当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Apple初売り2024は何時から並んでる?どれだけお得で攻略法はある?

イベント

Apple初売り2024は何時から並んでる、どれだけお得、攻略法はあるのかについてまとめました♪

Apple初売りが2024年1月2日(火)~5日(金)で開催されます。こちらでは毎年かなりの行列ができていることで有名ですが、皆さま一体何時から並ばれているのか気になりますね(*’ω’*)

この記事では

  • Apple初売り2024は何時から並んでるのか
  • Apple初売り2024はどれだけお得なのか
  • Apple初売り2024に攻略法はあるのか

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

Apple初売り2024は何時から並んでるの?

Apple初売り2024は何時から並んでるのかについて、

  • 徹夜組がいる可能性がある
  • 始発組もいる
  • 朝早くから来ている人もいる

と思われます。

ことあるごとにお店に並ぶ列が話題となるAppleストアですが、やはり初売りの時期も多くの人が訪れて長蛇の列を作ることが多いんですよ。


場所は名古屋栄店ですが、朝8時前で10人程度なら空いている方だと感じますね。ただこれからオープンまで待たなくてはいけませんので、かなりつらいことには変わりません(;´・ω・)


こちらは東京の新宿店になりますが、9時過ぎの時点で50人ほど並ばれていたようです。ただまだ50人くらいなら…と感じてしまうのは、感覚がマヒしているのでしょうか(;^ω^)


こちらは神奈川の川崎店になりますが、10時前の時点でかなりの列ができているようですね。まもなくオープンということもあり、皆さま続々と集結しているようです。


こちらも同じく川崎店の様子ですが、12時を前に列は途切れることなく続いているようです。初売りを求めて、多くの人が足を運んできているんですね。


こちらは川崎店の15時過ぎの様子ですが、時間が経てば経つほど多くの人が集まってきているようですね。時間を遅くしたからといって空くわけではないのが、Apple初売りのおそろしいところです(;´・ω・)

どの店舗においても必ず列はできています。またお昼が近付けば近付くほど人が増えていっているようですね。

このことから直接Apple初売りへ行きたいと考えている方は、できれば朝早くに列に並ばれることをおススメします。

Apple初売り2024はどれだけお得?

Apple初売り2024はどれだけお得なのかについて、

  • 対象iPhone購入でAir Tagがもらえる
  • 対象商品購入でギフトカードがもらえる

ところがオトクな点として挙げられますよ(*’ω’*)

対象iPhone購入でAir Tagがもらえる

この期間に対象のiPhoneを購入すると、辰年モチーフの特別なAir Tagが先着50,000人に配られるんですよ。iPhoneを購入してAir Tagがもらえたら、めちゃくちゃオトクですよね♪

気になる対象iPhoneについてもお伝えします。

iPhone 14
iPhone 14 Plus
iPhone 13
iPhone SE

上記のiPhoneに買い替えようと考えている方はぜひこの機会を生かして、もらえるようならタダでAir Tagもゲットしてしまいましょう!

対象商品購入でギフトカードがもらえる

さらに購入した商品によってギフトカードももらえてしまうので、初売りはかなりオトク感満載なんですよ。対象商品の購入者に最大3万円がプレゼントですので、この機会を逃す手はないですよね。

ちなみに何を購入したら、いくらのギフトカードがもらえるのかお伝えします。

30,000円分

・MacBook Air 15インチ(M2チップ)

26,000円分

・MacBook Air 13インチ(M2チップ)

20,000円分

・MacBook Air 13インチ(M1チップ)

15,000円分

・Mac mini
・iPad Pro 11インチ/12.9インチ

12,000円分

・AirPods Max

11,000円分

・iPad Air
・iPhone14/14Plus

8,000円分

・iPhone13
・AirPods Pro(第2世代)
・iPad Pro mini/iPad(第10世代)
・Studio Pro/Powerbeats Pro
・HomePod/iPad Pro・iPad Air用Magic Keyboard/Magic Keyboard Folio-iPad(第10世代)

6,000円分

・Apple Watch SE
・Solo Wireless/Fit Pro/Studio Buds/ Studio Buds+

4,000円分

・iPhoneSE
・AirPods(第2世代)/AirPods(第3世代)
・Apple TV 4K
・11インチiPad Pro(第4世代)
・iPad Air(第5世代)用Smart Keyboard Folio
・Apple Pencil(第2世代)

購入した上でギフトカードがもらえるなんて…かなりオトクですよね♪ぜひこの機会を逃さないようにしましょう。

Apple初売り2024攻略法はある?

Apple初売り2024攻略法はあるのかについて、

オンラインストアを利用する

並びたくないというのであれば、この方法が一番良いかもしれません。

この方法に関しては、こんな方もいらっしゃいました。


初売りの時はストアがオープンしたとしてもすぐには中に入れないようなんですよ。そんな時は「モノだけ見る」というカタチにして、店頭で購入せずにオンラインで頼んで店頭受け取りにするとすぐに対応してくれるようです。

ただこれはかなりのツワモノですよね(;^ω^)


アップルストアでは試行錯誤で列に対応しているようですね(;^ω^)買うものさえ決まっていれば対応も早いかもしれませんが…これも絶対ではありません。長い時間を無駄にしたくないようであれば、上の人のようにオンラインで購入しても良さそうですね。

ただし、オンラインで購入する場合には注意が必要です。

前項でお伝えしていた対象iPhoneを購入した場合のAir Tagが、『Apple Store』アプリ経由での購入では対象外となることだけ覚えておいてくださいね。

せっかく対象iPhoneを購入しようとしたとしても、『Apple Store』アプリ経由で買った場合にはついてきませんよ。

待つ時間を短縮させたいか、待ってでも貰えるものはほしいか…難しいところですね。ただ一番後悔のないようにお買い物はされてくださいね。

Apple初売り2024まとめ

  • お店によるが、朝早めに行くことがおすすめ
  • 対象商品購入でもらえるギフトカードやグッズがある
  • オンラインストアを利用すると待ち時間はない

以上のことがわかりました。

Apple初売りはかなりの人が集まる人気の初売りセールです。お店の数が少ないこともあって人が分散することがなく、どこの店舗もかなりの待ち時間を要するものになっています。

寒空の下で長時間待っていなければならない可能性が大ですので、まずは自分が何を優先したいのかで購入方法を変えていくと良いかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました