当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

西島まどかの現在は?引退した理由は何でいつ芸能界を辞めたの?

西島まどかの現在は?引退した理由は何でいつ芸能界を辞めたの? エンタメ

西島まどかの現在、引退した理由は何、いつ芸能界を辞めたのかについてまとめました♪

西島まどかさんと安住紳一郎さんとの2024年元旦の結婚報告に驚きましたね。西島まどかさんといえばすでに芸能界を引退されており、テレビでは見ることがなくなりました。そのためこんなカタチで再びお名前を聞くことになるとは思いもしませんでしたね(*’ω’*)

こうなるまでの西島まどかさんの動き…かなり気になります。

この記事では

  • 西島まどかの現在は
  • 西島まどかが引退した理由は何
  • 西島まどかはいつ芸能界を辞めたの

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

西島まどかの現在は?

西島まどかさんの現在は、

  • わかっていない(;´・ω・)
  • 一般人として働かれているらしい

実は西島まどかさんはスパッと芸能界を辞めて以降、SNSなどの状況がわかるものをすべてやめてしまいました。そのために現在の状況を知ることが一切できない状態だったんですよ。

ちなみにSNSにこんな声がありました。


今は一般人として働いているようですが…それもウワサ程度のお話に留まっています。

実は西島まどかさんの潔い引き際はかなり話題になりました。


ここまで「飛ぶ鳥跡を濁さず」といった人は珍しいですよね。

特にSNSまで削除してしまい、一切自分の痕跡を残さないなんて…あまりにも男らしすぎて、逆に私たちに未練を残すカタチとなりました(;^ω^)

しかも西島まどかさんに関しては、目撃情報すら挙がっていないんですよ。これはもう日本国内にいるの!?と言われるレベルで、引退後の彼女の姿を見ることはありませんでした。

これだけ徹底的に姿を消してしまうというのは何か理由があったのかと思ってしまいますよね。そうなると引退した当時、西島まどかさんがお話しされたその理由が気になります。

西島まどかが引退した理由は何?

西島まどかさんが引退した理由は何なのかについて、

次のステージへと続くタイミング

だと、お話ししていました。

すでに削除されてしまいましたが、当時西島まどかさんがやられていたSNS(公式X/Instagram/アメブロ)にはこのような言葉が挙げられていました。

これから続く人生、次のステージへと進むタイミングだと前向きに決意致しました

これはすべてのSNSに同じ言葉が載せられていたようです。

『次のステージ』という言葉はあったものの…肝心の[ステージ]については一切明らかにされませんでした。そのため当時彼女の番組を見ていたファンの方たちは、ただただ戸惑うばかりだったんですよ。

この次のステージについては以下のような予想が飛び交っていました。

結婚

これはあながち間違いではなかったのではないでしょうか。

西島まどかさんがここまで徹底して姿を現さなかった理由としては、安住紳一郎さんとの結婚のための条件だったのではないかと考えられます。

安住紳一郎さんといえば「キッチリ」「きっかり」「細かい」…と、とにかくマイルールの多い人という印象がありますよね。さらにテレビに登場して以降、ほとんどスキャンダルのないクリーンな方です。

これは徹底された私生活のコントロールによるものなのではないかと考えられます。このため彼と付き合うのはかなり大変だとわかりますよね(;^ω^)

このことから安住紳一郎さんとの結婚としての条件としては、「スキャンダルの排除」という点があったのではないでしょうか。

つまりお付き合いをしていることを週刊誌などにすっぱ抜かれることを防ぐため、隠し続けてクリーンな状態でお付き合いができるかどうかというのが『次のステージ』ということだったのではないでしょうか。

実は安住紳一郎さんは2004〜2008年にお付き合いしていた女性からプライベートなことを暴露された過去があり、そのことがきっかけで女性に対してトラウマになってしまったようです。

ただこの時の暴露に関して「普通にお付き合いをしていく中で誰にでも起こり得ること」だったようです。そのことからむしろ安住紳一郎さんのマジメさが際立ち、逆に好感度が上がったんですよ。

つまり

  • 結婚に向けたお付き合いのための引退
  • 安住紳一郎の女性に対するトラウマの払拭

というのが、西島まどかさんが引退を決められた理由なのではないかと考えられますよ。

こうなると西島まどかさんは一体いつ芸能界を引退されたのか気になりますね。

西島まどかはいつ芸能界を辞めたの?

西島まどかさんはいつ芸能界を辞めたのかについて、

2021年12月末

を以て、すべての芸能活動から離れることを表明されています。

それまで西島まどかさんは番組を担当しており、そこで結構人気だったんですよ。

辞めてしまって悲しむファンが多かっただけに、今回安住紳一郎さんとの結婚報告に心から喜んでいるファンが多いんです。


男女問わず多くの人から好かれる西島まどかさん…そのステキなお人柄がよくわかりますね。

2024年元旦に結婚報告となると…少なくとも2年以上お付き合いをされた上で、ご結婚を決められたのでしょう。西島まどかさんも安住紳一郎さんも多くの人から愛されています。こんな2人が結婚とあれば、喜ばないファンはいませんよね(*’ω’*)

西島まどかの現在まとめ

  • わかっていない(;´・ω・)※一般人として働いているという話
  • 次のステージに進むためという理由だけ明らかにされた

以上のことがわかりました。

西島まどかさんがスパッと芸能界を引退されたのは、安住紳一郎さんとのお付き合いが関係していたかもしれませんね。「結婚に向けたお付き合いのための引退」「安住紳一郎の女性に対するトラウマの払拭」だったとして、その選択をした彼女の覚悟は相当だったかと思います。

場合によっては仕事とパートナーを同時に失う危険性だってあったわけですよね。そんな怖い選択…並々ならぬ覚悟で西島まどかさんはこのステージに進むことを決意されたのではないでしょうか。

これからの2人の幸せな生活…いつまでも静かに見守っていきましょうね。




タイトルとURLをコピーしました