当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

チョコプラCMこれ絶対うまいやつ元ネタは?作詞作曲をしたのは誰?

チョコレートプラネットの長田庄平さんと松尾駿さんが出演している日清袋麺『これ絶対うまいやつ!』のCMソングが一度聞いたら耳から離れないと話題ですね。


私も初めて聞いた時にはつい聞き入ってしまいました。このCMソングは一体どうやって生まれたのか気になりますね。チョコプラのお2人が出演している日清袋麺『これ絶対うまいやつ!』のCMソングについて調べてみました。

チョコプラCMこれ絶対うまいやつ元ネタは?

チョコプラCMこれ絶対うまいやつの歌には元ネタはあるのか調べてみました。
どうやらこちらは元ネタがあるようで、元々は『これ見たことないやつ』というのがコントのネタ元だったんです。
使われているCMソングも同コントの替え歌でした(*’ω’*)


しかもそこまでメジャーなネタではないようで、CMに起用された時にチョコレートプラネットのお2人も驚いたとお話ししていました。
長田庄平さんも「えっ!?コレ!!」と思われたようです(笑)同じく松尾駿さんも「このネタ本当にちゃんと見たことあります?」と思ったようで、お2人にとって意外性のあるネタを引っ張ってこられたようですね。
それでもこんなに耳に残るメロディーを世に生み出した訳ですから、日清さんの見る目は間違っていなかったんですね( *´艸`)

チョコプラCMこれ絶対うまいやつ作詞作曲は?

ではこんな印象的な歌の作詞作曲をしたのは一体誰なのか?
これについてもチョコレートプラネットのお2人が話をしていました。こちらの作詞作曲は全て長田庄平さんが行っています。しかもメロディーに関しても特に考えずに、スッと降りてきたとのことでした。
松尾駿さんはこれを「バリバリ活躍していた時代の小室哲哉さんと同じ」「平成のTK(小室哲哉)と令和のOS(長田庄平)」とおっしゃっていました(笑)
実際長田庄平さんは美大出身で手先がものすごい器用なんです。基本的にコント内で使われる小道具は全て長田庄平さんの手作りです。

チョコプラCMこれ絶対うまいやつで松尾が着ている衣装を作ったのは?

『これ絶対うまいやつ』では松尾駿さんがなかなか個性的な衣装を着ていますよね。
実はこれも長田庄平さんが制作したものだそうです。頭の触覚みたいなやつはビヨンビヨン伸びるんですよ。よくこういうものを思いつくな~と、その思考をとても羨ましく思います。

チョコプラCMこれ絶対うまいやつ元ネタ~まとめ~

  • 元ネタはチョコレートプラネットのネタ「これ見たことないやつ」
  • 作詞作曲は長田庄平さん
  • 衣装制作も長田庄平さん

ということがわかりました。ちなみにCM中のダンスも2人のアドリブだそうです。
こうしてみると本当に長田庄平さんは多彩なんだなと思います。コントだけではなく、有吉の壁でちょっとした流行りを作ったりと天は二物も三物も与えるんですね!
個人的にはCMロングバージョンで、松尾駿さんの頭のビヨンビヨンが長田庄平さんに直撃して、長田庄平さんが笑っちゃってる感じが大好きですけどね(笑)
今後もチョコレートプラネットのお2人には大注目ですね!!

タイトルとURLをコピーしました