当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カップヌードル×トミカコラボは予約?購入方法や中が選べないって本当?

エンタメ

カップヌードル×トミカコラボは予約なのか、購入方法、中が選べないって本当なのかについてまとめました☆

カップヌードル×トミカコラボのトミカが発売されるのをご存知ですか?
カップヌードル×トミカコラボは日清の大人気商品であるカップヌードルとトミカのコラボ商品で、そのかわいらしいフォルムとリアルな出来栄えに大注目されています(*’ω’*)

この記事では

  • カップヌードル×トミカコラボは予約なのか
  • カップヌードル×トミカコラボの購入方法
  • カップヌードル×トミカコラボは中が選べないって本当

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

カップヌードル×トミカコラボは予約?

カップヌードル×トミカコラボは予約なのかついては以下のようになっています。

ネット予約あり

カップヌードル×トミカコラボについては予約で購入することができますよ。価格は880円(税込)になっています。

ちなみに予約は2023年7月31日(月)〜開始となっています。予約受付に関してはタカラトミー公式ショッピングサイト『タカラトミーモール』で開始予定になっています。

タカラトミーモールはコチラ

カップヌードル×トミカコラボでは、全部で7種類のカップラーメンデザインのトミカが発売されます。カップヌードル×トミカコラボは実物のカップヌードルの約1/3の大きさで作られています。

外面にはロゴのほかに栄養成分表示やアレルギー表示なども記載されており、本物そっくりのかなりリアリティを追求した仕上がりになっているんですよ♪

観光用の2階建てオープンバスがコンセプトとなっているカップヌードル×トミカコラボでは、1階部分が運転席になっています。また屋上部分のフタを開けるとリアルなカップヌードルの麺や具材の写真が登場します。これがまた非常においしそうな仕上がりなんですよ。

車というよりは、見た目そのままの走るカップヌードルですね。しかしながらこのディテールの細かさはさすがトミカさんの技術力ですよ。これはどちらかと言えば、お子さまよりも大人の方が惹かれるのではないでしょうか。

ただ中には「ネット予約できなかった」「もう売り切れていた」なんて方もいらっしゃるかと思います。もちろんネットで予約しなかった場合でも、購入方法はありますよ。

カップヌードル×トミカコラボの購入方法は?

カップヌードル×トミカコラボの購入方法については、予約購入のほかに店舗での直接購入も可能になっています。その場合こちらのカップヌードル×トミカコラボの販売時期は、9月上旬を予定していますよ。

さらに販売される予定の店舗は以下のようになっています。

  • 全国の玩具専門店
  • 百貨店・量販店の玩具売り場
  • トミカ専門店トミカショップ
  • インターネットショップ

トイザらスやそごう・高島屋などのほかにも、ヨドバシなどの玩具売り場で見つけることができそうですね。

カップヌードル×トミカコラボを購入するにはタカラトミー公式ショッピングサイト『タカラトミーモール』で予約をするか、9月の販売に合わせて直接購入しに行くかどちらかの方法が良さそうですよ。

これはぜひとも全種類集めたいところですね(*’ω’*)ただカップヌードル×トミカコラボにおいて中身が選べないものがあるらしいのですが、そちらはご存知ですか?

カップヌードル×トミカコラボの中が選べないって本当?

カップヌードル×トミカコラボの中が選べないって本当なのかについては以下の通りです。

くじ形式のトミカ『ドリームトミカ』は種類を選ぶことができない

カップヌードル×トミカコラボでは、くじ形式のトミカ『ドリームトミカ カップヌードルコレクション』の方は中を選ぶことができません。

くじ形式のトミカ『ドリームトミカ カップヌードルコレクション』とは中身の選べないブラインド仕様の販売方法を取っている、いわばお楽しみ袋感覚のような販売方法を行っている商品になります。

カップヌードル×トミカコラボにおいて『ドリームトミカ カップヌードルコレクション』として発売されるのは全部で6種類になります。ラインナップは「カレー」「シーフードヌードル」「チリトマトヌードル」「味噌」「辛麺」「パクチー香るトムヤムクン」です。

『ドリームトミカ カップヌードルコレクション』には、これらの中のどれか1種類が入っているんですよ。そのため開けてみるまでのお楽しみというところですが、コンプリートを目指す方にとってはやや厳しいですね(;^ω^)

またアソート箱で買ったとしても、同一商品が重複する場合があるようです。すべての商品が揃うという訳ではありませんので、その点は注意しなければいけませんね。

ランダムで出てくるというのは開ける楽しみがあってワクワクします。ただ本当に心からコンプリートを目指すものにとってはかなり厳しい戦いになる可能性もあり、少しションボリしてしまうところもありますよね(;^ω^)

カップヌードル×トミカコラボまとめ

  • [2023年7月31日(月)〜]ネット予約あり
  • [2023年9月上旬]店舗販売あり
  • くじ形式のトミカ『ドリームトミカ カップヌードルコレクション』はランダム※全6種類

以上のことがわかりました。

カップヌードル×トミカコラボは、大人気カップラーメンであるカップヌードルとのコラボで誕生したリアルかつかわいらしいフォルムが特徴のトミカになります。大人になってからトミカ商品を見ると、そのディテールの細かさや再現度にかなり驚きますよね。

今回のカップヌードル×トミカコラボもそんな驚きの再現度で作られていますので子供はもちろん、むしろ大人の方が喜んでしまうような出来栄えなのではないでしょうか。そのためカップヌードル×トミカコラボはかなり人気な商品になると考えられますよ。

カップヌードル×トミカコラボが気になる方は、ぜひとも無くなる前にご購入してみてくださいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました