当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

藤沢の龍口寺の初詣2024の混雑状況は?おみくじが辛口って本当?

藤沢の龍口寺の初詣2024の混雑状況は?おみくじが辛口って本当? イベント

藤沢の龍口寺の初詣2024の混雑状況、おみくじが辛口って本当なのかについてまとめました♪

藤沢の龍口寺に初詣に行こうと考えている方は、やはり混雑状況がどうなっているのか気になりますよね。こちらは江の島にある地元の方に愛されているお寺なのですが、初詣時期にはどれだけ人が訪れるのでしょうか(*’ω’*)

この記事では

  • 藤沢の龍口寺の初詣2024の混雑状況
  • 藤沢の龍口寺のおみくじが辛口って本当

についてわかりやすくお知らせします。

また龍口寺では屋台はあるのかについて詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

藤沢の龍口寺の初詣2024の混雑状況は?

藤沢の龍口寺の初詣2024の混雑状況について、

例年さほど混雑はしていない

藤沢の龍口寺は地元に愛されているお寺ですが、初詣時期であっても意外と混雑はしていませんよ。


コロナ等関係なく、1月1日であってもそこまで混雑していないようですね。もしかしたら時間帯によっては、もう少し人が多い可能性もありますが…それでも意外と穴場なのではないかと思いますよ。


1月2日も空いてそうですね。初詣時期に空いてることがあるなんて…これは私たちにとってはありがたいですよ(*’ω’*)


少し混雑している感じもありますが…これくらいならばスムーズに初詣を終えることができそうですね。

こんなに空いていると心配になる方もいらっしゃるかと思いますが、龍口寺は決して人気のないお寺なんかではありませんよ(;^ω^)地元の方にとても愛されていて、9月にあるお祭りには平日にもかかわらず数多くの方は訪れています。

ただ初詣の時期はそこまで混雑はしないようですね。

それというのも、おそらく近くに江島神社など有名な初詣スポットがあるというのも理由の1つではないでしょうか。

龍口寺の最寄駅は江ノ電『江ノ島駅』またはモノレール『湘南江の島駅』になります。実はこの駅で降りて少し歩けば、江の島に行くことができるんですよ。

江の島には有名な江島神社がありますので、「せっかくなら…」とそちらへ行ってしまう人もいるのでしょうね。

まあ空いているにこしたことはありませんので、龍口寺での初詣を考えている方はのどかでゆったりした雰囲気を楽しんでみてください。

藤沢の龍口寺のおみくじが辛口って本当?

藤沢の龍口寺のおみくじが辛口って本当なのかについて、

辛口で有名(;^ω^)

藤沢の龍口寺のおみくじは辛口で、実は「ちょっと怖い…」なんて言われたりもしているんですよ。

何なら、もしかしたらこれも龍口寺が空いている理由の1つかもしれません。


この方は龍口寺のおみくじが辛口という評判を見て、江島神社に行かれていますね。たしかに新年早々で怖いことを言われたら…ションボリしてしまいそうですよね(;^ω^)


なんと龍口寺には「凶」の上があるんですね。それが「恐」…文字からして怖すぎます。お参りは龍口寺でされて、おみくじは別のところで引いた方が、新年早々凹まなくて済むかもしれませんよ(;^ω^)


もちろん良いことだって伝えてくれますので、一概に怖がるのも…というところですが、あまりメンタルが強くない方は無理して引かなくても良さそうですよ(;^ω^)

もちろん龍口寺のおみくじでは良いことも言ってくれますが、これだけ話題になっているということは…かなり印象強い「怖さ」があるんでしょうね。

とはいえ、おみくじは神様からのお言葉です。一体どんな言葉をかけていただけるのか、興味のある方はぜひ引いてみてくださいね。

藤沢の龍口寺の初詣2024に屋台はある?

藤沢の龍口寺の初詣2024に屋台はあるのかについて、

屋台の出店は少ない

基本的には境内にお酒などを振る舞ってくれる屋台があるくらいでしょうか。


コチラでお酒をいただくことができますよ。

龍口寺といえば「おまつり」の印象が強く、それと同じくらい初詣時期にも屋台が出るのでは…と思っていたのですが、初詣の時はどちらかと言えばゆったりとした感じで時が流れているようですね。

ただこの緩急のある雰囲気もステキだと思います。

藤沢の龍口寺の初詣2024の混雑状況まとめ

  • お正月三が日でも比較的空いている
  • おみくじは辛口

以上のことがわかりました。

去年の感謝と今年の抱負をお伝えするのに、あまり混雑していない龍口寺はおすすめですよ。正月早々に周囲を気にせず、神様との対話を楽しむことができるなんて…ステキですよね。

もし初詣どこに行こうか迷われている方は、ぜひ藤沢にある龍口寺に足を運ばれてみてください。

タイトルとURLをコピーしました