当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

全プリキュアパレード2023横浜にチケット必要?購入方法や料金は?

イベント

全プリキュアパレード2023横浜にチケット必要、購入方法、料金についてまとめました♪

全プリキュアパレードが2023年9月24日(日)に横浜にて開催されます。
こちらは全シリーズのプリキュアが横浜に集結する夢のようなイベントで、20周年記念展開の1つとして行われるんですよ(*’ω’*)

この記事では

  • 全プリキュアパレード2023横浜にチケット必要
  • 全プリキュアパレード2023横浜のチケット購入方法
  • 全プリキュアパレード2023横浜のチケット料金

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

全プリキュアパレード2023横浜にチケット必要?

 

全プリキュアパレード2023横浜にチケット必要なのかについては以下の通りです。

関内ホールのみチケット必要

全プリキュアパレード2023横浜では、全プリキュアが集合する関内ホールでの観覧を希望する場合はチケットの購入が必要になります。

全プリキュアパレード2023横浜は、神奈川の横浜みなとみらい地区周辺にて開催されるイベントです。大人気TVアニメ「プリキュア」のキャラクターが登場し、3チームに分かれてパレードを行う予定になっているんですよ。

そのパレードの開催場所になっているのは、『日本メモリアルパーク』『日本大通り』『横浜中華街』とみなとみらい地区の有名観光スポットが会場となっています。そしてパレードの最後に全員のプリキュアが大集合してパレードのフィナーレを飾るのが『関内ホール』なんですよ(*’ω’*)

つまり『関内ホール』に行けば、プリキュア全員が見れてしまうというわけですね。そのため『関内ホール』での観覧を希望される方に関しては、有料のチケットを購入する必要があります。

横浜市市民文化会館 関内ホール 大ホール

[日程]2023/9/24(日)
[公演時間](1回目)開場14時45分・開演15時30分/(2回目)開場16時45分・開演17時30分

これはぜひとも見てみたいですよね♪

プリキュアは2004年2月に第1作「ふたりはプリキュア」がスタートして以降、大人気シリーズとして現在も続く長寿アニメになりました。正直ここまで長く続くとは思いませんでしたよね(;^ω^)

ちょっとお姉さん向けの内容のプリキュアは背伸びをしたい女の子のハートを見事に射止めました。小さい頃に将来何になりたいのか問われた時に「プリキュア!」と答えた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろん大人が見ても結構考えさせられる内容になっていたりと、意外と世代を問わず楽しめるTVアニメなんですよ。そのためプリキュアに関しては、小さいお子さまから大人まで幅広い年代でファンがいらっしゃいます。

これはチケット購入も激戦になるのではないかと予想できますね(;^ω^)
では全プリキュアパレード2023横浜のチケットを買いたい場合、どんな購入方法になるのか気になります。

全プリキュアパレード2023横浜チケット購入方法は?

全プリキュアパレード2023横浜チケット購入方法について以下のようになっています。

ローソンチケットにて購入

全プリキュアパレード2023横浜の観覧チケットは、ローソンチケットから申込することができますよ。ちなみに、ローソンチケットには『プレリクエスト先行チケット』と『先着一般販売』での購入ができます。

『プレリクエスト先行チケット』とは、ローソンチケットの会員登録するとお申込みができる先行発売のことです。つまりこちらで観覧チケットを申し込みたい場合には、まずローソンチケット会員登録を済ませてくださいね。

ローソンチケット会員登録はコチラ

ちなみに『プレリクエスト先行チケット』は抽選になりますよ。そのため販売開始直後に急いで手続きしなければと慌てなくても大丈夫です。慌てなくていいだけで少しありがたいですよね(;^ω^)

気になる『プレリクエスト先行チケット』申し込み開始の日程については以下の通りです。

プレリク先行

[受付期間]2023年8月25日(金)12時〜9月3日(日)23時59分
[抽選発表日]2023年9月8日(金)15時頃
↓  ↓  ↓
プレリク先行申し込みはコチラ

申込期間は10日間となっていますので、まずはこちらに申し込みをしてみましょう。

もちろんこの抽選に落ちてしまったとしても、一般販売も控えていますのでご安心くださいね。ただし一般販売は先着順になりますので、「プレリク先行」よりも厳しい戦いになる可能性はあります。とはいえ諦めるにはまだまだ早いですので、チャンスがある限り頑張ってみましょうね。

先着一般販売の申し込み日程は以下の通りです。

先着一般販売

[受付期間]2023年9月11日(月)12時〜9月21日(木)23時59分※WEB(スマホ・PC)での受付は9月21日(木)22時まで
↓  ↓  ↓
先着一般販売はコチラ

こちらに関しては、恐らく早い段階で売り切れてしまう可能性が考えられます。先着一般販売で購入を考えている方は、早めにアクセスをされてくださいね。

全プリキュアパレード2023横浜チケット料金は?

全プリキュアパレード2023横浜チケット料金については以下の通りです。

[大人]1,800円
[小人]1,000円※13歳未満

ちなみに3歳未満のお子さまは、保護者の方のヒザの上で鑑賞する場合は入場無料になります。ただし座席が必要な場合はこちらもチケットを購入する必要がありますので、小さいお子さまがいらっしゃる方は注意してくださいね。

また観覧チケットは1回の申し込みにつき、3枚までになりますよ。

全プリキュアパレード2023横浜チケットまとめ

  • 関内ホールはチケット必要
  • 購入方法はローソンチケット※プレリク先行/先着一般販売
  • [チケット料金]大人1,800円/小人1,000円※13歳未満

以上のことがわかりました。

幅広い世代で愛されているTVアニメ「プリキュア」が横浜に集結するなんて夢みたいなイベントですよね。しかも関内ホールではプリキュア全員集合するため、観覧希望者もかなり多くてチケット購入には人が殺到しそうですよ(;^ω^)

もちろんタダで見ることができる場所もありますが、場所によっては見たいシリーズのプリキュアが来ていないという可能性もあります。そうなった場合にはやはり全員集合する関内ホールで全員まとめて見られるなんて…かなりオトクな体験じゃないですか♪

全プリキュアパレード2023横浜でプリキュア全員見たいという方は、ぜひともチケット購入してください。

タイトルとURLをコピーしました