当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マクドナルド福袋2024店頭販売ある?発売いつからで購入方法は?

イベント

マクドナルド福袋2024店頭販売ある、発売いつから、購入方法についてまとめました♪

マクドナルド福袋2024の当落結果を受けてがっかりした人も多かったかと思います。どうしてもマクドナルド福袋2024が欲しいけど、『抽選に外れてしまったから諦めなきゃ…』と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

マクドナルド福袋2024のゲットチャンスとして、店頭販売の可能性もあるとご存知ですか(・∀・)

この記事では

  • マクドナルド福袋2024店頭販売あるのか
  • マクドナルド福袋2024店頭発売いつからなのか
  • マクドナルド福袋2024店頭購入方法
  • マクドナルド福袋2024店頭販売どこであるのか

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

マクドナルド福袋2024店頭販売ある?

マクドナルド福袋2024店頭販売あるのかについて、

販売される可能性はある

と考えられます。

マクドナルド公式のホームページに以下のようなことが書かれていました。

  • 当選された方以外への店舗販売については、予定数量に達し次第、福袋の販売を終了させていただきます。
  • 事前抽選販売で予定数量に達した場合、福袋の販売を終了させていただき、店頭での販売は行いません。

この書き方を見る限り、「場合によって」店頭販売される可能性があると考えられますね。


となると、まだ抽選で外れてしまった方も諦めるのは早いかもしれませんよ(・∀・)

さらに以下のようなこともホームページに載っていました。

商業施設内の一部店舗にて福袋販売イベント会場での当日販売も行います。販売時間は当該イベント開始時間に準じます。

このことから福袋の販売イベントが行われる商業施設内の一部店舗でも、マクドナルド福袋2024も発売されるということがわかりますね。これは絶対ゲットしたいと考えている方にとっては、かなり良い情報です(*’ω’*)

ちなみに「商業施設」とは、どうやらイオンで売り出されることが多いみたいですよ。


この方は神奈川県の座間にあるイオンへマクドナルド福袋を求めて行かれたようですが…かなりの人気にすでに売り切れてしまっていたようですね(;^ω^)

残念ながら全国すべてのイオンで発売するというわけではないようですが、イオンで開催されている元旦の福袋特設イベントで発売されていたという情報が多く見られました。

朝早くから皆さまマクドナルド福袋をゲットするために並びに来ているためにゲットにはかなり苦労するかとは思いますが、どうしても欲しいという方はこちらのチャンスを逃さない手はないですよ(*’ω’*)

マクドナルド福袋2024店頭での発売いつから?

マクドナルド福袋2024店頭での発売いつからなのかについて、

キャンセル分発売は2024年1月9日(火)~

発売される可能性が高いと考えられます。

実は福袋当選者の受取期間が2024年1月1日(月)〜1月8日(月)までの期間となっています。この間に取りに来られなかった方の分がキャンセル扱いとなり、後日の店頭販売分に回るんですよ。

つまりこの期間を過ぎないと、どれだけの数が店頭販売分に回せるかということもわからないんです。そのため皆さまがキャンセルすることなくすべて取りに来られてしまうと、店頭販売自体なくなってしまいます(;^ω^)

ただキャンセルが発生した場合にその分を店頭販売する開始日としては、すべての受け取りが終わったあとの『1月9日(火)~スタート』すると考えるのが濃厚ではないかと思います。

マクドナルド福袋2024店頭での購入方法は?

マクドナルド福袋2024店頭での購入方法について、

  • 先着順
  • 整理券番号順

が考えられます。ただこれは店舗によって異なるようですので、ご注意くださいね。


まずは店舗に行かれたら福袋発売について店員さんにお伺いしてみると良いかもしれませんね。


こちらはわざわざ店員さんが福袋の販売をお伝えしに来てくれたようですね。となると、やはり店舗によっては抽選券と先着順というやり方に分かれているのではないかと考えられます。

ちなみに中にはこんな方もいたので注意してくださいね。


たしかに販売はその時間からとお伝えしてくれているのはわかりますが…それ以前に「すでに整理券は配布して、当日分は終了してしまいました」と教えて欲しかったですね。これは店員さんの言葉が足らずで、この方も正月早々イヤな想いをしてしまいました(;^ω^)

こういうことがないようにマクドナルド福袋2024の店頭販売分の購入を考えている方は、「整理券」なのか「先着順」なのか確認はした方がいいかもしれませんね。

マクドナルド福袋2024店頭販売どこである?

マクドナルド福袋2024店頭販売どこであるのかについて、

モバイルオーダーで販売店舗の確認ができる

そうです(*’ω’*)

ただこのモバイルオーダーの情報に関して絶対ではないようで…こんな声を見つけました。


「ある」と表示された店舗だったとしても、それは「絶対ある」というわけではありませんので注意が必要です。移動している最中に売れてしまえば完売になってしまうものですので、あくまで参考程度にしておくのがいいかもしれません。

またマクドナルド公式からは「購入可能店舗リスト記載の店舗以外にも、一部店舗で販売している場合がございます」としています。つまりこのリストがすべてではないということですね(;^ω^)


やはり店舗載っていなかったとしても販売されているところはあるようですので、購入を考えている方はお近くの店舗に確認しに行ってみてください。

もちろんすべての店舗において店頭販売されているわけではありませんので、注意してくださいね。

マクドナルド福袋2024店頭販売まとめ

  • 店頭販売される可能性はある/一部商業施設内の福袋イベントで発売される
  • キャンセル分発売は2024年1月9日(火)~/福袋イベントの開始時間による
  • 『先着順』or『整理券番号順』※店舗に確認しておくと安心
  • モバイルオーダーで販売店舗確認可能※記載店舗以外でも販売されている可能性あり

以上のことがわかりました。

マクドナルド福袋2024は毎年人気でなかなか当たらないんですよね。しかも今回はポテトの加湿器に一目ぼれしたて申し込みをした人も多かったのではないでしょうか(*’ω’*)

お子さまからお年寄りまで人気の高いマクドナルド福袋はあって損なしの福袋です。手に入らないとなると、どうしてもほしくなってしまうのが人間の心理ですよね(;^ω^)

抽選で外れてしまったからと諦めてしまうのは早いですよ。おそらくいくつかキャンセル分も出てきて店舗で販売される分もありますし、お住いの地域によっては商業施設で発売される福袋だってまだ狙えます!

マクドナルド福袋2024を諦めてしまう前に、一度こういうチャンスにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました