当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

うる星やつら2022アニメに放送日はいつから?キャラクター声優は誰?

2022年アニメ「うる星やつら」が放送されることになりました(*’▽’)♪

またラムちゃんの「だっちゃ」が聞けるなんて…嬉しいですね!一体いつからうる星やつらのアニメは放送になるのか気になりますね。またこのアニメはレジェンド声優ばかり出ていましたので、昔のアニメを見ていた勢は違和感とか感じるのではないかも気がかりです。今回は2022年にアニメ放送が決まったうる星やつらについて調べてみました。

うる星やつら2022アニメの放送日はいつから?


2022年10月期スタートのアニメだと発表されました。放送枠は毎週木曜日の深夜24:55~「ノイタミナ」にて放送となっています。放送まであと数カ月…キャラクター声優は一体どうなっているのか調べてみました。

うる星やつら2022アニメのキャラクター声優は誰?

  • 諸星あたる:神谷浩史 【代表作品】進撃の巨人(リヴァイ) ONE PIECE(トラファルガー・ロー)
  • ラム:上坂すみれ 【代表作品】スター☆トゥインクルプリキュア(ユニ/キュアコスモ)
  • 面堂終太郎:宮野真守 【代表作品】DEATH NOTE-デスノート-(夜神月) 東京喰種トーキョーグール(月山習)
  • 三宅しのぶ:内田真礼 【代表作品】約束のネバーランド(ノーマン)
  • 錯乱坊:高木渉 【代表作品】名探偵コナン(小嶋元太/高木刑事)
  • サクラ役:沢城みゆき 【代表作品】鬼滅の刃(堕姫) ルパン三世(峰不二子) ゲゲゲの鬼太郎(鬼太郎)

現在発表になっているのはこの6名のみです。 昔の作品と違和感は感じるのか気になるところですね。

うる星やつら1981年Vr.アニメのキャラクター声優は誰?

  • 諸星あたる:古川登志夫 【代表作品】ドラゴンボール(ピッコロ) ONE PIECE(ポートガス・D・エース)
  • ラム:平野文 【代表作品】ONE PIECE(マザー・カルメル)※主にナレーションの仕事を多くされています。
  • 面堂終太郎:神谷明 【代表作品】シティーハンター(冴羽獠) キン肉マン(キン肉マン)
  • 三宅しのぶ:島津冴子 【代表作品】らんま1/2(久能小太刀)
  • 錯乱坊:永井一郎 【代表作品】サザエさん(波平) らんま1/2(八宝斉) ハリーポッター(アルバス・ダンブルドア校長)
  • サクラ:鷲尾真知子 今や有名な女優さんです。代表的な作品として「大奥」のスリーアミーゴスと呼ばれる女中の1人を演じていました。
  • テン:杉山佳寿子 【代表作品】アルプスの少女ハイジ(ハイジ)
  • 藤波竜之介:田中真弓 【代表作品】ONE PIECE(ルフィ) ドラゴンボール(クリリン) 南国少年パプワくん(パプワ)

ここに載せたのはかなり一部のキャラになります。この作品は上記の他にも魅力的な声優&キャラがたっっっくさんです!!しかも驚きなのが、ほとんどの方が今でも第一線で活躍されているということ(*’ω’*)
実は主要キャラクターの「テン」や「藤波竜之介」の声優発表がまだなのです。テンちゃんの声優である杉山佳寿子さんはトライのCMでハイジをやられていたので、オリジナル声優さんでイケるのではないかと密かに期待しています。もちろん田中真弓さんも現在ルフィ役で大活躍ですので、こちらもオリジナル声優さんだとかなり嬉しいと思いつつ今後の発表に大いに期待ですね。

うる星やつら2022アニメのキャラクター声優に違和感はある?

正直全然違和感なかったです!!何なら1981年シリーズに声を担当されていた方に似ていると鳥肌が立ちました!!特に諸星あたる役の神谷浩史さんの声は、前シリーズの古川登志夫さんにそっくり!!初めて聞いたときは「えーーーーーーー!!!?????」と思いました。
今でこそレジェンド声優となってる古川登志夫さんですが、当時は「声が合っていない」「イメージと違う」という世間の声もあったようです。その声を払拭してくれたのは、「うる星やつら」作者の高橋留美子さんでした。

https://twitter.com/TOSHIO_FURUKAWA/status/1217406458372837379

古川登志夫さんが苦労されて作り上げた諸星あたるを神谷浩史さんが受け継ぎ、その諸星イズムを引く継いでくれる…これは前シリーズから見ていたファンの方にとっても感慨深いのではないでしょうか。とにもかくにも、まさか令和の時代にラムちゃんに会えるなんて思っていなかったのですでにワクワクが止まりませんね!!見たことない若い方も是非是非ご覧になってみてくださいね♪

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました