当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

すきすきワンワン出演の犬の犬種は何?愛犬役(レモン)の役どころは?

エンタメ

すきすきワンワン出演の犬の犬種は何なのか、愛犬役(レモン)の役どころについてまとめてみました♪

キンプリ岸優太さんが主演を務める『すきすきワンワン』(日本テレビ系)が2023年1月ドラマとしてスタートします。
メインビジュアルが公開されるやいなや、岸優太さんの横に写っている真っ白でかわいらしい犬に大注目が集まっています(*’ω’*)

この記事では

  • すきすきワンワン出演の犬の犬種は何なのか
  • すきすきワンワン出演の愛犬役(レモン)の役どころ

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

すきすきワンワン出演の犬の犬種は何?

すきすきワンワン出演の犬の犬種は以下の通りです。

サモエド

真っ白でもっふもふな体毛が特徴のとてもかわいらしい犬種です(*’ω’*)

サモエドは穏やかに微笑んでいるような顔立ちをしています。口角が上がっていてニコッと笑っているように見えることから『サモエドスマイル』とも呼ばれ、天使のような笑顔をしているんですよ♪

基本的には人間大好きで温厚な性格をしているので、小さい子にも優しくて飼いやすい犬種です。遊び大好きで人見知りもせず甘えん坊の寂しがり屋なので、こちらのかわいいメーターは振り切ってしまうこと間違いなしです!

ただ寒い地方出身の犬種なので暑さには非常に弱いです。こまめな温度調節に加え、換毛期にはゴッソリ毛が抜けるのでお手入れも欠かせません。

それに体も大きくなる犬種ですので、サモエドをお迎えするとなったら愛情・環境・財力がかなり必要となりますよ(;^ω^)

サモエドだけでなく犬を飼うというのが難しい方が多いかと思います。そんな時はまずはすきすきワンワンを見て、目だけでも幸せにしましょう♪

すきすきワンワン出演の愛犬役(レモン)の役どころは?

すきすきワンワン出演の愛犬役「てん」を演じるのはレモンという名前のサモエドですが、ドラマにおいてレモン演じる愛犬役「てん」の役どころは以下の通りです。

主人公が子供の頃飼っていた犬

愛犬役「てん」は小学校時代に主人公が飼っていた犬なんです(*’ω’*)

主人公は誰にも言えない悩みを打ち明けるなど「てん」を心のよりどころにしており、「てん」もそんな主人公に寄り添っていました。

そんな「てん」がドラマ・すきすきワンワンのキーポイントとなっています。

大人になった主人公のそばにはもう「てん」の姿はありませんが、回想シーンなどでたくさんその可愛らしい姿を拝むことができるのではないでしょうか(*’▽’)

すきすきワンワン出演の犬の犬種まとめ

  • 犬種はサモエド
  • 主人公の子供の頃に飼っていた犬
  • ドラマのキーポイント

以上のことがわかりました。

サモエドという犬種はなかなか街中でもお目にかかる機会は少ないですよね。
それを毎週ドラマで見られるとなったら…真っ白な体にくりくりお目目と天使の笑顔、これは見るしかないですね!

すきすきワンワンでは一体どんな演技を見せてくれるのか、そして私たちにどれだけ癒しを与えてくれるのか楽しみですね♪

気になる方はドラマ・すきすきワンワンをぜひご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました