当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

かわさき飛躍祭ブルーインパルス何時に飛ぶ?飛行ルートや見学スポットは?

かわさき飛躍祭 ブルーインパルス 何時に飛ぶ? 飛行ルートや 見学スポットは? イベント

かわさき飛躍祭ブルーインパルス何時に飛ぶのか、飛行ルート、見学スポットについてまとめました★

ブルーインパルスが川崎の空にやってきます!こちらは2024年6月29日(土)に開催される川崎のイベントで、この時になんとブルーインパルスが展示飛行を行うことがわかりました。

この記事では

  • かわさき飛躍祭ブルーインパルス何時に飛ぶのか
  • かわさき飛躍祭ブルーインパルス飛行ルート
  • かわさき飛躍祭ブルーインパルスの見学スポット

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

かわさき飛躍祭ブルーインパルス何時に飛ぶ?

かわさき飛躍祭ブルーインパルス何時に飛ぶのかについて、

まだ未定

かわさき飛躍祭においてブルーインパルスが何時に飛び立つのかはまだ未定とのことで、こちらはわかり次第追記します。

ただこれまでのブルーインパルスの飛行時間を見ていると、お昼頃が1番多いようです。そのため今回のかわさき飛躍祭においても、ブルーインパルスが出発する時間帯はお昼頃が濃厚なのではないかと考えられますね。

現在かわさき飛躍祭でブルーインパルス飛行する時間帯としては、『かわさき100フェス』の時間帯に飛ぶということがわかっています。そちらが「正午〜16時予定」とされていますので、おそらくオープニングないし13時頃に飛行を開始するのではないかと考えられます。

川崎の空をブルーインパルスが飛ぶと考えただけでワクワクしますよね。普段ならもっと航空基地に近いところに行かないと見れないのではという印象がありますが…川崎だったら行きやすくて、多くの人が集まりそうです。



今回ブルーインパルスが登場する『かわさき飛躍祭』とは、等々力緑地全体で「音楽のまち・かわさき」「スポーツのまち・かわさき」を体感するイベントのことです。

また市制100周年を祝いつつ「川崎はすごい!」「最高に楽しかった♪」という体験&記憶を残したいという想いから、ブルーインパルスの展示飛行が決定したんですよ。

イベント内容としては以下のようになっています。

かわさき100フェス

[開催日程]2024年6月29日(土)
[開催時間]正午〜16時※予定
[開催会場]等々力球場
[出演アーティスト]SHISHAMO/sumika/ゲスト常田 真太郎(スキマスイッチ)/地域の音楽団体

アッと(@/at)等々力フェス

[開催日程]2024年6月29日(土)
[開催時間]10時〜16時※予定
[開催会場]等々力緑地内各所(催し物広場/補助陸上競技場など)
[開催内容]各種スポーツ/パラスポーツ体験コーナー/キッチンカーなど

川崎フロンターレ市制100周年記念試合

[開催日程]2024年6月29日(土)
[開催時間]19時〜21時頃※対サンフレッチェ広島
[開催会場]Uvance とどろきスタジアム by Fujitsu

以前の川崎といえば「治安が悪い」とか「危険な地域」という印象が根強く残っていた街でした。それを改善したいと街全体が大きく変わり、今では音楽やスポーツのまちとして生まれ変わりました。しかも住みやすい街としても見直されてきているんですよ。

かわさき飛躍祭ブルーインパルスの飛行ルートは?

かわさき飛躍祭ブルーインパルスの飛行ルートについては、

等々力緑地上空

ということがわかっています。

ただ現段階では飛行場所はまだ公表されていませんので、こちらはわかり次第追記しますね。

飛行場所さえわかれば飛び立つブルーインパルスを見ることもできるかもしれませんよ。

飛行場所として等々力緑地上空を飛ぶということですので、この近くでブルーインパルスが飛び立てる場所となると『入間』や『横田』が近いのではないでしょうか。

もしかしたらこの辺りから飛行を開始して、川崎の方まで来る可能性がありますよね。

かわさき飛躍祭ブルーインパルス見学スポットは?

かわさき飛躍祭ブルーインパルス見学スポットについては、

等々力球場近辺

コチラでよく見えるのではないでしょうか。

かわさき飛躍祭のブルーインパルス飛行についての詳細についてはまだ明らかになっていません。ただ『かわさき100フェス』の時間帯に飛ぶということだけわかっています。

このことから『かわさき100フェス』が開催される等々力球場近辺で展示飛行を行うのではないかと考えられますよね。

そのためこの近辺にいれば、ブルーインパルスを見ることができるのではないでしょうか。

かわさき飛躍祭ブルーインパルスまとめ

  • 何時に飛行するのかはまだ未定※わかり次第追記
  • 飛行ルートは等々力緑地上空
  • 等々力球場近辺がベストな見学スポットではないか

以上のことがわかりました。

ブルーインパルスを見る機会なんて本当にめったにありませんよ。しかもそれを川崎で見られるなんて…絶対見ないと後悔しそうですよね。

飛行時間自体はそこまで長くないかもしれませんが、その迫力やカッコよさは一度見たら虜になるかと思います。

川崎でブルーインパルスを見る機会はこれを逃したら二度とないかもしれません。後悔したくない方はぜひとも飛行時間やルートなどを確認の上、当日見学スポットに足を運んでみてくださいね。





error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました