当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

西横浜の藤棚商店街縁日2023の開催日いつ?開催時間や屋台はある?

イベント

西横浜の藤棚商店街縁日2023の開催日いつ、開催時間、屋台はあるのかについてまとめました♪

西横浜の藤棚商店街縁日が2023年度開催されます。
西横浜の藤棚商店街縁日開催時には歩行者天国になり、例年多くの屋台が出店されます。2023年度はコロナによる規制もなく、心ゆくまで楽しめるのではとおまつり好きから大注目されています(*’ω’*)

この記事では

  • 西横浜の藤棚商店街縁日2023の開催日いつ
  • 西横浜の藤棚商店街縁日2023の開催時間
  • 西横浜の藤棚商店街縁日2023に屋台はあるのか

についてわかりやすくお知らせします。

また西横浜の藤棚商店街縁日へのアクセス方法について詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

西横浜の藤棚商店街縁日2023の開催日いつ?

西横浜の藤棚商店街縁日2023の開催日はいつなのかについては以下の通りです。

6月・7月・8月の4の付く日で開催

西横浜の藤棚商店街縁日2023の開催日は6〜8月の4の付く日で開催しますよ(*’ω’*)

西横浜の藤棚商店街縁日2023は願成寺日限地蔵尊が主催するイベントです。
しかも6〜8月の4の付く日での開催となり、かなりロングスパンで開催してくれるのがうれしいですよね♪

西横浜の藤棚商店街縁日2023の開催日である6〜8月の4の付く日は以下の通りです。

6月開催日

6月4日(日)/6月14日(水)/6月24日(土)

7月開催日

7月4日(火)/7月14日(金)/7月24日(月)

8月開催日

8月4日(金)/8月14日(月)/8月24日(木)

土日にも開催日は当たっていますが、基本は平日開催が多いですね。ただこれだけ開催日があれば、会社帰りや学校帰りに立ち寄ることもできますのよ。金曜などはお酒片手に屋台グルメを楽しむのもアリですね♪

おまつりとなると大体2日間ほどの開催期間しかありませんよね。悲しいほどあっという間に終わってしまうので、気付けば時期を逃してしまったりと悲しい思いをしている方も多いかと思います。

その点西横浜の藤棚商店街縁日2023は3ヶ月、月最大3日間の開催になります。
これだけあればどこかの日程で顔を出すことも出来るのではないでしょうか♪

西横浜の藤棚商店街縁日2023の開催時間は?

西横浜の藤棚商店街縁日2023の開催時間は以下の通りです。

17時30分頃〜22時頃まで

西横浜の藤棚商店街縁日2023の開催時間は夕方スタートになります。

西横浜の藤棚商店街は意外と車通りのある商店街です。
そのために縁日だからと言って1日通行止めという訳にはいきませんので、夕方の17時から車両通行止めとなります。

その後準備などもろもろがあるために大体17時30分頃からスタートになり、18時過ぎる頃には人も多くなって賑わいが増しますよ。

西横浜の藤棚商店街縁日2023の屋台はあるの?

西横浜の藤棚商店街縁日2023の屋台はあるのかについては以下の通りです。

屋台はある♪

西横浜の藤棚商店街縁日2023では屋台の出店はありますよ(*’ω’*)

西横浜の藤棚商店街縁日2023といえば数えきれないほどのたくさんの屋台が出店されます。
タコ焼き・お好み焼き・焼きそば・チョコバナナなどの定番屋台はもちろんのこと、ビールともよく合うステーキ串や冷しキュウリなどのおいしそうな屋台グルメが目白押しですよ!

夕飯としてガッツリ食べるもよし、ビール片手におつまみを探すもよしの屋台がたくさんあります。
ぜひともその日の気分でたくさんある屋台グルメを楽しんでくださいね。

西横浜の藤棚商店街縁日2023のアクセスは?

西横浜の藤棚商店街縁日2023のアクセスは以下の通りです。

相模鉄道本線『西横浜駅』から徒歩10分

西横浜の藤棚商店街縁日2023に一番アクセスが良いのは相模鉄道本線『西横浜駅』になりますよ。

西横浜駅以外にも同じ相模鉄道本線『天王町駅』やJR横須賀線『保土ヶ谷駅』からも行くことは可能ですが、駅から距離はあります。

どうせ電車を使うならば一番近い相模鉄道本線『西横浜駅』を利用された方がラクかと思いますよ。

西横浜の藤棚商店街縁日2023まとめ

  • [開催日]6月・7月・8月の4の付く日
  • [開催時間]17時30分頃〜22時頃まで
  • 屋台出店あり♪

以上のことがわかりました。

西横浜の藤棚商店街縁日に関して、2023年度は3ヶ月間の開催期間となります。
たくさんの屋台グルメを目の前に『やっといつもの夏が戻ってきた』と感じる方も多いかと思います。

この日を心待ちにしていた方はたくさんいらっしゃるかと思いますので、恐らくかなりの人手が予想されます。
ただ開催日はたくさんありますので、無理やり時間を作るということをしなくていいのはかなりありがたいですよね。

開催時間は夕方からになりますので、行ってみようと考えている方はお時間に注意が必要ですよ。

西横浜の藤棚商店街縁日2023が気になる方は開催日を確認の上、ぜひとも足を運んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました