当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マック福袋の抽選結果が見れない理由5選!当落メールが来ないのなぜ?

イベント

マック福袋の抽選結果が見れない理由5選、当落メールが来ないのなぜかについてまとめました★

マック福袋の抽選結果が見られないと話題になっていました。楽しみにしていた当落結果がみられないなんて…自分の身に一体何が起こっているのかパニックですよね(;´・ω・)しかも当落メールまで来ないとあっては、どうしていいかわかりません↓↓

この記事では

  • マック福袋の抽選結果が見れない理由5選
  • マック福袋の抽選結果の当落メールが来ないのなぜ

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

マック福袋の抽選結果が見れない理由5選!

マック福袋の抽選結果が見れない理由5選として、

  • アクセス殺到のため
  • システム障害のため
  • アプリの不具合
  • 携帯の不具合
  • 応募できていない

ということが考えられますよ。

では1つずつ見ていきましょう

アクセス殺到のため

第一に考えられる要因として『アクセス殺到のため』という点が考えられます。

マクドナルド福袋の当落結果について、2023年度は12月25日(月)11時〜結果発表されるということがわかっていました。この日にち・時間に合わせて、もう待ちきれない人がたくさんいたのではないでしょうか(;^ω^)

そのため結果発表に合わせてアクセスが殺到してしまい、一時的に見ることができなくなってしまっていると考えられます。ただこれが原因だとしたら、時間が経てばアクセスできるようになりますので安心してください。

もちろん「早く結果が知りたい!」という気持ちはよくわかりますが…当選していたからといって、すぐに購入できるわけではありません。なので変にヤキモキしないためにも少し時間を置いてから、落ち着いた頃にアクセスされることをおススメしますよ。

システム障害のため

こちらはアクセスが殺到してしまったがために起こり得る要因です。こちらは実際に2023年度起こってしまったもので、「この失敗を受けて次回から絶対大丈夫なようにします!」と言って防げるものではありません(;^ω^)

もちろんシステム障害の要因としてアクセスが殺到する以外にも原因は考えられます。

こういう場合はまず落ち着いて…Xなどで状況を確認すると安心できるかもしれませんよ。案外同じことが起こっている場合は、一番にXの方で誰かが声を上げてくれていたりします。

もしこういった声をXで多く見ることができたら…何か起こっていると判断し、マクドナルドのお客様相談窓口に相談してみてはいかがでしょうか。

アプリの不具合

マクドナルド福袋の抽選結果が見られない理由として「アプリの不具合」ということも考えられます。まずは落ち着いて、もう一度アプリを再起動させてみてください。

案外これで繋がってしまうなんてこともありますので、慌てずに自分にできる対処法から試していってみてくださいね。

携帯の不具合

アプリの再起動をさせてもダメだったときに、こちらの方法も試してみてください。もしかしたらアプリではなく、自分の携帯に何か起きている可能性もありますよ。

落ち着いて一度電源を切ってから再起動させてください。そしてもう一度アプリを開いてみることをおススメします。

また「携帯の不具合」だからといって、特に携帯自体が壊れているというわけではないとは思いますが…もしこんなことが頻繁に起こるようなら、携帯の故障も疑ってみてくださいね(;^ω^)

応募できていない

そもそも応募できていなかったということも考えられます。

マクドナルド福袋は抽選申込でしたが、申し込み時にアクセスが殺到してしまって応募ができていなかったという不具合も実際にでているようです。


応募完了画面まで出たのに「応募できないなかった」というのは…ちょっと納得ができませんが、なくはないということですね(;´・ω・)

これはどこの福袋にとっても、申し込みの際には起こり得る事象です。ただ抽選申込のものであれば、初日に慌てて申し込まなくても大丈夫です。まずはきちんと申し込むことが大事ですので、慌てずに確実にゆっくりと申し込んでいった方が安全ですよ。

マックの福袋は毎年大人気の商品です。今年だけとは限らない「結果が見れない」という事案…こういうことに慌てないように対処してくのが大事ですよ。

まずはアクセスが殺到しているのかもしれないということを念頭に、システム障害を視野にXで状況を確認してみてください。そして待っている間にアプリの再起動、それでダメなら携帯の再起動をしてみましょう。最後に申し込み自体ができていないのでは…ということを疑って調べてみましょうね。

マック福袋の抽選結果の当落メールが来ない理由は何?

マック福袋の抽選結果の当落メールが来ない理由については、

  • アクセスが殺到のためのシステム障害
  • 申し込みができていないというシステムエラー

が考えられます。


システム障害がわかりやすく出ていてくれれば気付けたのですが…どうやら『応募完了画面』まで出ていたために、エラーだったことに全然気付くことができませんでした(;´・ω・)

これは悔しいですよね…せっかく応募して当落結果を楽しみに待っていただけに、悔やんでも悔やみきれません。


やっぱ初日はアクセスが殺到してしまったんでしょうね。申し込み期間内で手続きを行っていれば、申し込めていたかもしれないと思うと泣いても泣ききれません( ;∀;)

また調べてみると、特にAndroidユーザーが応募できていないことが多かったようです(;´・ω・)


これについての理由はわかっていませんが、X上でもAndroidの人が応募できていなかったとお話ししている人が多く見受けられました。

ただこれに関してはこちら側ではどうにもできませんので、こんなことが二度と起きないようにきちんと応募対応していってほしいですね。

ちなみにコチラでもできる『気を付けるべき点』として挙げるとしたら…申し込み完了メールがきたかどうかをきちんと確認するということです。


『応募完了画面』が出たからと安心しないで、登録したメールアドレスに申し込み完了メールが来ているかまで確認を忘れずにしましょう。

またこれから先申し込みをしていこうと考えている方は、マクドナルド任せにせずに自身でも自衛としてメールの確認しておきましょうね。

マック福袋の抽選結果が見れないまとめ

  • アクセス殺到/システム障害/アプリ・携帯の不具合/応募できていないことが考えられる
  • アクセスが殺到のためのシステム障害/申し込みができていないというシステムエラー

以上のことがわかりました。

例年人気のマクドナルド福袋は絶対に申し込みが殺到するということがわかっています。そのため初日の申し込み開始時間や、当落結果発表開始時間には何らかの不具合が出ると考えていた方がいいかもしれませんよ(;^ω^)

もし自分の身にそんなことが起こってしまった場合は、できる限りの検証を行ってみてください。また同じようなことが起こっている方がいるかもしれませんので、そんな人がいないか調べてみるのも手ですよ。そしてすべてをやった上で、マクドナルドに連絡をしてみましょうね。

結果が見られない場合、慌てず1つずつ原因を探っていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました