当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Number_i(ナンバーアイ)の意味は4つある?由来まとめ!

エンタメ

Number_i(ナンバーアイ)の意味は4つある、その由来をまとめました♪

2023年10月15日(日)に元キンプリの岸優太さんがTOBEに正式に加入することを発表しました。このニュースだけでもうれしかったのに、まさか同じく元キンプリの平野紫耀さんと神宮寺勇太さんと共に再びグループ[Number_i(ナンバーアイ)]を結成することになるとは…この日の発表はかなり驚きましたね(*’ω’*)

この記事では

  • Number_i(ナンバーアイ)の意味は4つある?
  • Number_i(ナンバーアイ)の意味・由来まとめ

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

Number_i(ナンバーアイ)の意味は4つある?

Number_i(ナンバーアイ)の意味は4つあるというのですが、そちらに関しては以下のような発表がありました。

  1. ナンバーワン
  2. 自分たちらしく
  3. オンリーワン
  4. 愛(LOVE)

Number_i(ナンバーアイ)の意味には4つが込められているようです(*’ω’*)

ちなみにNumber_i(ナンバーアイ)というグループ名は、岸優太さんのアイデアなんですよ。
いつも天然でぽわっとしているイメージの岸優太さんですが、やはりリーダーを務めてきただけありますね。

グループにとってその名前がどんな意味を持つのか、これからのグループが進む道の指針となる大事なものです。

以前は上から与えられた名前で、ただ敷かれたレールの上をひたすら走るというだけだった活動でした。しかしこれからは自分達が主流となって、グループの活動をしていくという強い意志の表れを感じますね。

そしてそのグループ名・込められた想いにメンバーの平野紫耀さんや神宮寺勇太さんも共感することができたということで、これから確固たる絆で突き進んでいく3人の姿を見ることができてファンの方たちも一安心なのではないでしょうか。

では気になる意味や由来についても、細かく知っておきたいですよね。

Number_i(ナンバーアイ)の意味・由来まとめ!

前項で挙げたNumber_i(ナンバーアイ)の意味・由来まとめました。

ナンバーワン

「目指すはナンバーワン!」

「Number_i(ナンバーアイ)」というグループ名には「1番」という意味があります。もちろんやるからには「1番を目指したい」という想いが込められているんですよ。

岸優太さんや平野紫耀さんがかねてから『世界でも通用するエンターテイナーになりたい』と考えている、ということはファンの間では知られていますよね(*’ω’*)

また平野紫耀さんはジャニーズ事務所を退所する際に「世界進出を視野に入れたい」という夢を語っていましたので、この夢を叶えるべくTOBEに移籍したということはわかっています。

つまりNumber_i(ナンバーアイ)のメンバーが見据えている目標の先には世界進出というものがあるため、その前にまずは日本で1番になることを目指そうというアツい想いが込められているんですね。

そういう自分たちの目標・夢を忘れないよう…「1番を目指す!」という意味を込めて、「ナンバーワン」というものを意味として置いています。

自分たちらしく(i)

1番を目指す道筋の中にも「自分たちらしさ」を!

ナンバーワンを目指すにも「自分らしさ」を失ってしまったら楽しくありませんよね。

おそらく前事務所でここが一番3人を悩ませたところだったのではないでしょうか(;´・ω・)目標を目指すにしても、「自分らしさ」を失っては楽しくなかったのでしょうね。

今回のグループ名にはいつまでも「自分たちらしさ」を失わないように…楽しく目標を目指していけるようにという意味を込めて、「自分たちらしさ(i)」というものを意味として置いています。

オンリーワン

「大切にしたいオンリーワン」

こちらはナンバーワンになる過程で、大切にしていきたいものとして挙げられていました。

3人にとって、がむしゃらに1番を目指して突き進んでいくのは本意ではないのでしょう。自分たちはもちろん、ファンも楽しくあってこそのグループと考えているんですよ。

楽しんでいった先に「1番」があったら最高ですよね。その風景を一緒に見るという想いも込められているのではないでしょうか(*’ω’*)

自分たちと同様に一緒に走ってくれるファン達も楽しんでくれなければ…という意味を込めて「オンリーワン(i)」というものを意味として置いています。

愛(LOVE)

「ファンと一緒に楽しむ・過ごす=愛」

オンリーワンの想いの中に含まれるものだとは思いますが、「たくさんの時間を一緒に楽しむ・過ごす」にはこの「愛(i)」が必要だと考えているようです(*’ω’*)

以前よりとてもファンのことを考えていた3人が、今後の活動においてたくさんの愛情を持って向き合っていく…という意味を込めて「愛(i)」というものを意味として置いています。

なんだかステキな意味ばかりが込められていますね。
ちなみに最後の「愛(i)」については、発表時に岸優太さんがその場で思いついたようですが…一番に思い浮かびそうなものがまさかの最後に浮かんできた意味だとは(;^ω^)

やはり良い意味で岸優太さんはぼんやりされていますね♪
このぼんやり感とパフォーマンスの時のキレのギャップが多くのファンを魅了して止みません。これから先、一体どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

Number_i(ナンバーアイ)の意味まとめ

  • ナンバーワン/自分たちらしく(i)/オンリーワン(i)/愛(i)
  • 自分たちで作り上げるという想いが込められたグループ名になっている

以上のことがわかりました。

これまで自分たちの思惑とは反するような行動指針であったり事務所の方針というものに、たくさん悔しい想いもしてきたのではないでしょうか。グループ脱退・事務所退所を経て、新しい環境でスタートした3人を支えていきたいと考えるファンはたくさんいるかと思います。

きっとこれまで以上にたくさん大変な思いや苦労もするかと思いますが、それらも含めてファンと楽しみながら乗り越えて行けたら…本当に世界でも通用するようなエンターテイナーとして活躍できそうですよね。

Number_i(ナンバーアイ)というグループ名に込められた意味を噛みしめつつ、私たちも笑顔で支えて行けたらいいですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました