当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

三浦海岸の河津桜2024駐車場ある?予約制駐車場で混雑回避できる?

三浦海岸の河津桜2024駐車場ある?予約制駐車場で混雑回避できる? イベント

三浦海岸の河津桜2024駐車場あるのか、予約制駐車場で混雑回避できるのかについてまとめました★

三浦海岸の河津桜の季節が2024年もやってきましたね。毎年多くの人の目を楽しませてくれる三浦海岸の河津桜ですが、できれば車で行きたいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では

  • 三浦海岸の河津桜2024駐車場あるのか
  • 三浦海岸の河津桜2024予約制駐車場で混雑回避できるのか

についてわかりやすくお知らせします。

また予約が取れなかった時にどうしたらいいのか…についても詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

三浦海岸の河津桜2024駐車場ある?

三浦海岸の河津桜2024駐車場あるのかについて、

いくつか駐車場はある

三浦海岸駅を中心にいくつか駐車場はありますよ。

それでは気になる駐車場についてご案内しますね。

アップルパーク三浦海岸駅前第1

[住所]神奈川県三浦市南下浦町上宮田1497
[駐車台数]26台
[営業時間]24時間
[電話]0120-363-863

akippa|京急三浦海岸第2駐車場

[住所]神奈川県三浦市南下浦町上宮田1489-3
[駐車台数]30台
[営業時間]24時間

タイムズのB 京急三浦海岸第1駐車場

[住所]神奈川県三浦市南下浦町上宮田3129
[駐車台数]49台
[営業時間]24時間

三井のリパーク 三浦海岸駅前第2駐車場

[住所]神奈川県三浦市南下浦町上宮田3113
[駐車台数]6台
[営業時間]24時間
[電話]0120-32-5130

三井のリパーク 三浦海岸駅前第3駐車場

[住所]神奈川県三浦市南下浦町上宮田3258
[駐車台数]19台
[営業時間]24時間
[電話]0120-52-6111

NTTル・パルク三浦海岸第1駐車場

[住所]〒238-0101 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3124-1
[駐車台数]19台
[営業時間]24時間

タイムズのB 京急三浦海岸第3駐車場

[住所]神奈川県三浦市南下浦町上宮田2960
[駐車台数]不明
[営業時間]24時間

三浦海岸桜まつり駐車場

[住所]神奈川県三浦市南下浦町上宮田2764
[駐車台数]100台
[営業時間]8時30分〜17時

三浦海岸駅周辺にはいくつか駐車場があるようですね。

ただ、いずれも駐車台数は多くはないみたいです。このことから交通の便が良ければ良いほど、駐車場は早く埋まってしまう可能性が考えられますよね。

三浦海岸の河津桜の時期には多くの見物客が訪れていて、駐車場も止められない可能性は大いにありますよ。せっかく行ったのに駐車場に停められなかったなんてことになったら悲しすぎます。

そうならないために、事前に予約できるならばした方が駐車場難民にならず安心かもしれませんね。

三浦海岸の河津桜2024予約制駐車場で混雑回避できる?

三浦海岸の河津桜2024予約制駐車場で混雑回避できるのかについて、

混雑回避に繋がる

と考えられますね。

事前に駐車場の予約さえできてしまえば、あとは現地に向かうだけ…こんなラクなことはありませんよ。もし三浦海岸の河津桜を見に車で行こうとしている方は、ぜひとも事前に駐車場の予約をしておくことをおススメします。

駐車場の予約については以下からできますよ。

駐車場の予約なら akippa (あきっぱ)

タイムズのB

こちらからカンタンに予約できます。もしよろしければこちらを利用して、駐車場難民になることを回避しておくのがいいかもしれませんね。

三浦海岸の河津桜2024駐車場で予約取れなかった場合には?

三浦海岸の河津桜2024駐車場で予約取れなかった場合について、

1駅ないし2駅先の駐車場利用も視野に入れる

と安心かもしれませんよ。

三浦海岸駅の近くには『三崎口駅』『津久井浜駅』『京急長沢駅』があります。『三崎口駅』に駐車場自体多くありませんが、『津久井浜駅』『京急長沢駅』の方であればいくつか駐車場はあるようです。

また少し範囲を広げた『YRP野比』にも駐車場はあります。そこから電車で三浦海岸駅に出るのも10分もかからず行くことができますので、もし三浦海岸駅付近で駐車場が見つけられなかった場合にはこの方法も視野に入れておくといいかもしれませんね。

三浦海岸の河津桜2024駐車場まとめ

  • 会場周辺にはいくつか駐車場はある
  • 事前に予約しておくと安心

以上のことがわかりました。

大きなお祭りなどに関しては、基本的に公共交通機関を利用して会場まで行かれることをおすすめします。

ただ事情によっては車じゃないと難しい…という方もいらっしゃるかと思います。そういう方に関しては、出来ることなら事前に駐車場の予約をしておくと当日安心ですよね。

こちらの記事を参考に最高の河津桜見物を楽しんでいただければと思います。





タイトルとURLをコピーしました