当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

箱根駅伝2024フリーザはいつ何時頃見れる?テレビでも確認できる?

箱根駅伝2024フリーザはいつ何時頃見れる?テレビでも確認できる? イベント

箱根駅伝2024フリーザはいつ何時頃見れる、テレビでも確認できるのかについてまとめました♪

箱根駅伝が2024年1月2日(火)〜1月3日(水)で開催されます。今年で100回を迎える駅伝には多くのファンがいます。そしてたくさんの方が沿道に応援に出てきますが、この大会で注目される応援集団がいるのをご存知ですか?

この記事では

  • 箱根駅伝2024フリーザはいつ何時頃見れるのか
  • 箱根駅伝2024フリーザはテレビでも確認できるのか

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

箱根駅伝2024フリーザはいつ何時頃見れる?

箱根駅伝2024フリーザはいつ何時頃見れるのかについて、

  • 1月3日の復路で登場
  • 9時30分頃に見ることができる

と考えられます。

箱根駅伝において『フリーザ軍団』が見られるのは、復路である1月3日になります。気になる『フリーザ軍団』が出没する場所は二宮町の押切坂というところです。


『押切坂』にある11.8km付近では固定カメラが先頭ランナーとのタイム差を確認するために、坂を上っていく選手をじっくり映し出すスポットとして有名です。そしてこのスポットに目を付けたのが熱心な箱根駅伝ファンで、選手と一緒にテレビカメラに映り込もうと集まって来るようになりました。

毎回お祭り騒ぎのカオス状態になっていることが多く、そんな人たちを映さないようにする『日本テレビのカメラマンvs野次馬たち』の攻防戦も見ものなんですよ。

その中でも、この押切坂のボス的なポジションにいるのが『フリーザ軍団』です。

フリーザといえば大人気コミックス「ドラゴンボール」に出てきた主人公・悟空の敵キャラで、声優の野沢雅子さんに「本当に憎くて憎くてたまらなかった!」と言わしめた大人気キャラなんですよ。

この『フリーザ軍団』に扮しているのは、二宮出身の二宮小学校・中学校で学んだ幼馴染たちです。お正月の帰省のたびに集まっていて、フリーザ姿での同窓会を楽しんでいるようですね。

また復路において、この押切坂を選手たちが通過するのは例年[9時30分前後]くらいです。そのためこの時間帯に合わせて『フリーザ軍団』は現れますよ。


9時30分頃からこのような目撃情報がドドドッと増えてきます。

復路のトップスタート時間は朝の8時になっています。6区から7区へのたすきリレーが行われる平均タイムが1時間ほどですので、小田原に入るのが9時頃と考えられます。小田原から押切坂まではおよそ30分ほどで到着すると思われますので、例年[9時30分前後]くらいにトップ選手は通過していきます。

トップ選手というのは注目度が高く、ほぼ高確率で中継されます。それに合わせて『フリーザ軍団』もスタンバイしていると考えられますよ。

箱根駅伝2024フリーザはテレビでも確認できる?

箱根駅伝2024フリーザはテレビでも確認できるのかについて、

見ることができる

テレビでも確認することは可能なようですが…日本テレビのカメラマンとの攻防があるため、そこまで長時間映り込むわけではありません。


やはり主役は駅伝選手ですので、あまり大々的に映るということはないようですね。けどちょっと見えるだけでも、かなりテンションはあがりますよ。


この集団を見つけることを楽しみにしている方もいらっしゃるようですね。たしかに『フリーザ軍団』を見ると元気になれます。

テレビで見る方は本当に小さく映り込むことが多いですので、押切坂手前あたりでテレビの前でスタンバイされておくと良いですよ。

箱根駅伝2024フリーザまとめ

  • 1月3日の復路(7区の押切坂)で登場
  • 9時30分頃に見ることができる
  • テレビでも確認はできるが映る時間は長くない

以上のことがわかりました。

箱根駅伝といえば各大学の熱い想いがぶつかり合うお正月の風物詩です。頑張っている学生を応援したいという想いは同じですが、その姿はさまざまですね。

選手を応援できる上に、見ている人たちに元気を与えてくれる『フリーザ軍団』の存在は今の日本には必要なのではないでしょうか。




タイトルとURLをコピーしました