当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カロリーメイトのフルーツ味の販売休止はなぜ?再販時期はいつ頃?

グルメ

カロリーメイトのフルーツ味の販売休止はなぜなのか、再販時期はいつ頃かについてまとめました♪

「カロリーメイト ブロック フルーツ味」が最近売られていないことをお気付きですか?
「カロリーメイト ブロック フルーツ味」はなぜ売られていないのか!?気になる販売休止の理由が気になりますね☆

この記事では

  • カロリーメイトのフルーツ味の販売休止はなぜなのか
  • カロリーメイトのフルーツ味の再販時期はいつ頃か

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

カロリーメイトのフルーツ味の販売休止はなぜ?

カロリーメイトのフルーツ味の販売休止はなぜなのかについては以下の通りです。

生産効率を高めて供給体制を整えるため

こちらはカロリーメイトの生産元である大塚製薬の公式サイトでの回答になります。

どうやら「カロリーメイト ブロック」は、大塚製薬さんの想定を大幅に上回る販売が継続しているとのことで生産が追い付いていない状態なのです。

そのため「カロリーメイト ブロック フルーツ味」を一時的に販売休止にしているそうです。

ある日忽然と販売店から姿を消した「カロリーメイト ブロック フルーツ味」の行方が気になっていましたが、生産効率を高めて供給体制を整えるために止む無く販売をストップしているんですね。

とりあえず販売中止ではなくて良かったです♪

ただ一体いつになったら店頭に並ぶのか気になりますね。

販売休止の間も「食べたい!」という方、こちらで購入することができますよ。
送料無料も嬉しいですね♪
↓  ↓  ↓

カロリーメイトのフルーツ味の再販時期はいつ頃?

カロリーメイトのフルーツ味の再販時期はいつ頃なのかについては以下の通りです。

再開時期は未定

なんと!いつ頃に再開するかはまだ未定なんですね( ;∀;)

大塚製薬さん自身は早期の再開を目指して安定供給に取り組んでいますが、それでも再開の時期については未定なんだそうです。

「カロリーメイト ブロック フルーツ味」は案外人気が高く、不思議な食感がやみつきとなり虜になる方が多いんですよ。
食べてみると好き嫌いが二分化する商品ではありますが、ハマる人はかなりハマると思います。

これは一日も早い供給をお願いしたいところですね。

全ての味を少しずつ楽しみたい方にはコチラ♪
大好きなフルーツ味以外にも様々な味が楽しめるのは嬉しいですね。
↓  ↓  ↓

カロリーメイトのフルーツ味の販売休止まとめ

  • 生産効率を高めて供給体制を整えるため販売休止
  • 再開時期は未定

以上のことがわかりました。

SNS上でも「カロリーメイト ブロック フルーツ味」の再販を望む声が多く見られました。

「カロリーメイト ブロック フルーツ味」派はこの味だけを一途に愛し、食べ続けてきた方が多いように思います。

無いとなるとどうしても食べたくなるのが人間ですが、大塚製薬さんも頑張ってくれているようなのでその動向を見守りたいと思います。

まずは生産自体の取り止めではないということを喜びつつ、切に一日も早い販売再開を望みます。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました