当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バクラヴァ(お菓子)とは?東京で買える&食べられる販売店舗はどこ?

グルメ

バクラヴァ(お菓子)とは何なのか、東京で買える&食べられる販売店舗はどこなのかについてまとめました♪

バクラヴァというお菓子をご存知ですか?
こちらはまだ日本に入って来たばかりのスイーツなのですが、その美味しさにスイーツグルメ好きからも大注目されているネクストブレイクスイーツなんですよ(*’ω’*)

この記事では

  • バクラヴァ(お菓子)とは何なのか
  • バクラヴァ(お菓子)を東京で買える&食べられる販売店舗はどこなのか

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

バクラヴァ(お菓子)とは?

バクラヴァ(お菓子)とは何かについては以下の通りです。

バクラヴァとはオスマン帝国時代から愛されてきた歴史あるトルコの伝統菓子のことです。

薄いパイ生地を丁寧に幾重にも重ねて、その中にピスタチオやくるみをたっぷり挟んで焼き上げています。

さらに甘いバターシロップをたっぷりかけてあり、食べるとじゅわっと染み出るバターシロップに食べる手が止まらなくなるお菓子です♪

これは高カロリーということが容易に想像できますね(;^ω^)

しかしながらおいしいものにカロリーはつきものです!それが怖くてバクラヴァを敬遠するなんてもったいなさすぎます。

バクラヴァというカロリーを摂取したらその分は夜を少なくする・ヘルシーなものを食べるという工夫をしても、ぜひ食べていただきたい一品なんです。

そんな絶品のバクラヴァが「よくわからないけど、めちゃくちゃ気になる!」という方…実は手軽にネットで買えてしまうんですよ♪『すぐ欲しい♪』という方はいかがでしょうか。
↓  ↓  ↓

 

 バクラヴァ(お菓子)を東京で買える&食べられる販売店舗はどこ?

バクラヴァ(お菓子)を東京で買える&食べられる販売店はどこなのかについては以下の通りです。

  • ナーディル・ギュル松屋銀座店
  • ターキッシュ カフェ アンド バー ドアル
  • パダリア
  • ビブロス レバニーズ レストラン
  • サマルカンドテラス

こちらのバクラヴァ(お菓子)を頂くことができるようです。

特にナーディル・ギュル松屋銀座店については老舗バクラヴァブランドである『カラキョイ ギュルオール』の海外市場向けブランドである「ナーディル・ギュル」が、海外初となる常設店舗をオープンさせたとして話題になりました。

オープンを記念してトルコ大使館大使公邸でオープニングイベントが実施され、そこで新店舗で提供するおすすめ商品が参加者の目と舌を楽しませました。

本場の方が唸るようなバラクヴァ…ぜひ一度食べてみたいですね(*’ω’*)

ナーディル・ギュル松屋銀座店

[住所]東京都中央区銀座3丁目6-1 B1F
[営業時間]10時~20時※日曜日もしくは連休最終日は19時30分まで
[定休日]不定休
[アクセス]東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A12番出口直結

ターキッシュ カフェ アンド バー ドアル

[住所]東京都品川区中延5丁目12-2 YSビル1F
[営業時間](カフェ&バー)月水木金14時~23時30分/土日祝12時~23時30分/(トルコ料理&ワイン販売)月水木金14時~19時/土日祝12時~19時
[定休日]火曜日
[電話]03-6426-6222
[アクセス]東急大井町線「荏原町駅」より徒歩3分

※こちらは営業時間に変更が多いようですので、行かれる前にお店に確認された方が安心ですよ。

世界のパン パダリア

[住所]東京都渋谷区恵比寿西1-17-2-103
[営業時間]8時~19時※パンが無くなり次第終了
[定休日]不定休
[電話]03-6416-1157
[アクセス]恵比寿駅徒歩5分

ビブロス レバニーズ レストラン

[住所]東京都港区芝1丁目7-1 第二中島ビル
[営業時間]11時~23時
[定休日]月曜日
[電話]03-6453-7182
[アクセス]浜松町駅南口(金杉橋方面)より徒歩5分

サマルカンドテラス

[住所]東京都新宿区高田馬場3-5-5 3F
[営業時間]11時~16時/17時~21時※金曜日のみ14時~21時
[定休日]火曜日
[電話]03-6908-9922
[アクセス]JR「高田馬場駅」より徒歩4分

どのお店のバクラヴァもおいしそうです( *´艸`)

日によって営業時間がちょっと変わられるところも多いようなので、行かれる前には念のため店舗へ確認した方が安全かもしれませんね。

もっと手軽にバクラヴァを楽しいみたいという方はネットでも購入ができますよ。
家で待つだけで送料無料で届くなんて嬉しいですね♪
↓  ↓  ↓

バクラヴァ(お菓子)まとめ

  • バクラヴァはトルコの伝統菓子
  • 東京でのおすすめは5店舗

以上のことがわかりました。

まだあまり日本になじみのないバクラヴァですが、その味は本当においしいと話題になっています。
繊細なパイは独特な歯応えで、噛めば口いっぱいに広がるピスタチオやナッツの香りに驚きです。

コーヒーなどのティータイムのお供にぜひいかがでしょうか(*’ω’*)

バクラヴァ(お菓子)が気になる方はぜひぜひ店舗に足を運んでみてください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました