイレーツ』とメジャー契約をして記録も残したのですが、2022年は打撃不振で自由契約となってしまいました。

その後も『ブルージェイズ』『レンジャーズ(マイナーチーム)』を転々とした後、2023年に米大リーグ『ジャイアンツ』とマイナー契約を結んでいます。

しかしながらこちらでも腰痛というカラダの故障に苦しみ、最後は自らチームを去る決断をされたそうです。

まずは頑張り続けた筒香嘉智選手に「お疲れ様」と声をかけてねぎらいたいですね。そして日本に戻って来てプレーを続けたいという姿勢…素晴らしいです。

ただ…なぜ「いつでも戻って来ていいよ!」とウェルカムの姿勢を見せていた古巣のDeNAではなくて、巨人入りが濃厚なのでしょうか。

筒香嘉智が古巣DeNA復帰でなく巨人獲得濃厚な理由4選!

筒香嘉智が古巣DeNA復帰でなく巨人獲得濃厚な理由4選について、

  • 巨人・阿部慎之介監督と親しい
  • 巨人の助っ人野手不足
  • DeNA側も慎重な姿勢
  • DeNAでの活躍ドコロが難しい

こういう動きから、巨人獲得が濃厚なのではと言われているようです。

では1つずつ見ていきましょう。

巨人・阿部慎之介監督と親しい

筒香嘉智選手は巨人・阿部慎之介監督と親しい間柄のようで、その人間性に関しては阿部慎之助監督も高く評価しています。

選手としての実績についても認めており、能力に関しても高く評価はされているようです。

とはいえ不振続きだった筒香嘉智選手が巨人でレギュラーで活躍できるのか難しいかもしれません。それは筒香嘉智選手自身もわかっているのかもしれませんね。

そのためどこの球団に行っても控え選手となる可能性があるならば、もしかしたら親しい阿部慎之助監督の元を選ぶ可能性もありますよ。

巨人の助っ人野手不足

実は今季の巨人は左打の外野手が次々と不在になり、助っ人不足に陥っています。

その理由としては巨人の新外国人として加入したルーグネッド・オドーア選手が二軍調整を拒否した上に退団を発表したんですよ。しかもすでにニューヨーク・ヤンキースとマイナー契約を結ぶことが明らかに…。

今季活躍してもらうはずだった選手の電撃退団に球団は大慌てだったでしょうね。

しかも開幕戦で大活躍した梶谷隆幸選手も左ひざの違和感で登録抹消となり、とにかく人材不足になっているようです。



DeNA側も慎重な姿勢

筒香嘉智選手が今回日本に復帰すれば、実に5年ぶりの日本球界となります。「日本の大砲」と呼ばれ、その手腕をいかんなく発揮していた頃からかなり年数が経ってしまっているのは事実ですよね。

そのためDeNA内部からも筒香嘉智選手の獲得に「慎重になった方が…」という声も挙がっているようです。

正直、DeNAに関しては選手層が厚いというわけではありません。そのため入ってきた選手は“必ず”活躍してもらわないと困ります。

その点において、現在の筒香嘉智選手はカラダを大きくした影響で昔ほど動けなくなってしまっているのが事実です。

また筒香嘉智選手の武器といえる打撃に関してもここ数年は奮っていませんでしたよね。こちらもかつての輝くを取り戻せるか未知なところがあります。

そのため「若手がでてきているならば、そちらを使った方がいい」という意見もあるようです。

DeNAでの活躍ドコロが難しい

これまで「戻ってきたら…」とエールを送り続けていたDeNAだって、筒香嘉智選手のいない5年間そのポストを空け続けるわけにはいきませんよね。

DeNA自体も選手の育成に励み、使える選手が在籍しています。

そのことから筒香嘉智選手が戻ってきた場合、必ずしも試合に出せるかといえば…正直難しいようでしょう。

以前守っていた三塁も現在は宮﨑敏郎選手がいます。タイラー・オースティン選手は一塁しかできず、レフトにも佐野恵太選手がいます。

そのため筒香嘉智選手が戻ってきたとしても、レギュラーとして活躍できるかどうか厳しいのではないでしょうか。

とはいえ「代打」で「控え」というカタチでいてくれるだけでも打線の力はかなり増しますし、相手にとっては脅威になりますよね。

ただこれを筒香嘉智選手がヨシとしてくれるかどうかにもかかってきますよね。

筒香嘉智の巨人移籍に対するSNSの声は?

筒香嘉智の巨人移籍に対するSNSの声に関してまとめました。


待ち続けるという姿勢を見せていたDeNAファンからしたら、やはりあまり良い印象は受けません。『こんなに待っていたのに…』という期待が大きいほど、裏切られたという気持ちは強くなってしまいますよね。


決定ではないにしろ、「ほぼ確定」のような報道を見てショックを受ける方も多いようです。


スポニチさんだけでは信じないという姿勢の表れですね。ただネットを見るとすでに『スポーツ報知』『読売オンライン』が同じように報じ始めていました。

こうなると…いよいよ本当にことになってしまうんでしょうか、その後の動きから目が離せませんね。

筒香嘉智の巨人移籍まとめ

  • 現段階では不明
  • 移籍に対して巨人は積極的・DeNAは消極的な姿勢が見られる

以上のことがわかりました。

DeNAファンからしたら筒香嘉智選手にはぜひとも戻って来てもらいたいところですが…消極的な姿勢を見せている球団に戻るのが幸せなのかについては、疑問ではありますよね。とはいえ「なぜ巨人!?」という気持ちも大きいのはないでしょうか。

最終的に決めるのは筒香嘉智選手自身にはなりますが、一体どんな答えを導き出すのか、ファンはその動向から目が離せませんね。

最終的に筒香嘉智選手が出した答えを尊重してあげたいという気持ちはありますが、良い結果を出せることを心から願います。





error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました