当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

XでWEST.のピリオドをハッシュタグ化するやり方は?辞書登録とは?

エンタメ

XでWEST.のピリオドをハッシュタグ化するやり方、辞書登録についてまとめました☆

ジャニーズWESTが新しいグループ名として「WEST.」に変更するという発表を2023年10月18日(水)に行いました。こちらは事務所の問題を受けて改名することとなったのですが、メンバーたちの想いが詰まった大事な「.」がXにポストする際にハッシュタグ化できないとSNS上でザワザワしていました(;^ω^)

この記事では

  • XでWEST.のピリオドをハッシュタグ化するやり方
  • XでWEST.のピリオドをハッシュタグ化する辞書登録

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

XでWEST.のピリオドをハッシュタグ化するやり方は?

XでWEST.のピリオドをハッシュタグ化するやり方については以下のようになっています。

辞書登録を使う

XでWEST.のピリオドをハッシュタグ化するには、辞書登録で『単語』として登録してしまう方法がカンタンですよ♪

2023年10月18日(水)にグループ名をジャニーズWESTから「WEST.」に変更すると本人たちの口から発表されました。グループ名として一番の残してほしかった言葉が残った上に、本人たちのこれからの意気込み・本気を見ることができて安心したファンの方も多かったのではないでしょうか(*’ω’*)

そしてこのアツい想いをSNS上で発信しようと思われた方もたくさんいらっしゃいましたよ。X上には7人の新たな門出をお祝いすべく、多くの温かい言葉で溢れていました。

ただその中で1つ問題が…実は「WEST.」の「.」がハッシュタグ化できなかったんです(;^ω^)

そのためSNS上では『#WEST』という言葉で溢れ、開くと「WEST.」の情報と共に、全然違う西の情報が出てきてしまったりしていたんですよ。

これはかなり困りましたよね(;’∀’)まさか「.」がハッシュタグ化できないなんて誰が想像できたでしょうか。

このままだと「WEST.」のことをポストしようとすると、全然違う情報まで入って来てしまうというこまったことになりかねませんよね。

ただそんな中でもきちんと「.」のハッシュタグ化できるように調べてくれた方たちがいらっしゃいました(・∀・)そして導き出された答えが『辞書登録』という訳なんですよ。

自分では解決できないようなことの答えを教えてくれる…本当にありがたいことです。では辞書登録とはどうしたらいいのか気になりますよね。

XでWEST.のピリオドをハッシュタグ化する辞書登録とは?

XでWEST.のピリオドをハッシュタグ化する辞書登録とは以下の通りです。

携帯の中の機能である辞書登録に[#WEST.]という言葉自体を単語として登録する

これだけでカンタンにSNS上でつぶやく際に「#WEST.」という言葉をハッシュタグ化できますよ。

ちなみにこちらはiPhoneにおける辞書登録方法になります。

  1. 設定を開く
  2. 一般→キーボード→ユーザ辞書
  3. 右上の「+」で押す
  4. 単語:#WEST./よみ※ウェスト
  5. 保存を押して登録完了

これだけでカンタンに登録できてしまいますよ。

ちなみに「よみ」の関してはご自身の打ちやすいもので大丈夫ですよ。自分の場合は「うぇ」で登録してあります(・∀・)

もちろんSNS上でつぶやいてくれている方の#WEST.をコピー&ペーストして使うという手もありますが、どうせならすぐに出てくるようにしておくと便利ですよ。もしよければ試してみてくださいね。

XでWEST.のピリオドをハッシュタグ化するやり方まとめ

  • 辞書登録する
  • 登録する時には「#WEST.」を1つの単語として登録する

以上のことがわかりました。

新しい名前になって気持ち新たに発進を始めた7人…せっかくの新しい名前をSNSでポストしたかったのに、それができなかった時はかなり震えました(;’∀’)

けどこのやり方をすればハッシュタグ問題も解決し、私たちにとっても一安心ですね。

もしまだハッシュタグ化出来ていない方がいらっしゃいましたら、ぜひともこのやり方を試してみてください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました