当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ケロトッツォ渋谷109での販売いつからいつまで?限定メニューは何?

グルメ

ケロトッツォ渋谷109での販売いつからいつまで、限定メニューは何かについてまとめました♪

ケロトッツォが渋谷109で期間限定で販売されるのをご存知ですか。
ケロトッツォはSNSで話題の大人気スイーツで、普段は名古屋の方でしか販売されていないものです。そのケロトッツォが渋谷で販売されるとなって、関東に住むスイーツ好きたちから大注目されています(*’ω’*)

この記事では

  • ケロトッツォ渋谷109での販売いつからいつまで
  • ケロトッツォ渋谷109限定メニューは何か

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

ケロトッツォ渋谷109での販売いつからいつまで?

ケロトッツォ渋谷109での販売いつからいつまでなのかについては以下の通りです。

2023年7月1日(土)~7月31日(月)まで

ケロトッツォ渋谷109での販売は7月いっぱいになりますよ(*’ω’*)

ケロトッツォは「青柳ういろう」などを販売している『青柳総本家』の大人気スイーツになります。
『青柳総本家』で作られているロングセラー商品である「かえるまんじゅう」をマリトッツォ風にアレンジしているんですよ。

ケロトッツォには色んな味のクリームがたっぷりと詰め込まれていて、食べ応えも抜群です♪にっこりほほ笑むコロンとしたカエルがなんとも愛らしいスイーツですよ。

これはぜひともほしいですよね♪

2017年の販売以降、爆発的な人気で累計20万食を売り上げたケロトッツォは基本的に店舗で購入するのが最善の方法なようです。
しかも販売されている店舗は限られていて、現在では「大須本店」「KITTE名古屋店」「守山直営店」「浅草店」でのみの取り扱いになっています。

これらの販売店舗は基本的に本店がある名古屋に集中していますので、ケロトッツォはなかなか他の県では手に入れにくくなっています(;´・ω・)

東京で唯一購入できるのは「浅草店」がありますが、正直なところ浅草方面に足を運ぶというのはちょっと難しいところがありますよね。

ちなみに取り寄せなどもあるようですが、不定期で販売されているためになかなか手に入りにくいというのが現状です。

そのケロトッツォが東京の主要駅である渋谷の中心『SHIBUYA109』で販売されるとあっては、これは行くしかないですね(・∀・)

ケロトッツォ販売についての詳細

[販売期間]2023年7月1日(土)~7月31日(月)
[出店場所]IMADA KITCHEN(イマダ キッチン)内
[住所]東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA109渋谷区店 地下2F

ケロトッツォ渋谷109限定メニューは何?

ケロトッツォ渋谷109限定メニューについては以下の通りです。

ケロトッツォ[お芋]

ケロトッツォ渋谷109ではお芋味を限定先行販売するんですよ(*’ω’*)

ケロトッツォでは今回「お芋」が新しいフレーバーとして新登場します。そしてその新フレーバーは渋谷109で限定先行販売されるとのことで、一足先に新作を食べられるのはうれしいですよね♪

一体どんな味なのか気になりますね。

ケロトッツォ[お芋]:380円

安納芋の焼き芋ペーストをクリームに練り込み、サツマイモダイスをミックスしたクリームをこしあんがたっぷりと入った薄皮生地でサンドしました♪

これはかなり美味しそうですよ( *´艸`)お芋とクリームとあんこの相性なんて悪い訳がありません!
こちらは購入する価値アリですね。

もちろんこの他にもおいしそうなメニューがありますよ。

ケロトッツォ[クリームチーズ&レモン]:360円

「クリームチーズ&レモン」は香り豊かなシチリアレモンに変更して、甘さを控えめに改良しました。
こしあんがたっぷりの薄皮生地に豊かなコクと乳風味の北海道生クリームとクリームチーズをミックスしたクリームがサンドされており、しっとりと爽やかなスイーツに仕上がっています♪

ケロトッツォ[ラムレーズン&くるみ]:380円

「ラムレーズン&くるみ」は酸味の強いクリームチーズに変更し、大人の味に改良しました。
こしあんがたっぷりと入った薄皮生地に生クリームとクリームチーズをミックスしたクリームをサンドしています。
さらにクリームにはラム酒漬けしたレーズンとくるみの他にブラックペッパーを加えてあり、より大人のケロトッツォに仕上がっています♪

ケロトッツォ[苺]:380円

生クリームとクリームチーズを合わせたクリームに、イチゴのピューレとパウダーを練り込まれているケロトッツォ[苺]では爽やかな甘酸っぱさが楽しめます。
さらにストロベリーシードでフレッシュなイチゴを食べたようなプチプチ食感を味わえ、味と食感の両方を楽しむことができますよ♪

これは全て欲しくなってしまいますね。

さらに店舗の方ではトッピングを複数ご用意されているとのことで、自分好みにアレンジしたケロトッツォも楽しむことができますよ。

ケロトッツォ渋谷109販売まとめ

  • [販売期間]2023年7月1日(土)~7月31日(月)
  • [限定先行メニュー]お芋※クリームチーズ&レモン/ラムレーズン&くるみ/ 苺の販売もアリ

以上のことがわかりました。

なかなか関東圏では購入することが出来ないケロトッツォが期間限定で渋谷109で販売されるとあったら、行かない理由はないですよね。しかも限定先行販売でどこよりも早く新作の味を楽しめてしまうなんて、うれしすぎます(*’ω’*)

この機会を逃すとまた今度いつ関東方面で販売されるかわかりませんよ。

ケロトッツォが気になる方は、渋谷109での販売期間中にぜひとも渋谷まで足を運んでください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました