当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

東京駅お弁当は何時からが一番品揃えよく買える?おすすめ弁当は?

グルメ

東京駅お弁当は何時からが一番品揃えよく買えるにか、おすすめ弁当は何かについてまとめました♪

東京駅にはおいしいお弁当がたくさんあって目移りしてしまいますよね。たくさんあるお弁当が一番よく揃っているのは何時なのか気になりますね。

この記事では

  • 東京駅お弁当は何時からが一番品揃えよく買えるのか
  • 東京駅お弁当の中でのおすすめ弁当は何か

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

東京駅お弁当は何時からが一番品揃えよく買える?

東京駅のお弁当は何時からが一番品揃えよく買えるのかについては以下の通りです。

10時〜11時

東京駅のお弁当は上記の時間が一番品揃えも良く、駅弁のゴールデンタイムと言っても過言ではありません。

どうして10時〜11時が品揃えがいいの?

実はこの時間は、始発の新幹線や航空便を使って運搬される地方の駅弁が到着するんです!

東京駅にはまごころ込めて作られたご当地弁当が毎日届きます。そしてそれらを地方から始発で運んだ結果、店頭に並ぶのが毎日10時〜11時くらいになっているんです。

また昼のピーク時を前に多くの駅弁が搬入されるため、一番品揃えが良いといわれているんですよ。

東京駅お弁当のおすすめ弁当は?

東京駅のお弁当には種類がたくさんあってどれを買って良いか正直迷ってしまいます。もし迷ってしまった場合におすすめ弁当は以下の通りです。

牛肉どまん中

そぼろのお肉とスライスされた牛肉が甘く味付けされていてごはんにピッタリです♪

こぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当

脂がのったサーモンハラスやいくらの醤油漬けはご飯との相性も抜群の弁当です。

東京弁当

東京老舗8店舗の味を詰め合わせた東京限定のお弁当です。
「浅草今半」の牛肉佃煮、「魚久」のキングサーモンの粕漬、「すし玉青木」の玉子焼きなどが堪能できます♪

えび千両ちらし

弁当箱のフタを開けると全面に厚焼き玉子がびっしり敷き詰められています。
厚焼き玉子の下には[うなぎ][こはだ][海老][イカ]が隠されていて、全国的にも人気の高い弁当です。

平泉うにごはん

正方形の箱の中にはたっぷりのうに・いくらの醤油漬け・錦糸卵が詰められています。
小さめサイズなので女性でも食べやすいですよ♪

たくさんおすすめありますが、迷った時はこれらのお弁当の中から買っておけば間違いなしですよ(*’ω’*)

また上記以外にも1つおすすめしたいお弁当があります。

ひとくちだらけ

こちらのお弁当には津軽の郷土料理が一口サイズとなって24種類も入っています!
津軽の定番「紅生姜入りいなり寿司」「ホタテの煮物」「牛バラ焼き」「すしこ」「カボチャ餅」など、津軽の名産がたっぷりと堪能できる駅弁になっています。

こちらのお弁当が東京駅に到着するのが13時30分になっています。ひとくちだらけを購入したいと考えている方は、13時30分という時間に注意してくださいね。

東京駅お弁当は何時からが一番品揃えよく買えるまとめ

  • 10時〜11時が狙い目
  • 迷ったら牛肉どまん中
  • 『ひとくちだらけ』は13時30分

以上のことがわかりました。

東京駅はおいしいものが集結するグルメスポットです。駅弁以外にもたくさんのおいしいもので溢れていますが、1つのところで各地のおいしいものが手に入るというのはかなりの魅力ではないでしょうか。

東京で売られているお弁当が気になる方は、東京駅を利用された際はぜひ足を運んでみてください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました