当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

伊東家の食卓お母さんなぜいない?五月みどり現在は今何してる?

伊東家の食卓お母さんなぜいない?五月みどり現在は今何してる? エンタメ

伊東家の食卓お母さんなぜいない、五月みどり現在は今何してるのかについてまとめました♪

『伊東家の食卓』が2023年大晦日に1夜限りの復活放送されることが話題です。こちらは約16年前に放送されていたもので、日常で使える裏ワザを伊東家の面々が教えてくれるという大人気番組だったんですよ(*’ω’*)

まさかまた伊東家の皆さまにお会いできるとは…と思っていましたが、気付けば伊東家のお母さんがいませんよね!?

この記事では

  • 伊東家の食卓お母さんなぜいない?
  • 【伊東家の食卓お母さん役】五月みどり現在は今何してる

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

伊東家の食卓お母さんなぜいない?

伊東家の食卓お母さんなぜいないのかについて、

年齢と体調を考慮しての出演辞退

だと説明されています。

伊東家のお母さんこと五月みどりさんは1939年10月21日生まれの現在84歳となります。年齢だけを考えれると、あまり無理をしては…というところもあるのでしょう。

年末スペシャル特番といえば、2時間くらいの放送時間があると考えられますよね。そうなると収録自体はもっと長い時間かかってしまいます。長時間の現場撮影という仕事というのは、やはりカラダへの負担は大きいものになりますよね。

五月みどりさんのマネージャーさん曰く

  • 年齢が年齢であること
  • 収録はそれなりに長時間になり、迷惑をかけてしまう可能性があること
  • 収録当日ドタキャンになってしまう可能性があること

を理由に挙げて、今回の『伊東家の食卓』への出演を見送ることを決めたとお話しされています。

たしかに年齢やカラダのことを考えるとこの判断は頷けますが…『伊東家の食卓』ファンからすると、やさしい伊東家のお母さんがいないということは寂しいことですよね(;^ω^)

今回伊東家の食卓に出演される方は以下のメンバーになります。

[父役]伊東四朗(86歳)
[娘婿役]布施博(65歳)
[長女役]RIKACO(57歳)
[長男役]三宅健(44歳)
[次女役]山口美沙(39歳)

皆さん勢ぞろいですね♪

こうなるとやはり五月みどりさんにもいてほしかったですが…番組側としても何とか出演してもらえないか打診はされたようです。

  • 冒頭だけの短時間出演
  • 電話出演

ただこれだけの打診があったにも関わらず今回は出演を見送られたということですので、この決断は大きな覚悟の元で決められたものだったのでしょうね。

ただそうなると、五月みどりさん現在は今何をしているのか気になります。

【伊東家の食卓お母さん役】五月みどり現在は今何してる?

【伊東家の食卓お母さん役】五月みどり現在は今何してるのかについて、

普通に生活している

とのことです(*’ω’*)五月みどりさんは特にご病気をされたり、芸能界を引退したわけでもありませんよ。

2019年11月12日に『徹子の部屋』に出演されて以降からテレビでの露出は減ってきていますが、ご自宅で悠々自適に過ごされているようですね。

五月みどりさんは神奈川県湯河原町にお住まいで、その家はテレビでもたびたび登場しています。そこで五月みどりさんは自宅で絵を描いたりしてのんびり過ごしていると紹介されていました。

また熱海を中心に、小物・雑貨・フラワーアレンジメントを扱うギフトショップを4店舗経営しています。ちなみにそのうち1店舗は代官山にありますよ。

物づくりが好きで精力的に活動をしつつ、地元の方との交流もされてきたようですね(・∀・)

ただ…今年に入ってちょっと気になる記事が出たのをご存知ですか?

2023年2月10日発売の『女性自身』によると、最近はあまり外出しておらずお店に来ることも減ったそうなんです。とはいえ、特にカラダに不調がというわけではないようなのですが…年齢のことを考えると仕方ないことかもしれませんね。

五月みどりさんは年相応に物忘れもあるようですが、食欲自体はあって至って元気そうです。今まで頑張ってきた分、ゆっくりゆったり好きなことをして過ごしていらっしゃるんですね。

お元気なようで安心しました(*’ω’*)

伊東家の食卓お母さんなぜいないまとめ

  • 年齢と体調を考慮しての出演辞退
  • 元気に普通に生活している

以上のことがわかりました。

『伊東家の食卓』ファンとしてはお母さん役の五月みどりさん揃っての『伊東家』を見たかったところですが…理由が理由なだけにこればっかりは仕方ありませんね。きっと番組内では「母さんは町内会の旅行に行っている」なんてことになるのではないでしょうか(*’ω’*)

また年齢だけ見ると伊東四朗さんも心配なところではありますが…伊東四朗さんのいない『伊東家』なんてあり得ませんよね(;^ω^)こちらとしてもお元気に活躍する姿を見られるのはうれしいことですし、今回お父さんの鐘がどれだけ鳴るのかも見どころですよ。

年末特番『伊東家の食卓』は、おそらく自宅から五月みどりさんもご覧になっていることでしょう。私たちも楽しみに拝見しましょうね。

タイトルとURLをコピーしました