当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

隠田神社の秋祭り2023開催いつ?屋台の出店時間や混雑状況は?

イベント

隠田神社の秋祭り2023開催いつ、屋台の出店時間、混雑状況についてまとめました♪

隠田神社の秋祭りが2023年度は開催されます。
こちらは地元の方に愛されたお祭りで、2023年度は久しぶりの通常開催となります。この開催を心待ちにしていた人たちが大勢おり、アツい原宿が見られる珍しい日でもあるんですよ(*’ω’*)

この記事では

  • 隠田神社の秋祭り2023開催いつ
  • 隠田神社の秋祭り2023屋台の出店時間
  • 隠田神社の秋祭り2023混雑状況

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

隠田神社の秋祭り2023開催いつ?

隠田神社の秋祭り2023開催いつなのかについては以下の通りです。

2023年9月2日(土)~9月3日(日)

隠田神社の秋祭り2023は2日間の開催となりますよ。

2023は、地域の皆さまに愛されたお祭りなんですよ。
コロナ禍で通常通りにお祭りが行えずに苦しんできました。ただその間でも「どうにか地域の子どもたちにお祭りを楽しんでもらいたい!」「地元の方に隠田神社のお祭りの存在意義を忘れないでほしい」という想いを持って、試行錯誤しながら毎年様々な取り組みを行ってきた温かいお祭りなんです。

コロナで開催が難しく、苦しんできたお祭りはたくさんありました。その中でも多くが「中止」という苦渋の決断をした中で、熱い想いを持って少しでも繋がりを持っていられるようにと努めるのは大変なことだったかと思います。

その我隠田神社の秋祭り慢がついに実を結んで、2023年度はようやく通常通りの開催となりました。

さらに今年は令和元年以来となる本神輿を出す年に当たっているとのことです。これはまるで今までの頑張りを祝福するかのような偶然ですよね。

隠田神社

[住所]東京都渋谷区神宮前5丁目26-6
[アクセス]JR線、東急線、地下鉄線「渋谷駅」から徒歩約10分/JR山手線「原宿駅」から徒歩約10分/東京メトロ千代田線、副都心線「明治神宮前駅」7番出口から徒歩約5分

2023年度の隠田神社の秋祭りは盛大に行われること間違いなしですよ(*’ω’*)

もちろんお祭りといったら忘れてはいけないのが「屋台」ですよね。
隠田神社の秋祭り2023にも屋台は出店されますので、お祭りと共に楽しんでみてはいかがでしょうか♪

隠田神社の秋祭り2023屋台出店時間は?

隠田神社の秋祭り2023屋台出店時間については以下の通りです。

両日ともに〜21時まで

隠田神社の秋祭り2023の屋台出店時間は、かなり遅い時間までやっているんですね。

スタート時間については明確な特に記載がなかったのですが、当日のスケジュールに『9月2日(土)11時〜例祭』という「記載がありました。このことから、その時間あたりから屋台もやり始めるのではないかと考えられます。

また公式X(旧Twitter)でこのようなツイートを見つけました。


恐らく数年前に行われた際の写真を引用されているでしょう。これを見ると辺りが明るい感じがある中で、屋台も行われているようです。

早ければ昼くらいからは屋台も楽しめるのではないかと考えられますね。

隠田神社の秋祭り2023混雑状況は?

隠田神社の秋祭り2023混雑状況については以下のように考えられます。

夕方以降人手が増える

隠田神社の秋祭りではやはり皆さま屋台を目当てに来る方が多いのではないでしょうか。そうなると暑さもおさまる夕方以降に、夕飯を求めがてら人手が多くなってくると考えられます。

また両日に行われる「奉納演芸」の開始時間も18時30分〜となっています。これを目当てに来る人もいらっしゃるのではないかと考えられます。このことからも夕方以降は混雑すると考えられますよね。

9月2日(土)の奉納演芸

[18時30分〜19時]子供ゲーム
[19時〜20時]子供カラオケ
[20時〜20時30分]飛行機を飛ばそう
[20時30分〜21時]子供ジャンケン大会

9月3日(日)の奉納演芸

[18時30分〜19時]じゃんけん大会
[19時〜20時]カラオケ大会
[20時〜20時30分]大抽選会

結構夜遅くまでファミリーで楽しめるイベントが目白押しなんですね(*’ω’*)

隠田神社の秋祭り2023まとめ

  • 2023年9月2日(土)~9月3日(日)
  • 屋台出店時間は両日ともに21時まで
  • 夕方以降は混雑すると考えられる

以上のことがわかりました。

隠田神社の秋祭り2023は我慢に我慢を重ねてようやく待ちに待った開催ですので、かなり気合の入ったお祭りになりそうですね。コロナ禍でも地元との繋がりを持つために努力をしてきた結果ですので、隠田神社の秋祭り2023年度開催の喜びをみんなで分かち合いたいです(*’ω’*)

隠田神社の秋祭り2023が気になる方は開催日を確認の上、ぜひとも隠田神社へ足を運んでみてください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました