当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ロッテおかしの学校の工場はオンライン参加か直接見学どっち?お土産はある?

スポット

ロッテが浦和工場の見学施設を改装して、2022年5月16日から新たに「おかしの学校」としてオープンさせました。ロッテ「おかしの学校」では学びをコンセプトにしていて、“食の楽しさ”“作る楽しさ”を発信していく施設になっています。ロッテがリニューアルした「おかしの学校」ではどんな工場見学が出来るのか気になりますね。今回はロッテ「おかしの学校」について調べてみました。

ロッテおかしの学校の工場はオンライン参加か直接見学どっち?

ロッテ「おかしの学校」の工場見学は直接浦和工場へ赴いて直接見学することが可能です。体験できるコースは、見学日の工場の稼働状況に応じて「パイの実コース」「ガーナチョコレートコース」のいずれかを用意されており、どちらになるかは当日にまでわかりません
施設内には「おかしな教室」があり、おいしさの秘密を探るヒントを書いた教科書が配布されます。教科書を手に歩く見学ルートでは映像・展示でお菓子について学ぶことができ、工場施設の見えないところまで見せてくれます。お菓子作りの秘密がわかる「おかしなカメラ」や、壁に映し出された「チョコレートの滝」に手をかざすと商品作りの工夫や美味しさの秘密が浮かび上がったりなどの体験型コンテンツも充実しています。また「焼成体験レーン」ではロッテの人気菓子「パイの実」の美味しさの秘密に迫ることもできるんです。もちろんオンラインでも工場見学は可能ですが、オンラインの場合はガーナチョコレートコースのみになっています。

ロッテおかしの学校の工場見学にお土産はある?

直接工場見学に訪れた際は、ロッテ浦和工場で作られたお菓子のお土産があります♪工場見学でロッテのお菓子について学んだ後で、お土産にお菓子までもらえるなんて嬉しすぎますね。しかもこちらの工場見学は無料なんですよ。

ロッテおかしの学校の工場見学に参加するには?

ロッテ「おかしの学校」の工場見学は完全予約制となっています。しかも費用は無料でかからないこともあり、かなり大人気のコンテンツです。予約はWEBでの受付となります。工場見学は平日のみにも関わらず、1グループ10名までと少数での開催ですので、現在すでに定員いっぱいで予約の取れない状態になっています。こまめにWEBサイトをチェックしつつ、開いている日があったら予約を取ってしまわないとすぐ埋まってしまいますよ。注意が必要なのは「3歳未満の入館は当面の間不可」とされていますので、気を付けてくださいね。

コロナ禍でなかなか思うように物事を楽しむことが出来ませんが、それでも工場見学が再開されたのはとても喜ばしいことですね。ロッテ「おかしの学校」では不思議な写真が撮れるトリックアートスポットやパッケージ風の写真が撮影できるフォトスポットなど訪れた記念にぴったりなブースも用意されているので、お子様だけではなく大人ももちろん楽しめます♪ロビーにある雪見だいふくとパイの実をイメージした椅子も可愛らしくて必見です!!
またもらった教科書にはお菓子の秘密がたっぷり掲載されているので、自宅に帰った後もロッテのお菓子の世界を楽しむことができますよ。体験者には、パイの実をモチーフにした「パイの実帽子」のプレゼントもありますので、気になる方はぜひロッテ「おかしの学校」を要チェックです。

タイトルとURLをコピーしました