当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サザンメイドドーナツ催事2023は渡内のどこ?販売日・メニューは?

イベント

サザンメイドドーナツ催事2023は渡内のどこ、販売日、メニューについてまとめました♪

サザンメイドドーナツ催事2023が藤沢市渡内で開催されます。
サザンメイドドーナツは販売店舗を群馬県に構える大人気ドーナツ店で、神奈川県ではポップアップショップ形式でしか販売されない珍しいドーナツです(*’ω’*)

この記事では

  • サザンメイドドーナツ催事2023は渡内のどこ
  • サザンメイドドーナツ催事2023渡内の販売日
  • サザンメイドドーナツ催事2023渡内のメニュー

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

サザンメイドドーナツ催事2023は渡内のどこ?

サザンメイドドーナツ催事2023は渡内のどこなのかについては以下の通りです。

[販売場所]藤沢市渡内5丁目2-5

サザンメイドドーナツ催事2023は藤沢市渡内5丁目で1日限りの販売イベントを行いますよ(*’ω’*)

地図を見た限りだと、「藤沢市渡内5丁目2-5」は住宅しかありません。さらに藤沢駅からも遠く、交通の便もよくありません。

「えっ…こんなところで…?」という思いもありますが、藤沢市渡内5丁目で行われるという言葉を信じて行ってみるしかないようです(;^ω^)

サザンメイドドーナツは、群馬県伊勢崎と前橋に直営店はありますが、神奈川県内ではポップアップショップ形式で販売を行っています。昨年茅ヶ崎で行われた販売イベントでは大行列ができるほどの人気のドーナツなんですよ。

サザンメイドドーナツはアメリカテキサス州で生まれたドーナツ店が元になっています。
アメリカでは110店舗を超える人気を誇り、ブランド名である『サザンメイド』はアメリカ南部において上流階級の女性の理想像を指す言葉なんですよ。わかりやすく言うと、日本でいう『やまとなでしこ』という言葉に当たります。

「サザン」というと有名な音楽グループを一番に思い出しますよね。
実は販売イベント責任者である曽根力さんは、茅ヶ崎出身の音楽グループ『サザンオールスターズ』という名前が同じという縁から、湘南エリアでの販売を始めたんだそうです。

確かにサザンと言われるとまずはサザンオールスターズを思い出し、このドーナツはそのゆかりの地で売られているのだろうと勝手に結び付けてしまいますよね(;^ω^)

昨年は「茅ヶ崎」、今年は「藤沢」の湘南エリアで1日限りではありますが販売されるサザンメイドドーナツの販売日が気になります。

サザンメイドドーナツ催事2023の渡内の販売日は

サザンメイドドーナツ催事2023の渡内での販売日は以下の通りです。

2023年6月18日(日)

サザンメイドドーナツ催事2023の渡内での販売日は1日限りになりますので注意してくださいね。

さらに販売時間についてもお知らせします。

11時〜15時

サザンメイドドーナツ催事2023の渡内での販売時間は4時間しかありませんよ。
ちなみに準備数が無くなり次第終了になってしまいますので、もしかすると15時までやっていない可能性もあります。

昨年茅ヶ崎で行われた際の大行列を考えると、今回もかなりの人が殺到するのではないかと考えられます。
普段群馬でしか買えないドーナツが神奈川県に来てくれるとあれば、多くの人が集まりますよね(;^ω^)

サザンメイドドーナツ催事2023の渡内のメニューは?

サザンメイドドーナツ催事2023の渡内で販売されるメニューについては以下の通りです。

[カカオクランチ]270円

チョコにクランチをのせたザクザク食感が魅力のドーナツです。

[ナッピークラッシュ]270円

ピーナッツチョコにクラッシュピーナッツをトッピングしたドーナツです。

[ホワイトココ]270円

ホワイトチョコに焼き上げたココナッツをトッピングしたドーナツです。

現在明らかになっている販売メニューはこの3種類になりますが、恐らくこれに加えてもう何種類かのドーナツが販売されると思われますよ。

お子さまに大人気のチョコにカラフルな砂糖スプレーをトッピングした[チョコポップン]ストロベリーチョコの甘みとラズベリーの酸味のバランスが絶妙な[ベリーベリー]、そしてサザンメイドドーナツ人気No.1のシンプルな甘さが楽しめる[サザングレーズ]も販売されるのではないかと考えられます。

サザンメイドドーナツは卵不使用で、丁寧に手作りで作られているやわらかいドーナツです。
甘すぎず軽い食感が特徴で、一度食べたらやみつきになること間違いなしですよ。

今回はオトクな5個セット(1,300円)の販売も用意されているようですので、この機会にぜひとも食べてみてくださいね。

サザンメイドドーナツ催事2023の渡内まとめ

  • [販売場所]藤沢市渡内5丁目2-5
  • [販売日]2023年6月18日(日)※11時〜15時
  • [メニュー]カカオクランチ・ナッピークラッシュ・ホワイトココなどを販売予定

以上のことがわかりました。

サザンメイドドーナツ催事2023は湘南エリアで行われていますが、開催日は1日限りということが多いです。
それだけプレミア感も増す上に、おいしさも折り紙付きとなると人が殺到することが簡単に予想できますね(;^ω^)

今回サザンメイドドーナツ催事2023の場所になっている渡内は決して交通の便はありません。
ただそんなところに出しても人が集まるということは…そういうことなんでしょう。

サザンメイドドーナツ催事2023が気になる方は発売場所・日時を確認の上、藤沢市渡内5丁目に足を運んでみてください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました