当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

通訳・水原一平の年収は10年で2%だといくらもらえる?1年間だといくら?

通訳・水原一平の年収は10年で2%だといくらもらえる?1年間だといくら? エンタメ

通訳・水原一平の年収は10年で2%だといくらもらえるのか、1年間だといくらになるのかについてまとめました♪

大谷翔平選手がドジャースから提示されたケタ違いの契約金により、これまで二人三脚で頑張ってきた通訳・水原一平さん年収はどうなるのか気になります。

この記事では

  • 通訳・水原一平の年収は10年で2%だといくらもらえるのか
  • 通訳・水原一平の年収は1年間だといくらのか

についてわかりやすくお知らせします。さらに「1ヶ月の収入」「1日の収入」[1時間の収入][1分間の収入][1秒間の収入]がどうなるのか詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

通訳・水原一平の年収は10年で2%だといくらもらえる?

通訳・水原一平さんの年収は10年で2%だといくらもらえるのかについて、

およそ20億円

ということになります。

10年間に20億円…これはどんなに頑張っても凡人では稼げないほどの金額ですよね(;^ω^)

大谷翔平選手がドジャースへ移籍するというニュースが話題ですが、さらに大きな反響を呼んでいるのはその契約金です。なんと10年契約でおよそ7億ドル…これは日本円に換算すると約1,015億円もの金額になるんですよ。

あまりにも途方もない金額なんですが、現実離れしすぎてて「すごい!」以外の感想が出てきませんね(;^ω^)

この金額自体はメジャーリーグ史上最大とされており、どれだけ大谷翔平選手がすごいのかがわかります。これは同じ日本人として誇らしい気持ちになりますね♪

また通訳・水原一平さんは、大谷翔平選手のエンゼルス時代には球団の方からも通訳としての年収をもらっていたようです。


このことから、もしかしたら今回ドジャース側からも通訳としての年収も発生する可能性はあります。

とはいえ、すでに球団側からはかなりの破格な金額を提示されていますので…今回の大谷翔平選手の10年契約の契約金の中には、もしかしたら通訳・水原一平さんの収入も含まれている可能性が考えられますね。

つまり通訳・水原一平さんは今後球団の所属というわけではなく、あくまで[大谷翔平と個人契約]として働いていくのではないでしょうか。

個人との契約になったとしても収入はかなりのアップ…もしこれが現実となっても、水原一平さんに契約しない理由はありませんよね(・∀・)

しかもお金をもらいながら、あの素晴らしい選手の成長やこれから起こるであろう歴史的瞬間を間近で見られるとなれば…こんな幸運なことありませんよ。

私たちが間近で大谷翔平選手を見たいとなった場合、現地までの旅費と観戦チケットの争奪戦に打ち勝つ必要があります。それをしないで近くに居られるなんて羨ましいです。

ただ10年間で20億円といわれても…やはりピンとはきませんよね(;^ω^)そうなると1年間の年収はいくらになるのか気になります。

通訳・水原一平の年収は1年間だといくら?

通訳・水原一平さんの年収は1年間だといくらなのかについて、

1年間でおよそ2億円

がもらえる計算になります。

これは凄すぎますね。まさにアメリカンドリームです!!


年収500万円でも貰っている方ではないかと思うのに、まさかそれが4倍アップ…羨ましいですね。

これは通訳で有名な戸田奈津子さんでさえ、さすがにここまで稼いではいなかったのではないでしょうか(;^ω^)

この2億円をもっと細かくみていくと、以下のようになりますよ。

[1ヶ月当たり]

およそ1,660万円

[1日当たり]

およそ55万円※30日計算

[1時間当たり]

およそ68,750円※8時間計算

[1分当たり]

およそ1,145円

[1秒当たり]

およそ19円

通訳・水原一平さんとお仕事をしようとすると、1分当たりおよそ1,145円のお金が発生します。1時間で68,750円稼ぐなんてとんでもないですね(・∀・)

これまでのお給料が1ヶ月40〜50万円だったとしても、単純に30倍以上の収入アップとなりますよ。

「2%しか…」と言っても母体がバケモノのような数字ですので、とんでもない収入になることは間違いないと思われます。

通訳・水原一平の年収まとめ

  • 10年でおよそ20億円の収入となる
  • 1年間でおよそ1,660万円はいるのではないか

以上のことがわかりました。

やはり大谷翔平選手は怪物でしたね。こんな金額の契約金は初めて聞きましたが、ケタ違いに凄すぎて私たちもイマイチ実感が湧きませんよね(;^ω^)とはいえ天下のメジャーリーグで日本人選手がここまで認められて評価されたということは喜ばしい事実です。

そんな大谷翔平選手を通訳・水原一平さんがぜひとも心身ともに近くで支えてくれればと願って止みません。ついでに変な女性につかまらないように守ってくれると幸いですね。

タイトルとURLをコピーしました