当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

陸上自衛隊姫路駐屯地花火イベント2023開催いつ?打ち上げ何時?

イベント

陸上自衛隊姫路駐屯地花火イベント2023開催いつか、打ち上げは何時なのかについてまとめました♪

陸上自衛隊姫路駐屯地花火イベントが2023年度開催されます。
こちらは陸上自衛隊姫路駐屯地で開催される納涼行事で、毎年たくさんの方が楽しみに来ている大人気のイベントです(*’ω’*)

この記事では

  • 陸上自衛隊姫路駐屯地花火イベント2023開催いつか、
  • 陸上自衛隊姫路駐屯地花火イベント2023打ち上げ何時からなのか

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

陸上自衛隊姫路駐屯地花火イベント2023開催いつ?

陸上自衛隊姫路駐屯地花火イベント2023開催いつなのかについては以下の通りです。

2023年8月5日(土)

陸上自衛隊姫路駐屯地花火イベントは2023年8月5日(土)に姫路駐屯地で開催されますよ(*’ω’*)

陸上自衛隊姫路駐屯地

[住所]兵庫県姫路市峰南町1-70
[電話]079-222-4001
[最寄駅]野里駅から徒歩18分/砥堀駅から徒歩32分
[バス]自衛隊北門前より徒歩1分/白国口より徒歩4分/北平野東口より徒歩5分

陸上自衛隊姫路駐屯地花火イベントは久しぶりの一般開放になります。
コロナ禍で中止などを余儀なくされていたイベントも2023年には開催が決まりました。

イベントでは花火はもちろん、白鷺太鼓の演奏や盆踊りも行われます。
もちろん小さい子供も楽しめるような『子供コーナー』や『露店』も予定されています。

ただでさえ花火イベントというだけでわくわくするのに、それが自衛隊姫路駐屯地の中で行われるなんてぜひ行ってみたいですよね。

開門は18時〜になっていますので、あまり長い時間の開催ではありません。
だからこそ決められた時間の中で、心ゆくまでめいっぱい楽しんでしまいましょう♪

陸上自衛隊姫路駐屯地花火イベント2023打ち上げ何時?

陸上自衛隊姫路駐屯地花火イベント2023で打ち上げが何時なのかについては以下の通りです。

20時〜スタート

陸上自衛隊姫路駐屯地花火イベント2023は20時から花火が打ち上がります。

陸上自衛隊姫路駐屯地花火イベント2023は開門から花火打ち上げまでギュッと凝縮している感じがします。
長く時間を取るというよりかはというよりは、パッとやってサッと終えるというような潔さがありますね。

その分だけ濃密な時間を過ごすことができ、思い出深いものになること間違いなしですよ。
夏の思い出作りとしてご家族で行かれてみてはいかがでしょうか。ノスタルジックな思い出ができるかと思われます。

陸上自衛隊姫路駐屯地花火イベント2023スケジュール

[諸門開門]18時〜
[白鷺太鼓演奏]18時45分〜
[盆踊り]19時〜
[花火]20時〜

陸上自衛隊姫路駐屯地花火イベント2023まとめ

  • 2023年8月5日(土)開催
  • 20時〜打ち上げスタート

以上のことがわかりました。

陸上自衛隊姫路駐屯地花火イベント2023はかなり地域密着した催し物で、行ったら楽しめること間違いなしですよ。
短い時間でギュッとイベントが凝縮されていますので、飽きることなく楽しむことをができるのではないでしょうか。

陸上自衛隊姫路駐屯地までは少し距離があるのが難点ですが、当日は車両(オートバイ含む)の入場はできませんので注意が必要です。アクセス方法を確認の上、ぜひとも公共交通機関を利用してくださいね。

陸上自衛隊姫路駐屯地花火イベント2023が気になる方はぜひとも陸上自衛隊姫路駐屯地に足を運んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました