当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

IUコンサート2024日本チケット取り方は?一般販売はある?

イベント

IUコンサート2024日本チケット取り方、一般販売はあるのかについてまとめました★

IUのワールドツアー開催が決定し、日本にも来てくれるということがわかりました。まさか日本に来るなんて…と、IUファンは大歓喜ですが、このチケットを取るにはどうすればいいのか気になりますね。

この記事では

  • IUコンサート2024日本チケット取り方
  • IUコンサート2024日本チケットに一般販売はある?

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

IUコンサート2024日本チケット取り方は?

IUコンサート2024日本チケット取り方について、

  • Melonチケットでの販売
  • ローソンチケット
  • チケットぴあ
  • イープラス

ここから販売されるのが濃厚かと思われます。

では1つずつ見ていきましょう。

Melonチケットでの販売

Melonチケットとは、まず韓国版のファンクラブに入会する必要があります。こちらに入るとチケットなどをゲットすることができるんですよ。

Melonチケットからファンクラブに入会すると『ユエナ〇期』として、1年間ファンクラブに入会することができるんですよ。

ただし、ファンクラブですのでこちらに入るには「年会費」が必要になります。さらに入会時期が決まっていて、1年に1回募集がかけられます。募集期間もわずか2週間ほどしかなく、その機会を逃してしまうと入ることができないんですよ。

ただこちらに入会できれば、もしかしたらどこよりも早くチケットをゲットすることができる可能性がありますよ。つまりMelonチケットとは『ファンクラブ優先』のチケット販売サイトということになりますね。

しかも抽選ではなく、自分で席を選んで購入するという日本では珍しいタイプの購入方法のようです。ただし1人1枚しか購入することができませんので、同行者のチケットまでは買うことができません。

とはいえ、みんながみんなMelonチケットからファンクラブに入会するわけではありませんよね。しかも他国の人が日本までわざわざ行くかというと…難しいところがありかと思います。

つまりすべてのチケットがこのMelonチケットから販売されるわけではないのではないかと考えられますよね。

ローソンチケット

ワールドツアーの販売に関しては、どうやらその国の媒体を使うのではと考えられます。その中で、ローソンチケットからの販売が濃厚ですよ。

しかもインターネットで「IU コンサート 日本 チケット」と検索すると、検索上にローソンチケットのサイトが上がってきていました。これはもしかすると…という感じがしますよね。

チケットぴあ

チケットぴあに関してもローソンチケットと同じくネット上で検索をかけると、チケットぴあが検索に載っていました。つまりこちらからの販売もあるのではないでしょうか。

イープラス

イープラスに関しては、IUと同じ事務所のアーティストが日本ツアーを行ったときにチケットを販売した媒体になります。

このアーティストも日本のファンクラブは持っていなかったため、イープラスを使ってチケットが販売されました。つまりこのことから、チケット自体はファンクラブからの購入だけではないということがわかりますよね。

つまりIUもファンクラブ以外からチケットが発売されるのではないかと予想されます。

IUコンサート2024日本に一般販売はある?

IUコンサート2024日本に一般販売について、

一般販売されるのではないか

と考えられますよ。ただしかなり厳しい戦いになるのではないかと予想できますね。

IUのチケットが「ファンクラブ先行→先行販売→一般販売」と行われると考えると、すでに『ファンクラブ先行』『先行販売』でかなりのチケットが完売してしまうのではないでしょうか。

つまり『一般先行』でチケットを購入するのは、かなりの労力と気力が必要だと思われます。また良席に関しては、すでに『ファンクラブ先行』『先行販売』で取られてしまいますので、『一般先行』は3階席や4階席になってしまう可能性がありますよ。

ただ同じ空間で同じ時を過ごすということに意味がありますので、最悪3階席・4階席になってしまったとしても…チケットを取れただけ奇跡と喜んでも良いかと思います。

ちなみに『一般販売』と『先行販売』の違いについても、カンタンにお伝えしておきますね。

一般販売

早い者勝ちでチケットを購入すること

先行販売

抽選に申し込んでチケットを購入すること

一般的な流れとしては、「先行販売→一般先行」となります。

できれば『先行販売』でチケットをゲットしておきたいですね。

IUコンサート2024日本チケットの当選倍率は?

IUコンサート2024日本チケットの当選倍率を見ていきたいと思います。当選倍率の求め方は、

チケット応募人数÷会場の収容人数=当選倍率

で求めていきます。

現在Xの方ではおよそ170万人もの人がIU公式Xをフォローしています。この人数の大半は韓国のファンだとして、その中で日本のファンがおよそ7〜10万人ほどだと仮定します。

横浜アリーナ

横浜アリーナの収容人数が17,000人として、2日間で34,000人の集客とします。

[7万人応募した場合]応募者70,000人÷収容人数34,000人=2.05…
[10万人応募した場合]応募者100,000人÷収容人数34,000人=2.94…

このことから横浜アリーナでの当選確率は2〜3倍ほどになるのではないかと予想されます。

Asueアリーナ大阪

Asueアリーナ大阪の収容人数が10,000人として、2人間で20,000人の集客とします。

[7万人応募した場合]応募者70,000人÷収容人数20,000人=3.5
[10万人応募した場合]応募者100,000人÷収容人数20,000人=5

このことからAsueアリーナ大阪での当選確率は3.5〜5倍ほどになるのではないかと予想されます。

こちらはあくまで試算というカタチで出しています。

日本公演にはもしかしたら韓国在住の方も申し込む可能性が考えられます。つまり純粋に日本人だけではなく、色んな国の方が参戦するとなると…もしかしたら応募者がもっと増えてしまう可能性もありますよ。

さらにコンサート会場の作り方で収容人数にも違いが出ます。そのため、こちらの当選確率はあくまで参考程度に見てくださいね。

IUコンサート2024ワールドツアーの日程は?

IUコンサート2024ワールドツアーの日程についてもお伝えします。

【韓国(ソウル)】KSPOドーム
2024年3月2日(土)~3月3日(日)
2024年3月9日(土)~10日(日)
【日本(横浜)】横浜アリーナ
2024年3月23日(土)~3月24日(日)
【台湾(台北)】台北アリーナ
2024年4月6日(土)~4月7日(日)
【シンガポール】シンガポール・インドア・スタジアム
2024年4月20日(土)~4月21日(日)
【インドネシア(ジャカルタ)】アイスBDSホール5-2
2024年4月27日(土)~4月28日(日)
【香港】アジアワールド・アリーナ
2024年5月25日(土)~5月26日(日)
【フィリピン(マニラ)】フィリピン・アリーナ
2024年6月1日(土)
【マレーシア(クアラルンプール)】アシアタアリーナ
2024年6月8日(土)~6月9日(日)
【イギリス(ロンドン)】OVOアリーナ・ウェンブリー
2024年6月21日(金)
【ドイツ(ベルリン)】メルセデス・ベンツ・アリーナ
2024年6月23日(日)
【タイ(バンコク)】インパクトチャレンジャーホール1
2024年6月29日(土)~6月30日(日)
【日本(大阪)】Asueアリーナ大阪
2024年7月6日(土)~7月7日(日)
【アメリカ(ニューヨーク)】プレデンシャル・センター
2024年7月15日(月)
【アメリカ(アトランタ)】ステートファームアリーナ
2024年7月19日(金)
【アメリカ(ワシントンD.C.)】キャピタル・ワン・アリーナ
2024年7月22日(月)
【アメリカ(ローズモント)】オールステート・アリーナ
2024年7月25日(木)
【ニュージーランド(オークランド)】オラクルアリーナ
2024年7月30日(火)
【アメリカ(ロサンゼルス)】キアフォーラム
2024年8月2日(金)

IUコンサート2024日本チケット取り方まとめ

  • Melonチケット/ローソンチケット/チケットぴあ/イープラスからの販売が濃厚
  • 一般販売される可能性はある

以上のことがわかりました。

IUコンサート2024ワールドツアーにぜひ参戦したいというファンは大勢います。そのためチケットの争奪戦はかなり厳しいものになるのではないでしょうか。

ただせっかくIUが日本に来てくれるのですから、ぜひ行きたいですよね。こちらのチケットに関しては情報がカギになりそうですので、ぜひともチケット販売の媒体になりそうなものはこまめにチェックしておきましょう。





タイトルとURLをコピーしました