当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

乃木坂6期生オーディション応募は何歳から何歳まで?体重などの応募条件は?

乃木坂6期生オーディション応募は何歳から何歳まで?体重などの応募条件は? イベント

乃木坂6期生オーディション応募は何歳から何歳まで、体重などの応募条件についてまとめました★

乃木坂6期オーディションが開始するというニュースが話題です。こちらは普通の女の子が次世代の乃木坂メンバーになるためのオーディションですが、応募するには年齢制限や体重制限があるのか気になりますね。

この記事では

  • 乃木坂6期生オーディション応募は何歳から何歳まで
  • 乃木坂6期生オーディション体重などの応募条件

についてわかりやすくお知らせします。

また何次審査まであるのか日程についても詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

乃木坂6期生オーディション応募は何歳から何歳まで?

乃木坂6期生オーディション応募は何歳から何歳までなのかについて、

満12歳〜満20歳までの女性※2024年8月31日(土)時点において

乃木坂6期生オーディション応募するには、上記の年齢制限がありますのでご注意くださいね。

ただ境目の年齢の方は「自分はどっちだろう…」と迷ってしまうことと思います。カンタンなのは、こちらの誕生日に自分が対象となっているかどうかということです。

2003年9月1日〜2012年8月31日生まれ

誕生日で見る方がカンタンでわかりやすいですね。

こちらの応募期間に関しては以下の通りです。

2024年2月2日(金)12時〜3月5日(火)17時まで

応募期間はおよそ1ヶ月ほどになっています。特に先着順というわけではありませんので、まずは応募要項などをじっくり確認して不備がないように出すことが大切ですよ。

ちなみに応募はこちらからでもできます。
↓  ↓  ↓
乃木坂6期オーディション応募はコチラ

応募の方法自体はとてもカンタンになっています。「プロフィール入力」と「写真」が必要なだけで、あとは気軽に参加することができますよ。

気になるのは「写真」ですよね。

この「写真」に関しては必要なのは、『全身』『顔写真』となっています。また「アピール写真」というものを送ることができるのですが、こちらは最大3枚まで提出が可能です。

つまり合計5枚のご自身の写真を送ることになりますので、ぜひともステキな表情の写真を送りましょうね。ちなみに服装に関しては『ご自身の好きな服』となっていましたよ。

乃木坂6期生オーディション体重などの応募条件は?

乃木坂6期生オーディション体重などの応募条件については、

  • 体重の制限はない
  • 2審査以降の審査に参加できること
  • 研修生最終審査に合格した後、研修に参加できること
  • 正規メンバーに選ばれた際に、速やかに上京・在住できること

となっています。外見的なものに関しては、年齢の条件さえ満たしていれば「応募したい!」と考えている女性に等しくチャンスがあるということですよ。

おそらく体重に関しては「健康」という面から制限を設けていないのではないでしょうか。

応募条件の年齢を見る限り、この年代はまさに成長期真っ只中ですよね。そのためこの年齢の女性の応募に体重の制限を設けてしまうと、過度なダイエットなどで健康を害してしまう可能性が大いに考えられます。もちろんどの年齢においても過度なダイエットは危険なものですが…。

つまり乃木坂第6期オーディションで必要なのは「健康体」ということが第一なのではないでしょうか。

乃木坂に合格したとしたら、若い年代の内から大人に交じってお仕事をこなしていくことになります。歌やダンスのレッスンに加えて、ステージやテレビの仕事、また人によっては学業も…これは普通の大人にとってもかなり体力が必要な過酷な状況です。

そのためこの環境を乗り切れるだけの健康なカラダが必要になるということがわかりますよね。そういう理由から年齢以外には特に条件を提示していないのではないでしょうか。

ただし第5期オーディションの際にはプロフィールに「身長」を記入する欄があったそうですが、こちらは『入力必須事項』となっていました。こちらに関しては、もしかしたら整列した時の見栄えなども考えてのことかもしれませんね。

とはいえ、身長をごまかしたりしてはいけませんよ。

実は過去に2代目キャプテンの秋元真夏さんが厚底の靴を履いて面接に行かれたところ、靴を脱ぐように指示されたという経験があったようです。

人よりも良く見せたい…という気持ちは痛いくらいわかりますが、やはりオーディションでは等身大の自分を見せなければいけないですよね。

また「指摘されたからマイナスポイント!」なんてことはないようですが、できるだけありのままの自分を見せられるように準備していった方が良いということがわかりました。

また審査や研修に参加できるということもマスト条件となります。このオーディションに参加したら、しばらく生活は乃木坂中心に考えていかなければなりませんね。さらに合格したら、ご自身の生活は乃木坂メインとなることを覚悟しておいた方が良いかと思います。

ではその乃木坂6期生オーディションに関して、一体何次審査まであるのか気になりますね。

乃木坂6期生オーディション何次審査まである?

乃木坂6期生オーディション何次審査まであるのかについて、

5次審査まである

ということを知っておきましょう。

審査の日時などは以下の通りです。

[1次審査]WEB応募書類審査

2024年2月2日(金)12時〜3月5日(火)17時までに、必要な写真とともにプロフィール入力を行って応募するものです。

[2次審査]オンライン

2024年3月23日(土)~3月27日(水)の5日間でオンラインにて審査が行われます。

[3次審査]面談①

2024年4月13日(土):札幌
2024年4月14日(日):福岡・仙台
2024年4月20日(土):名古屋
2024年4月21日(日):大阪
2024年4月27日(土)~28日(日):東京

この日程で実際に会っての面談が行われます。

[4次審査]面談②

2024年5月18日(土)東京

3次審査の面談に合格した人がさらに呼ばれて、東京にて面談を行います。

[研修生最終審査]面談③

2024年5月19日(日)東京

前日の4次審査をクリアして呼ばれる審査です。その後研修期間を経てから「正規メンバー」が決定となります。

まずは審査をクリアして『研修生』を目指さなければならないんですね。これは大変な道のりですが、本気でアイドルになりたいと考えている方にとってはまたとないチャンスです。

もし興味があるようでしたら、ぜひとも審査に進んでみてくださいね。



乃木坂6期生オーディション応募まとめ

  • 2003年9月1日〜2012年8月31日生まれの満12〜満20歳女性が対象
  • 体重制限は設けていない※健康体が理想
  • すべての審査に参加できることが条件

以上のことがわかりました。

アイドルのオークションといえば、厳しい応募条件をクリアしないと応募さえできない…と思っていましたが、乃木坂オークションに関してはとりあえず年齢さえクリアしていれば応募することができるので、そこまでハードルが高い感じはしませんね。

とはいえ、その先の審査の道のりは険しいものがあります。本気の想いを持った方たちが集まり、次世代のアイドルを本気で目指して切磋琢磨していくことでしょう。

とにかく大事なのは『等身大の自分を見せること』です。飾らず作らず、ありのままの自分を見せた上でオーディション合格を目指していただければと思います。

まずは慌てずオーディションの日程を確認して、応募する資格が自分にはあるかを考えてみてくださいね。




タイトルとURLをコピーしました