当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

和牛解散の理由は水田の遅刻だけ?解散の本当の原因は川西の鬱?

和牛解散の理由は水田の遅刻だけ?解散の本当の原因は川西の鬱? エンタメ

和牛解散の理由は水田の遅刻だけ、解散の本当の原因は川西の鬱なのかについてまとめました☆

和牛のお2人が解散することが、2023年12月12日に突然発表されました。急な解散宣言に戸惑った方も多かったのではないでしょうか。解散は2024年3月末とされていますが、ではなぜ和牛の2人が解散することになったのか気になりますね(;´・ω・)

この記事では

  • 和牛解散の理由は水田の遅刻だけ
  • 和牛解散の本当の理由は川西の鬱が原因

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

和牛解散の理由は水田の遅刻だけ?

和牛解散の理由は水田の遅刻だけなのかについて

和牛両者ともに「遅刻癖」について触れている

和牛解散について和牛のお2人が声明を出していますが、2人とも「遅刻」というものに触れていました。

解散の理由として「遅刻」というものがきっかけとなった…というのは、なかなか小さなきっかけだなと感じますよね(;´・ω・)ただきっかけは小さかったとしても、その与える影響というのは大きかったのでしょう。

私たちでさえ普通に会社やアルバイト先に遅刻していったら「まずい!!」と感じますよね。それが多くの人が関わるテレビや舞台のお仕事だとしたら…一緒にコンビを組んでいる相方にかかる心労は計り知れません。

各方面の方に頭を下げ、お詫びして謝って…確かにこんなことが続いては一緒に仕事をしていくにも不信感が募ってしまいます。厳しい言葉をかけてしまう気持ちもわからなくはないですね。

それに水田さん自身「気の緩みからの遅刻」と自覚はあったようですし、遅刻に関しては自分に非があるというのは感じていたのでしょう。

文章からは『仕事にマジメかつ真摯に取り組みたい』川西さんと、『漫才だけではなく他のことでも笑いはとっていける』水田さんお笑いに対する姿勢の違いというのを感じることができますね。

漫才でてっぺんを取りたかった川西さんと、漫才だけではなく料理やトーク番組などもやっていきたかった水田さん…この「遅刻癖」をきっかけとして、多くのぶつかり合いがあったのではないでしょうか(;´・ω・)

とはいえお互い譲歩できないほどのところまでいってしまっていたのですね。もしかしたらこれには心の余裕と言うものが関係しているのかもしれませんよ。

和牛解散の本当の理由は川西の鬱が原因?

和牛解散の本当の理由は川西の鬱が原因ではと噂されています。どうやら川西さんはM-1で優勝できないということを気に病んでいたようです。

和牛と言えば芸事にストイックで、舞台袖でもぶつかり合うこともあったそうです。しかし「遅刻癖」をきっかけに、現在の和牛の状態では漫才に向き合っていけないという考えに至ったのでしょう。たしかに今の熱量ではM-1優勝は難しいのではと感じます(;´・ω・)

漫才や今後のことを考えた末、川西さんは水田さんに解散を持ち掛けたんですね。

そこまで思いつめるほど精神的に参ってしまっていたのでしょうか。もう少し気持ちをラクに考えることができていたら、もっと違う結論が出ていたかもしれないのに…このお2人が解散というのは非常にもったいないですね。

この解散について、川西さんのカラダを第一に考えた決断だったようですが…水田さんとしては最後まで解散というものを受け入れることはできなかったかもしれません。

こういう経緯があったのか…と踏まえた上で2人の声明を見てみると、一番最初に読んだ時と少し違う印象を受けますよ。

和牛解散の理由まとめ

  • 小さな「遅刻癖」というきっかけから仕事に対する姿勢に違いが出てきた
  • 仕事に対する姿勢の違いから思い悩むようになっていった

以上のことがわかりました。

和牛というコンビは正当な漫才で本当におもしろかったですよね。この2人が今後見られなくなるなんて…こんな悲しいことはありません。

もし何かの拍子で解散を撤回なんてことがあったらうれしいですが…それは難しいのでしょうか(;´・ω・)

和牛解散は2024年3月末ですので、それまで心から応援をしていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました