当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

IUファンクラブ日本の入会方法・入り方は?値段はいくら?

IUファンクラブ日本の入会方法・入り方は?値段はいくら? エンタメ

IUファンクラブ日本の入会方法・入り方、値段はいくらなのかについてまとめました★

IUのファンクラブに入りたいけど…日本ではどうやって入るのか気になります。IUのファンクラブは日本版がなくなってしまい、今後ファンクラブに入りたいと思っている日本在住のファンはどうすればいいのか迷ってしまいますよね。

この記事では

  • IUファンクラブ日本の入会方法・入り方
  • IUファンクラブ日本の値段はいくら

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

IUファンクラブ日本の入会方法・入り方は?

IUファンクラブ日本の入会方法・入り方について、

韓国のファンクラブに入会する

実はIUは日本版のファンクラブがありません。そのため、ファンクラブに入りたいと考えている場合には韓国のファンクラブにアクセスして入会するんですよ。

このファンクラブには『有料』と『無料』のものがあります。

【有料】ユエナ〇期

Melon Ticketというサイトから入会することができます。こちらは期間限定のファンクラブで、有効期限は1年となっています。そのため「〇期」とあるのは、自分が入会した時期によって数字が異なるんですよ。

また入会のための募集時期について、1年に1回のみ募集が行われます。つまりその募集時期を逃してしまうと、翌年度まで入会することができなくなってしまうんですよ。

さらに募集自体も2週間ほどで、かなり短い期間での募集となっています。参考までに今までの募集時期についてお知らせしますね。

[2022年度]1月24日〜2月6日
[2023年度]2月13日〜2月26日

前年度が2月までということなので、2024年度もそろそろ募集が開始されるかと思いますよ。

こちらに入会するとコンサートチケットの優先販売を受けることができます。そのためコンサートへ行きたいと考えている方は、こちらへの入会が必須と言えますね。

入会方法は以下の通りです。

Melon Ticket Globalから入会する

これだけです。

募集時期が来ると、このホームページから『チケットを買うのと同じ要領』で申込をすることができます。

【無料】Daum 公式ペンカフェ

こちらはファンクラブ兼掲示板のようなもので、随時入会可能です。公式ペンカフェにはいると閲覧できるのは主にこの4つです。

・音楽番組閲覧やコンサート、ファンサイン会のスケジュール
・アーティストへ手紙が書ける掲示板
・アーティストからの手紙やメッセージ掲示板
・ファン交流掲示板

アーティストのスケジュールが掲載されているので最新情報を逃したくない方は入っていても損は無いのではないでしょうか。

ただしホームページはすべて韓国語で書かれているので少し戸惑うかもしれません。この場合はブラウザの翻訳機能「日本語」を選択してみれば、日本語に訳してくれますよ。

こちらには以下の手順で入ることができます。

  1. DaumCafeに登録
  2. 会員登録をする
  3. 登録完了後、最初のページにある『ペンカフェ』から加入したいアーティストを検索&加入

少々言語の壁を感じるかもしれませんが、それは推しへの愛で乗り越えていきましょう。

またこの会員にはランクが存在し、「準会員」「正会員」「ユエナ会員」「優秀会員」などに分けられています。スタートはみんな「準会員」からのようで、このランクですとスケジュール情報を見ることができます

『その他のエリアも見たい!』と考えている方は「正会員」になる必要があるのですが、こちらになるにはレベルアップのための申請が必要になります。

「等級アップ申請」という掲示板から申請を行うのですが、申請の掲示板は曜日ごとで分かれています。実は「正会員」になりたい人が多いとされる人気グループの場合には、曜日によって申請する掲示板が異なるようです。

そのため自分の申請するグループは何曜日なのか、またその曜日の掲示板の選択を間違えないようにしましょうね。

また申請したからすぐに「正会員」になれるわけではないようで、必須事項を入力した後に選択アーティストに関していくつか質問をされます。実はこれをクリアしないことには「正会員」にはなれないんですよ。

なんだか試験のようですね。まさにアーティストへの愛を試されているような感じなのですが、こうした試練を乗り越えてやっと「正会員」になれるんですね。

ただこれも先にお伝えした有料会員に加入していれば、すでに「ユエナ会員」からのスタートになります。ご自身がどうしたいのかを考えて、これらに入会してみてくださいね。

IUファンクラブ日本の値段はいくら?

IUファンクラブ日本の値段はいくらなのかについて、

送料・手数料合わせて8,000円ほど

かかると考えられます。

実は有料版ファンクラブに関して、お金の単位は『ウォン』で表記されます。これはその時のレートによって金額が変わりますので注意が必要です。

ちなみに参考までに、2023年度の料金をお伝えしますね。

[会費]35,000ウォン
[送料]35,000ウォン
[手数料]1,000ウォン

合計71,000ウォンを日本円に直すと、およそ7,800円ほどになります。

今年度もこのくらいの金額がかかるのではないかと考えらえられますので、参考程度に見ていただければと思います。

IUファンクラブ日本の入会方法・入り方まとめ

  • [無料版]ホームページから登録するだけで加入できる
  • [有料版]募集期間内にホームページから加入できる
  • [値段]送料・手数料合わせて8,000円ほど

IUのファンクラブに関しては、日本語版がないのでちょっとハードルが高いように感じます。ただそれも推しへの愛と翻訳機能を使って何とか乗り越えられるのではないでしょうか。

また韓国のファンクラブに入るためにお金の単位が『ウォン』でわかりにくいかもしれませんが、今はネットを使ってカンタンにレートを知ることができます。

気になる方はコチラを使って「およそどれくらいの値段になるんだろう…」というのを確認してから、加入されるのが安心ですよ。

ただコンサートなどに実際行きたいと考えている方は、まず『有料』のファンクラブに入っておかないとチケットは取れないかと思われます。ファンクラブだけでチケットはソールドアウトしてしまう可能性が高く、一般販売まで回って来ないのではないかと考えられるからです。

そうでなくてもチケットのゲットできる確率は上げておくことにこしたことはないですよ。

ぜひともこの機会にファンクラブへの加入を検討してみてはいかがでしょうか。





タイトルとURLをコピーしました