当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ナガノマーケット渋谷店の事故とは?何があったのか詳細まとめ!

イベント

ナガノマーケット渋谷店の事故とは、何があったのか詳細まとめました☆

ナガノマーケット渋谷店で2023年11月11日(土)に危うい事故があったのをご存知ですか?それに対してお詫びが出されたのですが、SNS上では「事故なんてあったの?」と話題になっています(;´・ω・)

この記事では

  • ナガノマーケット渋谷店の事故とは
  • ナガノマーケット渋谷店の事故とは何があったのか詳細まとめ

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

ナガノマーケット渋谷店の事故とは?

ナガノマーケット渋谷店の事故とは以下のことがあったそうです。

ナガノマーケット渋谷店が人で溢れ返って危険な状況になってしまった

ナガノマーケット渋谷店の事故とは、記憶に新しい『梨泰院事故』を彷彿させるほど人で溢れかえってしまったそうです。

これは危ないですね(;´・ω・)

ちいかわを求めてみんな一気に集まって来てしまい、前にも後ろにも右にも左にも逃げられない状態で…これは下手すると最悪のことが起こってしまう状況だって考えられますよね。

ことが起こったのは普段から混雑する土曜日でした。なぜこの日が混まないなんて考えてしまったのか…こちらに関しては完全にお店側の危険予測の甘さが見て取れます。

ちいかわの人気を甘く見てはいけません!ちいかわファンはかなり情熱的ですので、欲しい商品のために頑張れる人ばかりなんですよ。

そんな人たちが、お休みを返上してちいかわのために集まってくる…普段お店にいるならば、少し考えればわかりそうなものですけどね。


今回の事件に関しては、運営側が直々に謝罪を出す事態にもなりました。

謝罪は謝罪として受け取りますが、まずはこんな事態に二度とならないように最低限皆さまの安全面は絶対確保するという配慮はしてほしいところですね。


せっかく楽しみで来た人たちみんながイヤな想いをしてしまいますよね(;´・ω・)こんなことが二度と起こらないように重々気を付けていただきたいです。

ではナガノマーケット渋谷店の事故とは、実際何があったのか詳細が気になりますよね。

ナガノマーケット渋谷店の事故とは何があったのか詳細まとめ!

ナガノマーケット渋谷店の事故とは何があったのか詳細については以下のようになっています。

  1. 2023年11月11日(土)ナガノマーケット渋谷店は朝からフリー入場
  2. 土曜日だったため人が殺到
  3. 大混雑で品出しできず、オンライン整理券へ切替
  4. 商品の補充ができないため、12時よりオンラインにて『13時からの整理券制』へ変更

せっかく朝早くから店舗に足を運んだのに、「混雑がすごいからやっぱオンライン予約にします」なんて…店舗対応としてもひどすぎますね(;´・ω・)

せめて少なくとも店舗に直接来ている人から優先的に時間予約を取るべきだったのではないでしょうか。とにかくこの出来事を良い教訓として何か学んでいただければと思います。

ただこの混雑にはもう1つ要因があるようですよ。それが転売ヤーの存在です。


ナガノ先生が生み出すちいかわは本当に人気が高いため、転売ヤーの餌食になることが多いんですよ。購入したそばから転売に出されているのを見ると、本当に欲しい人の手に渡らない事実に悔しく思いますよね。

この他にも当日の現場には日本語のほかに、中国語や韓国語が飛び交っていたそうです。全員が全員そうではないかもしれませんが、「即転売」の事実を見ると…そう思ってしまいますよね。

できれば今後はこの辺りについてもきちんと対応をして欲しいですね。

ナガノマーケット渋谷店の事故まとめ

  • ナガノマーケット渋谷店が人で溢れ返り危険な状況になってしまった
  • 人が殺到する土曜日に入場制限をかけなかったがために人が殺到して起きた事故だった

以上のことがわかりました。

ナガノ先生のちいかわ人気はかなりのものです。誰もが「混雑する」と予測できた状態で、店側の見通しが甘かったというのは…いただけない状況ですよね。今後はこのようなことがないように気を付けていただきたいものですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました