当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

有馬記念2023入場券いつから?値段や購入方法や当日券はあるの?

有馬記念2023入場券いつから、値段、購入方法、当日券はあるの イベント

有馬記念2023入場券いつから、値段、購入方法や当日券はあるのかについてまとめました♪

有馬記念が2023年12月24日(日)に開催されます。こちらは年内最後のG1レースで、このレースを生で見たいという競馬ファンはたくさんいます(*’ω’*)

有馬記念2023を観戦するために必要な入場券がいつから発売されるのか気になりますね。

この記事では

  • 有馬記念2023入場券いつから
  • 有馬記念2023入場券の値段
  • 有馬記念2023入場券の購入方法
  • 有馬記念2023入場券に当日券はあるのか

についてわかりやすくお知らせします。また詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

有馬記念2023入場券いつから?

有馬記念2023入場券いつからなのかについて、

  • [入場券抽選]2023年12月17日(日)18時〜12月19日(火)13時まで
  • [当落発表日]2023年12月19日(火)17時

となっています。

「有馬記念を現地で見たい!」という方は、有馬記念開催当日の入場券および指定席券が必要になります。その販売開始日は決まっていて、2023年12月17日(日)〜12月19日(火)が購入期間として設けられているんですよ。

入場券の販売期間は3日間しかありませんので気を付けてくださいね。

有馬記念2023は今年を締めくくる年内最後の大きなG1レースになります。このレースを心待ちにしている競馬ファンはたくさんいるんですよ。そしてみんな「願わくば現地で最後の勇姿を見たい!」と思っている方ばかりです。

ちなみに入場券にキャンセルが出た場合、さらに[入場券残数(先着)]というカタチで発売される予定です。ただこちらはあくまで予定であり、残数がなければ発売もありませんので気を付けてくださいね。

[入場券残数(先着)]2023年12月20日(水)18時〜12月24日(日)15時まで

あるかどうかわからない残数に期待はせず、入場券の抽選には必ず申し込んでおいた方が良さそうですね。

有馬記念2023入場券の値段は?

有馬記念2023入場券の値段など料金については、

200円

とされています。

公式ホームページでは『G1当日の入場料は変更となる場合があります』とされていました。ただ調べてみたところ、今現在では特に金額が変動する旨は書かれていませんでした。

そのためこのままいくと有馬記念2023の入場券の値段は「200円」のままなのではないかと考えられます。

ただ変動したとしても数千円ということは考えにくいですので、そこまで高いお値段にはならないのではないでしょうか。

今回の有馬記念において、ファン投票で1位だったイクイノックスが突然引退を表明してしまいました。それによって『今年はどうなるものか』と思っていましたが…実は同じく大人気競走馬であるタイトルホルダーがこの有馬記念2023を最後に引退するとしています。


タイトルホルダーがラストランになることは間違いなさそうですね。これは競馬ファンならば「現地に駆け付けないと!」と思った方もたくさんいらっしゃるかと思います。


一度は「推し馬が出ないなら現地でなくても…」と思った方もタイトルホルダーの引退のニュースを見て、「これは何が何でも有馬記念に行かなければ!」と思ったのではないでしょうか。


やはり皆さま考えることは同じですね。タイトルホルダーのラストランは現地で見たいと思っている競馬ファンがたくさんいるんですよ。

そうなると…今年の有馬記念2023の入場券および指定席券はかなりの激戦になりそうですね(;^ω^)

有馬記念2023入場券の購入方法は?

有馬記念2023入場券の購入方法については、

から購入することができますよ。

有馬記念2023の入場券の購入を希望される方は、入場券抽選期間中にJRA公式ホームページにアクセスして申し込みを行ってくださいね。

こちらはあくまで「抽選」ですので、まずは申し込むことを忘れないようにするのが大切です。忘れずに申し込みをしてくださいね。

ちなみに抽選に参加するためには会員登録が必要になりますよ。

会員登録はコチラからできます。
↓  ↓  ↓
一般会員登録はコチラ

一般会員であれば年会費などはかかりません。当日戸惑わないように、事前に登録しておくとスムーズですよ。

有馬記念2023に当日券はあるの?

有馬記念2023に当日券は…

ありません(;´・ω・)

有馬記念2023では当日券の発売がありませんので気を付けてくださいね。

あくまで有馬記念2023を見ることができるのは、事前に入場券や指定席券を事前にゲット出来た方に限ります。有馬記念を間近で見た方はまずは入場券の抽選に申し込みを忘れずに行ってくださいね。

有馬記念2023入場券まとめ

  • [入場券抽選]2023年12月17日(日)18時〜12月19日(火)13時まで※12月19日(火)17時当落発表
  • [入場券料金]200円※場合によっては変動アリ
  • JRA公式ホームページから購入可能
  • 当日券はなし

以上のことがわかりました。

今年最後の大勝負である有馬記念2023は出場確定と思われたイクイノックスが引退してしまってどうなるものかと思われていましたが…それでも今年の最強馬たちが揃っていますよ。

さらにタイトルホルダーの引退レースということもあり、今年の有馬記念の人気はかなり高いものになるのではないかと予想されます。とはいえ、まずは申し込んでみないことには何も始まりませんよ!

有馬記念2023を間近で見たいと考えている方は入場券抽選日を確認の上、ぜひとも抽選に申し込んでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました