当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エアポート急行廃止でなくなる理由は?グッズ販売はあるの?

エアポート急行廃止でなくなる理由は?グッズ販売はあるの? 日常

エアポート急行廃止でなくなる理由、グッズ販売はあるのについてまとめました☆

エアポート急行が2023年11月24日(金)の運行を最後に廃止されることが決定しました。長年親しまれてきた京急線のエアポート急行がなくなってしまうのは寂しいですよね。この決定にたくさんの京急ファンがその別れを惜しんでいるんですよ(´・ω・)

ただなぜエアポート急行を廃止するのか…なくなる理由が気になりますね。

この記事では

  • エアポート急行廃止でなくなる理由
  • エアポート急行グッズ販売はあるのか

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

エアポート急行廃止でなくなる理由は?

エアポート急行廃止でなくなる理由として以下のように説明しています。

インバウンド需要が回復する中で、誤認を防ぐため

エアポート急行廃止でなくなる理由に関しては、インバウンド(訪日外国人客)への気遣いから「なくす」という措置を取ったんですね。

ただなぜエアポート急行をなくすことが日本に来ている外国人観光客への気遣いとなるのか気になりますよね。

実はエアポート急行の行き先表示には「急行」の横に飛行機のマークが出るんです。これが日本に不慣れな外国の方にとって勘違いしてしまう原因となっているんですよ。

この飛行機マークがあることで『この電車は羽田空港に行く電車だ!』と間違ってしまうことがあるかもしれない…そんな間違いを防ぐために、今回エアポート急行を廃止してなくすという決断に至ったんですね。

13年間という長い間、エアポート急行に慣れ親しんできた京急沿線沿いの方は寂しい気持ちでいっぱいでしょう。ただやはり京急線に詳しくない人からすると、一瞬「!?」と思うことが日本人であってもあるんですよ(;^ω^)

日本人でさえ迷ってしまうということは、あまり日本語が得意ではない外国人観光客にとって飛行機マークは【目印】となってしまう可能性が高いですよね。

エアポート急行は2010年5月16日のダイヤ改定で運行を開始しました。当時は今まで止まらなかった駅にも急行が停まるようになり、かなりの衝撃を与えたことを覚えています。

エアポート急行の存在は『羽田空港』というものをグッと近くに感じられるようにしてくれました。それだけ身近に感じてきたものがなくなってしまうというのは何ともさみしい気持ちになりますね。

エアポート急行の運行は、2023年11月24日(金)を最後に運行終了が決まっています。駅には実際に運行する姿を目に焼き付けておこうという方や写真に残しておこうという方の姿が見られますよ。

エアポート急行がなくなってしまうのは悲しいですが、決定してしまったものは仕方ないですよね(;´・ω・)せめて最後の思い出に何かカタチに残るようなグッズが欲しいと思われる方もいらっしゃるかと思います。

エアポート急行グッズ販売はあるの?

エアポート急行グッズ販売はあるのかについては以下のようになっています。

すでに完売(;´・ω・)

エアポート急行グッズ販売に関しては…実はすでに完売してしまっているんですよ。

エアポート急行グッズは京急蒲田駅で2023年11月23日(木)に催事販売されました。そしてあまりの人気にすでに完売してしまい、残数があったのなら11月24日(金)にも「おとどけいきゅう鮫洲店」で販売を検討されていたようですが…こちらは取り止めになってしまいました。

「もう手に入らないの!?」と愕然とした方もいらっしゃるかと思います。

ただまだガッカリするには早いですよ(*’ω’*)実は完売してしまった一部商品について、追加販売を検討してくれているようです!

これはうれしい情報ですね!しかもこんなにかわいいグッズだったら…ぜひ受注生産にしてほしいものです。

この情報については決まり次第、オンラインショップにてお知らせされるとのことです。これはこまめなチェックが必要ですね。

気になるオンラインショップはこちらからチェックできますよ。
↓  ↓  ↓
おとどけいきゅう

ぜひともアクリルキーホルダーは再販してほしいですね(*’ω’*)

エアポート急行廃止でなくなる理由まとめ

  • インバウンド(訪日外国人客)需要が回復する中で、誤認を防ぐため
  • 店舗販売はすでに完売だが、今後再販の予定あり

以上のことがわかりました。

京急線沿いに住まわれている方の『京急愛』は私たちが思っている以上に強いんですよ。そのためエアポート急行がなくなってしまうというニュースに心を痛めた方もたくさんいらっしゃったかと思います。

ただもう決定してしまったことは覆りませんので、まずは後悔のないように最後までエアポート急行の勇姿を見守ってあげましょうね。

エアポート急行グッズも再販を予定されているとのことですので、まずはその情報を逃さないようにこまめにチェックをしていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました