当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イクイノックス引退後牧場どこにいる?見学・会える場所はどこ?

イクイノックス引退後はどこの牧場に行くの?会うことはできる? エンタメ

イクイノックス引退後牧場どこにいる、見学・会える場所はどこなのかについてまとめました☆

イクイノックスが有馬記念2023の出走を見送り、そのまま引退することが発表されました。こちらは2023年11月30日に発表されたもので、まさかのスターホースの電撃引退に多くの競馬ファンは衝撃を受けました(;´・ω・)

この記事では

  • イクイノックス引退後牧場どこにいるのか
  • イクイノックス引退後に見学・会える場所はどこ?

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

イクイノックス引退後牧場どこにいる?

イクイノックス引退後牧場どこにいるのかについて

社台スタリオンステーション

という名前が挙がっています。

社台スタリオンステーションとは『種牡馬』を繁養するための牧場です。つまりイクイノックスは引退後、種付け馬として強い子孫を残すための活動に入るということなんですよ。

このニュースに驚いた方も多かったのではないでしょうか。

2023年11月26日(日)に行われたG1レースであるジャパンカップにおいて、イクイノックスは驚異的な強さを見せつけました。


薄いブルーの服に腕に赤が入っている騎手に注目してください。13秒後くらいから姿を見つけることができますよ。

引退レースとなってしまったジャパンカップで大逃げのパンサラッサを直線で捉えたかと思ったら、スピードもそのままに後続を大きく突き放してのゴール!イクイノックスの強さに震えた方も多かったのではないでしょうか(*’ω’*)

この強さもあって、イクイノックスは今年の有馬記念のファン投票でも現在トップに選ばれているんですよ。

これだけ支持されている競走馬ですので、きっとまだまだ私たちを興奮させてくれること間違いなしと思われていただけに引退発表には驚きを隠せませんでしたね(;´・ω・)

ただもう決定してしまったことですので、残念ですが受け入れざるを得ません。

とはいえ、これからのレースを無理して走ってケガなどしてしまったら命まで危うくなってしまいます。何かあってからでは遅いですので、カラダが健康なうちに第二の馬生を歩むという選択もアリですよね。

ちなみに社台スタリオンステーションの所在地については以下の通りです。

社台スタリオンステーション

[住所]北海道勇払郡安平町早来源武275
[電話]0145-22-4581
[アクセス]新千歳空港から約25分

地図を見る限りだと、かなりのどかなところにある牧場のようですね(;^ω^)とはいえイクイノックスにとって最高の環境であれば、私たちは言うことはありません。

ただ引退してしまうとなると…これまではレースで見ることができたイクイノックスの姿でしたが、今後はカンタンに見ることができなくなってしまうのでしょうか。

イクイノックス引退後に見学・会える場所はどこ?

イクイノックス引退後に見学・会える場所はどこなのかについて以下の通りです。

放牧の一般展示で見ることができる

引退後のイクイノックスが所属する社台スタリオンステーションでは、放牧の一般展示を行っています。

ただしこの一般展示に関して、現在中止していますので注意が必要です。

残念ですが現在社台スタリオンステーションにおいて、繁養種牡馬の一般展示およびスターホースたちのお墓参りは中止されてしまっています。そのため私たちが実際に足を運んで見に行くということができないんですよ( ;∀;)

悲しいですが、これは仕方のないことです。なので中止が解かれる日を楽しみに待ちましょうね。

ちなみに社台スタリオンステーションにはイクイノックスのお父さんであるキタサンブラックもいるんですよ。これは見学が解禁になった暁には、親子2頭そろった貴重なツーショットを見ることはできるかもしれません。


こんなステキな姿見られたら…感動して涙が出てしまうかもしれませんね。

イクイノックス引退後牧場どこにいるまとめ

  • 社台スタリオンステーションに行く予定
  • 見学可能※現在は中止

以上のことがわかりました。

イクイノックスは引退後に北海道にある社台スタリオンステーションに行くことになります。そこで種牡馬として活躍する予定ですので、数年後にはイクイノックスの血を引いた強い子供たちの勇姿が見られるかもしれませんよ。

また社台スタリオンステーションは現在見学中止になっていますが、会えるようになったらぜひとも顔を見に行きたいですね。見学の際には注意事項をよく守り、マナー良く見学をしましょう。

イクイノックス引退後は社台スタリオンステーションに行くことになりますが、ステキな暮らしができることを祈って新天地へ送り出しましょうね。




error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました