当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大井競馬場の馬券PayPay開始でポイント貯まる?注意点はある?

大井競馬場の馬券PayPay開始でポイント貯まる?注意点はある? エンタメ

大井競馬場の馬券PayPay開始でポイント貯まるのか、払い戻しは現金のみなのかについてまとめました♪

大井競馬場の馬券がPayPayで購入できるサービスが2023年12月4日(月)〜開始になります。まさか馬券がPayPayで購入できるなんて驚きですね(*’ω’*)

しかもPayPayが使えるということは…ポイントも貯まるのか気になります。

この記事では

  • 大井競馬場の馬券PayPay開始でポイント貯まるのか
  • 大井競馬場の馬券PayPay購入で払い戻しは現金なのか

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

大井競馬場の馬券PayPay開始でポイント貯まる?

大井競馬場の馬券PayPay開始でポイント貯まるのかについて

PayPayポイントは貯まる

と考えられますよ(*’ω’*)

PayPayは『現金を持ち歩かなくていい』というメリットのほかに、やはり『ポイントが貯まる』という点が挙げられます。そのため今回大井競馬場で馬券を販売する際に導入されたPayPayでもポイントは溜まっていくのではないでしょうか。

馬券を買いつつポイントが貯められたら、こんなオトクなことはないですよね(*’ω’*)

今回大井競馬場がPayPayを導入した背景として、昨今のキャッシュレス決済の普及状況を踏まえて「来場者の利便性向上」を図るためとしています。

たしかに今はどこもかしこもキャッシュレス決済ができるところが増えていますよね。その中で一番お金の動くであろう競馬場がいつまで経っても現金払いとあっては…やはり不便に感じてしまいます(;´・ω・)

しかもPayPayで支払いができれば大金を持ち歩かずに済むので、周りの目を気にすることもなくなるのではないでしょうか。

ちなみに数あるキャッシュレス決済の中からPayPayが選ばれた理由として、[PayPayはコード決済市場で決済取り扱い高・決済回数シェア1位]だったとしています。

さすがPayPay…多くの人に使われているのが選ばれた理由だったんですね。おそらく試験的に大井競馬場から導入をはじめ、良ければ今後設置場所を拡大していくのではないかと考えられますよ。

これをきっかけにどこの競馬場でもキャッシュレス決済が使えるようになったら、かなりありがたいですよね。近い将来、手ぶらで競馬場に訪れる人が増えていくのではないでしょうか。

ちょっと試しにPayPayを使って馬券を買ってみたいと思われた方もいらっしゃるかと思いますが、購入の際に何か注意すべき点があるのかどうか気になりますね。

大井競馬場の馬券PayPay使用時の注意点ある?

大井競馬場の馬券PayPay使用時の注意点については

  • PayPayマネーライトでの購入はできない
  • クレジットカードでの購入はできない

こちらの点に注意が必要ですよ。

PayPayマネーライトとは

『PayPayカード(旧Yahoo!JAPANカード含む)』『PayPayあと払い』『ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い』を利用してPayPay残高にチャージした残高のことです。

本人確認前に『銀行口座』『セブン銀行ATM』『ローソン銀行ATM』『ヤフオク・PayPayフリマの売上金』を利用してPayPay残高にチャージした残高も、PayPayマネーライトとなります。

このPayPayマネーライトは出金ができません。

おそらく皆さま普段お使いなのはPayPayマネーの方だと思われるので大丈夫だと思います。

ちなみにPayPayマネーは、本人確認後に『銀行口座』『セブン銀行ATM』『ローソン銀行ATM』『ヤフオク・PayPayフリマの売上金』を利用してPayPay残高にチャージした残高のことです。

本人確認を「する前」「した後」がカギですので、PayPayで支払いを考えている方はこの点に注意してくださいね。

またクレジットカードも使用できませんので注意が必要ですよ。

ちょっと試しにPayPayを使って馬券を買ってみたいと思われた方もいらっしゃるかと思いますが、そうなると大井競馬場のどこら辺に設置されているのか気になりますね。

大井競馬場の馬券PayPay設置場所どこ?

大井競馬場の馬券PayPay設置場所については

L-WING1階パドック側(101B投票所)に設置

こちらに設置されていますよ。

こちらに設置されている投票端末18台にPayPayが追加される予定ですので、PayPayでの支払いを考えている方はL-WING1階パドック側に向かってくださいね。

大井競馬場の馬券PayPay払い戻しは現金のみ?

大井競馬場の馬券PayPay払い戻しは…

現金で払い戻される

なんと的中した勝馬投票券は現金で払い戻されるんですよ。

大井競馬場でPayPayを使って馬券を買ってポイントを付けて、当たり馬券で現金で戻ってきたら…オトク感すごいですね。どうせ買うならPayPayを使用してオトクに馬券を購入してしまいましょう。

大井競馬場の馬券PayPayまとめ

  • PayPayポイントは貯まると考えられる
  • PayPayマネーライト・クレジットカードでの購入はできない

以上のことがわかりました。

大井競馬場の馬券でPayPayが利用できるようになるというのは、かなり画期的ですよね。ポイントを貯めつつ馬券の購入…かなり得する方も増えるのではないでしょうか。

しかもこの導入によるメリットを感じることができれば、ここから各競馬場にも拡大していくのではないかと考えられます。

タイトルとURLをコピーしました